注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?

旦那との離婚を考えてます

レス21 HIT数 1907 あ+ あ-

匿名
18/05/07 18:50(更新日時)

旦那のことが嫌で仕方がないです。
私、旦那共に22歳、娘が1歳半。
旦那は本当にガキっぽくて、本当に口だけの嘘つき。酒の飲み方もひどいです。仕事だと嘘をついて飲み歩き、勝手にカードを使って10万の請求がきたり(ほとんど飲み代)、休みの日3人で出かける約束をしていたのに全然起きず起こそうとすると「うるせー疲れてんだ少し寝せろ」と言って昼過ぎまで寝て結局お出かけできず。旦那の実家に行った時もほとんど寝てます。わたしの実家に行く約束を前からしていたときも「友達と飲みに行かなきゃなくなったごめん付き合いがあるから」とドタキャン。こんなのがしょっちゅうです。そして旦那のことが本当に本当に嫌いになった事件発生。この間高校の同級生との飲み会がありました。旦那とは同じ高校出身なので一緒に参加しました。娘は母に預かってもらい。楽しくみんなでワイワイ飲んでいたのですが、解散になり、私と女友達2人残って1時間だけ飲もうってことになりました。旦那に許可を貰いに行くと、みんなの前で「行けば?その変わりもう帰ってくんなよ死ねよ」「別れるからな」と。みんなの前でですよ。酒が入っていたのもあるし元々口が悪いのも嫉妬深いってのもありましたがありえないと思いました。女友達がこのまま帰っても喧嘩になるだけだし、行こうと言ってくれて、私も旦那といたくなくて1時間だけ参加しました。するとその1時間の間に何度も電話がきて、家の鍵閉めたから、死ね、もう来るななどなど、しつこく連絡が。(その日は旦那の実家にお泊まり)帰ると家の鍵は開いていましたが旦那は起きて待っていました。するといきなり顔面に平手打ち。それから蹴られ髪の毛を引っ張り外に引きずりだされました。旦那の親も起きてきて止めに入ったのですが、結局部屋にはいれてもらえませんでした。私が残って飲んだのが悪かったとは思っています。でもさすがに雰囲気をぶち壊し暴力的な旦那に本当に嫌気がさしました。旦那はいつもいつも遊び歩いてなんでわたしだけっておもいます。普段も全然出歩いてないのに。もう顔も見たくないです。気持ち悪い。その後も勝手に携帯をみたり携帯にパスをつけると浮気だってまた怒鳴り散らし。もう離婚したいくらいです。でも娘のことを考えるとなかなか踏み出せず…。どうしたらいいと思いますか?意見お願いします。文章力なくてすいません

タグ

No.2641890 18/05/07 12:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/07 13:06
既婚者1 

もし自分のせいで母親が辛い思いをしてると知ったら、それはそれでショック。娘さんはまだ主さんが旦那さんにされてることは知らないのですか?
離婚するのもしないのも、どちらも大変なことは確かです。

  • << 6 幸い娘がいるところでは暴力等はまだないです。口喧嘩はしょっちゅうですが…。やっぱり娘の前でこうゆうことしたくないので実家に逃げることにします。

No.2 18/05/07 13:06
匿名2 

私の憶測だけど旦那さんは「俺は亭主関白だ」って思ってて、みんなの前で妻が遊びに行く宣言をしたことに対して恥をかかされたと思って飲み会の時の対応になったんじゃないかな。
妻として夫より長く遊ぶなみたいな・・・。

平手打ちに蹴って髪の毛つかんで外に出すって・・・手の上げ方が尋常じゃないよ。
怒りを暴力でしか解決できないのかなと思う。
いつかその手を娘にあげたらって思うとぞっとする。
私は離婚するべきだと思う。今すぐに。

  • << 8 そうかもしれないです。嫉妬もすごいし、携帯を勝手に見るなんてしょっちゅう。私も甘ったれてるとは思いますが、友達が帰省してくる連休中くらい私の時間もほしいのに、旦那ばっかりって思っちゃいます。でも怒ると本当に手がつけられなくて。嫌になります。とりあえず今日さっそく実家に避難します

No.3 18/05/07 13:15
匿名3 

モラハラ&DV。色んな意味でアウトですね。

エスカレートする事はあっても改心もしないし、酒癖とかお金の使い方とか、遊び方とか変わらないと思いますよ?

もう、気持ち戻らないでしょ?かしこく離婚する為に準備を始めたら良いと思います。

  • << 5 今までいつかは改心するはずだと我慢していましたが、なんかもう無理なんだなってわかりました!とりあえず別居する予定です。気持ちはもう昔のようには戻れません。ありがとうございますなんだかふっきれました!

No.4 18/05/07 13:16
匿名4 

主さんは、ご実家ないんですか? 普通なら娘連れて実家に帰り旦那が反省して一筆書かせるんじゃないかな?

  • << 9 実家には何度も逃げてます。ただ距離が結構あって…でも今回は実家に帰ります。うちの親も帰ってこいと言っているので

No.5 18/05/07 13:31
匿名0 

>> 3 モラハラ&DV。色んな意味でアウトですね。 エスカレートする事はあっても改心もしないし、酒癖とかお金の使い方とか、遊び方とか変… 今までいつかは改心するはずだと我慢していましたが、なんかもう無理なんだなってわかりました!とりあえず別居する予定です。気持ちはもう昔のようには戻れません。ありがとうございますなんだかふっきれました!

No.6 18/05/07 13:34
匿名 

>> 1 もし自分のせいで母親が辛い思いをしてると知ったら、それはそれでショック。娘さんはまだ主さんが旦那さんにされてることは知らないのですか? 離… 幸い娘がいるところでは暴力等はまだないです。口喧嘩はしょっちゅうですが…。やっぱり娘の前でこうゆうことしたくないので実家に逃げることにします。

No.7 18/05/07 13:36
匿名7 

昔の自分を見てるようだわ。
旦那さん若すぎて夫、父になれていないんだよね。
うちも同い年の10代でデキ婚して、周りはまだ遊び盛りだから毎日のように飲み歩き、遊び回り、お金も使い、乱暴でした。
なんども離婚考えましたが結局離婚せずに13年。
今では落ち着いて飲みに行く事も有りません。ただ、そうなるまでは本当に辛い日々でしたね。
旦那は落ち着きましたが主の旦那は落ち着くかどうかわからないから何とも言えないけど、暴力があるなら離婚した方がいいよ。

  • << 11 うちも20歳でデキ婚です。周りと一緒になって旦那も遊びまくって、なんで私ばっかりって悲しくなります。でも娘が可愛くて可愛くて。それなのに旦那は自分のことばっかで子育ても私に任せきりで本当に嫌気がさします。でも自分が選んだ相手で自分の責任なので…。うちもいつかは落ち着くんでしょうか…無理そうな気がします。泣けてきます

No.8 18/05/07 13:39
匿名 

>> 2 私の憶測だけど旦那さんは「俺は亭主関白だ」って思ってて、みんなの前で妻が遊びに行く宣言をしたことに対して恥をかかされたと思って飲み会の時の対… そうかもしれないです。嫉妬もすごいし、携帯を勝手に見るなんてしょっちゅう。私も甘ったれてるとは思いますが、友達が帰省してくる連休中くらい私の時間もほしいのに、旦那ばっかりって思っちゃいます。でも怒ると本当に手がつけられなくて。嫌になります。とりあえず今日さっそく実家に避難します

No.9 18/05/07 13:46
匿名 

>> 4 主さんは、ご実家ないんですか? 普通なら娘連れて実家に帰り旦那が反省して一筆書かせるんじゃないかな? 実家には何度も逃げてます。ただ距離が結構あって…でも今回は実家に帰ります。うちの親も帰ってこいと言っているので

No.10 18/05/07 13:49
匿名10 

なんでそんな人と結婚したの?

  • << 13 高校時代はみんなの中心的存在みたいな感じだったし付き合ってる時もこんなじゃなくて。子供産まれてから激変しましたね。

No.11 18/05/07 13:55
匿名 

>> 7 昔の自分を見てるようだわ。 旦那さん若すぎて夫、父になれていないんだよね。 うちも同い年の10代でデキ婚して、周りはまだ遊び盛りだから毎… うちも20歳でデキ婚です。周りと一緒になって旦那も遊びまくって、なんで私ばっかりって悲しくなります。でも娘が可愛くて可愛くて。それなのに旦那は自分のことばっかで子育ても私に任せきりで本当に嫌気がさします。でも自分が選んだ相手で自分の責任なので…。うちもいつかは落ち着くんでしょうか…無理そうな気がします。泣けてきます

No.12 18/05/07 13:57
ベテラン主婦12 ( 40代 ♀ )

でき婚ですか?
そうならよくあるパターンですよね。
望まない妊娠のため仕方なく結婚し、DVになるケース。
まだまだ旦那さんは遊びたい年齢なのですよ。
互いに責任のある行動をしなくてはいけませんね。
DVはいけませんので、避難をするか話し合いのうえ離婚を視野にするしかないと思います。

  • << 14 その通りですね。私は授かり婚だと思って嬉しかったのですが、旦那にとってはただのできちゃった婚だったんだと思います。私が甘かったです。とりあえず避難します

No.13 18/05/07 13:59
匿名 

>> 10 なんでそんな人と結婚したの? 高校時代はみんなの中心的存在みたいな感じだったし付き合ってる時もこんなじゃなくて。子供産まれてから激変しましたね。

No.14 18/05/07 14:05
匿名 

>> 12 でき婚ですか? そうならよくあるパターンですよね。 望まない妊娠のため仕方なく結婚し、DVになるケース。 まだまだ旦那さんは遊びたい年… その通りですね。私は授かり婚だと思って嬉しかったのですが、旦那にとってはただのできちゃった婚だったんだと思います。私が甘かったです。とりあえず避難します

No.15 18/05/07 14:06
離婚検討中15 

事件になる前に最善を尽くしましょう。

No.16 18/05/07 14:15
通行人16 

それは早く離婚した方が良い。子供を一人で育てる覚悟がいりますよ

No.17 18/05/07 15:32
匿名17 

夫婦で子供を育てるのに旦那が好き嫌いなんて関係ないよ、そんな感情に振り回されて母親として妻としての義務と責任を全うする覚悟を忘れちゃ親失格だよ。
いやになりゃすぐ離婚じゃなくてさ
問題解決の方法を考えて答えを出して実行し努力するのが何よりも一番大事でしょ?
子供のために旦那を改心させて上手に操るテクニックと忍耐を身に付ける努力くらいはしようよ。

No.18 18/05/07 15:40
匿名17 

私もDV受けた事がありますが
その日の朝、酔いも覚めてるだろうと寝てる旦那の顔面をフライパンでドツキ回して鼻の骨折ってやりました。
今度やったら本気で刺すからって包丁突きつけたら2度とやらなくなりました。

No.19 18/05/07 17:19
匿名7 

7です

本当に似てます。たまにはゆっくりしたい気持ちも分かります。自ら選んだ道だけど旦那だけ好きに遊びまわっててそんな旦那、父は必要なのか?と思ってきますよね。
嫉妬深いのも似てます。うちも旦那はかなり嫉妬深かったです。(今でも)

今思えば、男性の20代なりたてってまだまだ子どもなんですよね。暴力なんてあり得ないので離婚を視野に別居するのも手だと思う。

No.20 18/05/07 17:41
匿名20 

幼稚な旦那ですね。一度、離婚届けを叩きつけてやったらどうですか?おとなしくなると思いますよ?

No.21 18/05/07 18:50
匿名21 

とりあえず逃げるべきだと。
これからどんどん加速していき暴力などが絶えなくなるかも知れません。
貴方も子供も幸せにならないと。
実家だと連れて帰らせられませんか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧