注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか

職場の人間関係について

レス4 HIT数 918 あ+ あ-

名無し
18/05/16 09:31(更新日時)

こんにちは。31歳の女です。
職場の人間関係のことで相談させて下さい。今の職場には5年働いています。

私のいる職場の部署には、私を含め4名の女性がいます。
私は元々口下手でコミュニケーション能力もかなり低く、仕事は黙々と1人でやるタイプです。私語はせず、プライベートな話は質問されない限り答えませんし、自分から話題をふったりしません。
皆それを知ってか、私に一切話しをふってこない、私も仕事以外の話は全く話さない、休憩中も私以外で話をして盛り上がるという状況が出来上がってしまいました。
一人でいることは辛くないのですが、同じ空間にいて私一人だけ除け者にされている感覚があり、心に余裕がない時は辛くなる時があります。私はこの職場にいる意味あるのか、居場所がない気がしてきます。明らかに後輩からも避けられていたりするのを感じるととても心が辛くなります。こんなことで悩みたくないのが本音です。

仲良しごっこは苦手なので、職場の人は職場の人と割り切っているつもりではいますが、同じ空間にいるからこそ仲良くしておくべきだったのかなと今更後悔しています。(この状況を作ってしまったのは自分なので…)

ただ自分が会話に入るとシラけてしまったり、うまく会話出来ないことを知っていますし、私は私語はしないと皆把握して話もふってこなくなった訳で、今の自分がこのまま突き進んで一人でいるべきなのか、無理してでも会話に入ってみたりするべきなのか、よく分からなくなっています。

ご意見お願い致します。


タグ

No.2641533 18/05/06 20:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/06 21:58
匿名1 

どーでもいい事
仕事さえちゃんとしていれば
気にすることなし
がんばれ

No.2 18/05/12 23:51
社会人2 

初めまして。
わたしも同様な思いでおります。
とても辛くなる時、ありますよね。
全く同じことで悩んでいて思わず
アドバイスではありませんが、
コメントしてしまいました。
絶対味方になってくれる方、いるはずです。

No.3 18/05/13 19:04
社会人3 ( 30代 )

わかるけどね
あなたのスタンスの方が大人なんだけどね
ただそこの輪という環境の中では浮いてしまってるんだろうね

そこにいる以上、一応は調和しないといけない部分はあったと思います
向こうからするとなんであなたここにいるの?
っいう感じがあるかもしれない

でも合わせるのも無理があると思います
でもあなたらしく歩める分は歩んだ方が何かみえるのかもしれない
私はその方が良いんじゃないかなっと思います

それで不可能ならあなたがあなたらしくいて
そういう雰囲気がマッチする職場選び、その辺になってくると思います

そういう私自身も群れるのは苦手なので、あなたと同じ気持ちに何度もなりました
その経験から、調和しない
それは経験的に違うなって思いました
私なりの落とし所はみつけるようにはしてます
コミニュケーションはやっぱり必要ですよ、最低限の、そこにいるんだから

私的にはそうです
参考になれば

No.4 18/05/16 09:31
匿名4 

朱に交われば赤くなる。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧