注目の話題
彼女いない劣等感
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
女好き瞬間湯沸し器な旦那

手伝わなくて良さそうな時だけ声かけてくる

レス4 HIT数 622 あ+ あ-

匿名さん
18/05/07 16:18(更新日時)

先日臨月に入った妊婦です。
普段は全く何もしませんが、旦那の気分が良い時だけ気遣って手伝おうかと声をかけてくれます。
でも狙ってるのかと思うくらいタイミングが悪いんです…
土日に私が家事一通り終わらせてやっとソファに座った時や、旦那が1人で出かける直前などです。
気持ちは嬉しいけどなんでそのタイミング?
だったら家事や育児でバタバタ動いたり、ゴミ運ぼうとしてる時に言ってよと思ってしまいます。
それ以外のタイミングでこちらから何か頼んでも、あーとかうーんとか適当に返事して先延ばしにしまくるので結局私がやります。
やりもしないのに優しい言葉だけ言われてもどうしようもないし、最近は逆にイラッとします。

タグ

No.2641882 18/05/07 12:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/07 12:47
♂♀ママ1 

今度、全部終わったと見せかけてシンクに少し残しておいたらどうでしょうか?旦那さんがもし言ってきたら、じゃあシンクにあるからお願いします。って言ってみたらどうでしょう?二度と言わなくなるんじゃない?

No.2 18/05/07 12:47
通行人2 ( ♂ )

主さんが我慢しないといけませんが
頼んで放置してみましょう

No.3 18/05/07 13:49
通行人3 

ホントに?ありがとー!今はないから次に頼んだ時に、すぐお手伝いしてくれると嬉しいし助かるな~で、お手伝い貯金する
ムカつく旦那でも上手く操縦しなきゃいけないお母さんは偉大だよ!

No.4 18/05/07 16:18
匿名さん4 

おむつ捨てるの大変重いよ。
ごみ捨ては二日前から言う。
早めに、具体的に言わないとわからない。って言われるから 私は、早めに、言ってます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧