注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
女性の引越しについて

ヤキモチを妬かなくて済む方法教えてください

レス12 HIT数 1755 あ+ あ-

恋愛初心者
18/05/09 00:28(更新日時)

自分の女友達に嫉妬してしまう自分が嫌です

今付き合ってる彼氏が私の女友達と古い知り合いだったようで顔を合わせるとすごく親しげにお互い話をしたりします

自分の彼氏と友達が仲良くしてくれるのはいい事だとは思うんです。他の友達も含めて皆で一緒にオンラインゲームもやったりして大体毎日一緒に遊んでいるんですが……

私の彼氏と女友達とで2人で朝方まで起きてて遊んでることがほぼ毎日でウンザリしてしまっています。

彼氏は午後からの仕事の時とかは朝方まで起きてたりするし女友達は今仕事をしていないので朝まで毎日起きているみたいです。

皆で遊んでいる時も「昨日すごい面白かったよねー」みたいな2人にしかわからない会話をして楽しそうにしてるのを見ると嫉妬してしまう自分がいます。

彼氏にも一度相談したんですが「他の友達と同じ扱いをしてるつもりだし俺はお前にしか興味ないから」と言ってくれてはいるんですが、無意識なのか女友達が元々友達でいじりやすいのか気づけばちょっかいを出してるように見えてしまいます。

彼氏ともあまりケンカはしたくないから我慢するようにはしてるんですけどどうしても目についてしまって辛いです…

気持ちがイライラしてるのか文章まとまらないですけどこういう時に嫉妬しなくなる様な方法って何かないですかね……彼氏の事は好きだけど最近別れた方が楽なのかもとか思う様になってきて辛いです


タグ

No.2641930 18/05/07 14:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/07 14:30
通行人1 

暇をもてあまさないことです。

No.2 18/05/07 14:45
匿名さん2 

嫉妬しなくなる方法?ない(笑)恋愛は感情が揺さぶられるから楽しいんだ。と、前向きに考えるしかない。

No.3 18/05/07 15:22
通行人3 

彼も友達も配慮が無さすぎて、人として嫌い。
私なら友達と縁を切るかな。
女の友情なんてもともと無いんだから。そんな友達いらない。

No.4 18/05/07 15:59
恋愛初心者0 

皆様返信ありがとうございます

他の友達からも変に思われそうだから女友達と縁を切ることは難しいと思います

何より女友達はもう結婚してて旦那さんの事が大好きでラブラブで、彼氏は彼氏で周囲の人に私のことを大好きといいふらしてるので私の彼氏と女友達そんな雰囲気になるわけないと周りも一切気にしてないので多分気にしているのは私だけで……

モヤモヤしてるの多分私だけなんですよね

  • << 6 で?どうしたいの?

No.5 18/05/07 16:41
通行人5 

ヤキモチ妬くのは好きだからしょうがないよ!
ただ、余裕あるふりして相手に悟られないようにしないと。
主さんも同じような男友達つくれば彼氏が嫉妬するんじゃないでしょうか。

No.6 18/05/07 17:45
通行人3 

>> 4 皆様返信ありがとうございます 他の友達からも変に思われそうだから女友達と縁を切ることは難しいと思います 何より女友達はもう結婚し… で?どうしたいの?

No.7 18/05/07 18:54
恋愛初心者 

>> 6 別に別れるとかどうこうしたい訳じゃないんです。私も彼氏が好きだからヤキモチ妬いてしまう訳ですし。

だから独占欲の強いすぐヤキモチ妬いてしまうこの性格をなんとかしたいなーと

No.8 18/05/07 21:35
通行人3 

>> 7 ヤキモチ妬く、妬かないとか、何とかしたくて何とかなる問題じゃないし。性格の問題だから変えようとしなくてもいいと思う。けど、自分が辛いなら、ヤキモチを妬く対象から、ヤキモチを妬かないくらいの距離まで離れるくらいしかなくない?要するに仲良くしてるところが目につくから、モヤモヤするわけで。見なければいいんだよ。

No.9 18/05/07 22:25
匿名さん9 

わかる。
いくら仲いいからって腹立つものは腹立つし、彼氏も少しは遠慮とかしてほしいですよね。
言葉ではそう言ってもそう信じられないから私は少し距離を置いてます。
そうでもしないと喧嘩腰になっちゃうから期待しないよう気にしないよう自分自身のためだと思って距離置くと大分気持ちが楽になりましたのでLINEでもなんでも距離置けれるものは置いた方がいいかもしれません

No.10 18/05/08 02:13
恋愛初心者 

返信ありがとうございます(´・ω・`)

やっぱり期待しないのが1番いいんですかね…彼氏自身「不愉快にさせてしまったなら申し訳ないと思っているから謝るしこれから態度見直すようにする」って言ってくれてはいたんですが私の経験上こーゆー人って繰り返すんですよね………

しばらく距離置いてみようかと思います

No.12 18/05/09 00:28
匿名さん12 ( ♂ )

他人と自分を比較するのではなく、過去の自分と今の自分を比較することです。

他人は所詮他人でしかないのですから、そもそも比較すること自体がナンセンスなのです。

根本的に違うのです。

結局、こういう人は何年経ってもその友達を追い越すことはできないどころか、自分自身何の進歩も成長もなく、ますます妬むだけに陥り、最終的にはふてくされるだけになります。

本当のライバルは自分なのです。

過去の自分と今の自分を比較して
「あの頃の自分にはできなかったし、わからなかったけれど、今ならばできるし、わかる」
ということがあれば良いのです。

こうして努力を積み重ねている人こそが、本当の進歩と成長を遂げることができるのです。





投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧