注目の話題
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
考えてる事言わない人

自信がなくなるのは私自身の問題でしょうか‥

レス6 HIT数 740 あ+ あ-

匿名さん
18/05/07 10:36(更新日時)

30代女性です。一回り年上の男性と付き合って2年ほどたちます。
他の人を褒めたり、時にはわたしとの間柄の近い子までも褒めてくるようになりました。(しかもよくわたしが一緒にいる友人5人がいるんですが、その中のひとりの▪️▪️ちゃんの彼氏が奥手だという話になり、▪️▪️ちゃんが一番そそられるもんね〜スタイルいーもんね!中々手をだせないんじゃない?など。一般的に男性はそうおもうんじゃない?のようなことはいってましたが。)もともと芸能人や可愛いコがテレビに出ていると褒めたりはしていたのですが、それはなにも気になりません。でも近い存在をしかも一番とつけているのはどーゆー意図があるのか?と思ってしまいます。

わたしを女としてあまり見えてなく、ただただデリカシーない発言を気付かず言っているのでしょうか?

30代にもなってお恥ずかしいですがどんどんそういう言葉を聞いていると自信がなくなってきます。また一回り上の男性がそのようなことを言っていることもゲンナリしてきます。


No.2641775 18/05/07 07:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/07 08:04
匿名さん1 

なんだか、そのおっさん。。。

No.2 18/05/07 08:15
匿名さん2 

恐らく、なんも意図なんて無いよ~。
主さんが彼の発した言葉にいちいち反応して勘ぐってるだけじゃない?

裏を返すと主さん彼の事が大好きだから、それら全てに置いて焼きもち妬いてるんだと思うよ。

もう付き合って2年経つんだから、自信持って良いと思うよ~。
それよりか、正直に言ってみたら?

他の女の子褒めるなんて、焼きもち妬いちゃう…今まで我慢して聞いてたけど、それ言うと自信無くしちゃうんだからね?今度言ったらぷんだからね
(○`ε´○)プンプン!!

って笑笑。

笑い飛ばしてモヤモヤを吹き飛ばそ~

  • << 4 「匿名2」さんに大賛同です!「共感」をポチしてレスにレス付けてます。主さん、プンプン笑い頑張って!

No.3 18/05/07 08:37
匿名さん3 

主さんの一回り上なら40代ですよね?

これまでの恋愛経験や仕事などの女性との関わりから、無神経な発言はタブーだと身についている筈の年齢です。

大人の男性としては情けないですが、おそらく何の考えもなく言っていることでしょうから、主さんは気にしなくても良いと思います。

ただご本人の為にはそういう発言は場所を選ばないとセクハラになると教えてあげた方が良いと思います。

No.4 18/05/07 08:46
匿名さん4 

>> 2 恐らく、なんも意図なんて無いよ~。 主さんが彼の発した言葉にいちいち反応して勘ぐってるだけじゃない? 裏を返すと主さん彼の事が大好き… 「匿名2」さんに大賛同です!「共感」をポチしてレスにレス付けてます。主さん、プンプン笑い頑張って!

No.5 18/05/07 09:04
匿名さん5 

性のハードルが、若い時から低いんじゃないかな。
だから 主さん 身近な友達を性の対象に見た様な意見に嫌悪感があるんだと思う。
2年付き合ってるからって それが
そうじゃなかった時がなかったら
何年経っても 同じ気持ちにしかなれないよ。

自分らしくいられないなら
付き合う相手を考えた方がいい。
その内、どんな自分が自分らしかったかも忘れて ずーっと同じ事しか感じない日々でしかなくなってるよ。
ストレスで笑えなくなってきてない?

No.6 18/05/07 10:36
匿名さん6 

同じくげんなり。
主さんの友達でさえ、いやらしい目で見てるって事よ。
仮に思っててもそんなこと言う?
デリカシーなさすぎるわー

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧