注目の話題
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。

旦那の許せない発言に関して

レス10 HIT数 1511 あ+ あ-

離婚検討中
18/05/30 14:37(更新日時)

義母に嫌味を言われた時など、旦那に言われた一言が未だに腹が立ちます。
「長男に嫁いだんだから、こっちの都合に合わせるのが普通」とか旦那が義親の病院の送り迎えをしていたら「普通は仕事はせず親の病院の送り迎えも嫁がするのが普通」などと旦那から言われたことが許せない時があります。。
結納もなければ、結婚式のお祝いもなかったのに「もう嫁に来たんだからいつまでも自分の親に頼るのはやめたら?」などと言ってくる時があります。
みなさんならカチンときませんか?

タグ

No.2641922 18/05/07 14:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/07 14:20
匿名1 

長男の嫁とか今の時代あまり関係ないと思う。自分は、嫁の親も自分の親も同じ。そんな行動や接し方してきた。実の親が間違ってれば、自分が意見するし、逆なら嫁が言う。そんな夫婦です。うちは

No.2 18/05/07 15:15
通行人2 

嫁ってどうゆう事?だと思うかを聞いてみたらどうでしょう?
仕事を休んで病院の送り迎えは有り得ないです。タクシーで行けばいいと思います。送り迎えをして、ランチをして行こうとかお茶をして帰ろうとか、心遣いのできる義親でしたら仕事を休んでまで送り迎え出来ますが当然の様にされる親ならタクシーですね?
あと、自分の親を頼らざるおえない状況を作っているのは旦那さんや旦那さんの親なので、改めるのは主さんではないと思います。
同居?の大変さ分かります。
同居じゃなくても大変ですよね?

No.3 18/05/07 15:31
既婚者3 

自分の親にも同じ様にしてくれてれば、義親にも優しく接しなければたまには合わせてあげなければと思いますが、こちらの親を蔑ろにされてまであちらさんに尽くそうとは思いませんね
ですが結納金も結婚祝いも無かったからどうのとも思いません

三者三様に思いやりが無いなとスレを読んで思いました

No.4 18/05/07 17:15
既婚者4 

きます。かなりガチンときます。

そんな義務は御座いません!
そもそも理不尽すぎる。

あんたは先が長くないんだから若手に頼ってないで自分で出来る範囲内の楽しみもったら?老後の為にもお嫁さんに優しく手厚くしておいた方が、お利口さんなんじゃない?と、私ならその姑に言ってやりたいわ。

No.5 18/05/07 21:33
匿名さん ( 9WK8Lb )

長男はこう…長男はこう…と言われ生きてきたんやろな。厄介な所に嫁いだな。

No.6 18/05/07 21:44
既婚者6 

長男の嫁だからとか関係ないでしょ。
病院の送り迎えなんて、病気や怪我で介助が必要でなければ一人でタクシーで行けよと思うわ。

何で仕事を休んでまで行かなくちゃならんの?
仕事が最優先に決まってるじゃん。

当たり前と思うなんて傲慢だわ。

No.7 18/05/08 07:11
結婚したい7 

それにしても…が普通が多すぎ。
旦那は、おじいちゃんなのかな?
主は、仕事ある中、旦那が気にするくらい、自分の実家に頼ってるの?

旦那からしたら、楽しくない。向こうで楽しくしてるから、焼きもちなんじゃない?
私は、旦那が焼きもちやくから、あまり、自分が実家の母と会ってもくわしく言わないよ。
気を付けてるのは、なるべく同じようには、表面上してるつもり。
病院の送り迎え介護タクシーつかうべし!

No.8 18/05/09 11:14
匿名8 

知人は一回病院に付き添うごとに、昼食を奢ってもらった上にお金を5千円もらってますよ。
私の彼も親を病院に連れていくと、必ず日当を5千円もらってる。
いらんと言うとガソリンを満タンに入れてくれる。
年金勝ち組は、それぐらいの配慮があって当然だよ。
どうせタクシー高いんだから。
このスレを読ませて、日当くれるなら仕事を休んでいいよって話してみたら?

No.9 18/05/30 14:08
匿名9 

くる。ガチン!とくる。
義母は年が年なのでともかく旦那にね。
そんなこといわれたらおまえはなに時代の人間なんだ?寝言は寝ていえ!といってやる。

No.10 18/05/30 14:37
匿名10 

我が家は田舎なので、いまだに長男は家を継ぐとかあります。
長男の嫁だからこうしなさいとか義理親はあります。
旦那は小さい頃から言われ、洗脳されてますが、何とか私の言うことも分かってくれています。
義理親とは半同居なので、周り近所からも男の子産まなきゃとか、色々言われます。
長男の嫁って考えが古いのは分かりますが、それが常識!という地域などもあります。

主さんみたいに旦那さんがそんな感じだとツライしムカつきますよね。
嫁に来たなら、自分の親より俺の親だろうって人もいますよね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧