注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?

絶対に結ばれないけど好きでいたい

レス5 HIT数 4708 あ+ あ-

匿名さん
18/05/08 13:58(更新日時)

私は一人息子と夫がいます。
好きになった男性は、年下で独身で、彼女はいません。
息子を通じて知り合った方で、社会的地位のある方です。

私も、父が地元では少し名の知れた企業の経営者の娘でそこの役員をしてるので、知り合いは多いと思います。

夫とは普通に仲がよいと思います。
お互い放任主義なところがあって自由にさせてますし、私のとこにも口うるさくないです。
夫は元々淡白なのでそこは不満ですが、ほぼ諦めてます。レスではありません。


彼と……
彼と出会ってから、直ぐに好きになったわけではありません。

何かきっかけがあったということもなく
気がついたら目で追って、いつも考えるようになって、彼のために私が出来ることがあるならしたいと思うようになり

彼に会えるのが楽しみで嬉しくて(子供を通じてなので、二人で会ったことはありません)、彼の抱く夢や志すものを心から尊敬し、人として大好きです。

ずっと、人として好きなんだと言い聞かせてきました。

恋じゃない、どうなることもできない関係だし、絶対に今の全てを変えて失うことは出来ない。

だから恋じゃない

何度も何度もそう思ってきて

彼が他の女性と話してる姿を見ただけで心がざわついても、違うと言い聞かせてきました。

でもある時
グループラインで私がある方から責められるようなことがあり、私は全面的に謝罪の発言をしたのですが(正直そこまでの問題ではないと思っていましたが、謝れば丸く収まると思ったので)
そしたら彼が私をかばってくださる発言がありました。
彼の言葉は、ただ私をかばうだけでなく、自分の判断でという言葉で、誰を責めるでもなく誰が悪いとでもなく、全てが収まる考えられた彼らしい言葉でした。

その言葉を見た瞬間、涙が止まらなく溢れて

申し訳ない気持ち以上に
彼が大好きって、もうごまかせないと

気付いてしまいました。


その後も彼から来る個人ラインも嬉しくて
内容は全部業務的なことなのですが
スマホを握りしめて寝ることもあり…

彼は私に優しくしてくれますが、恋心はないと思います。

万が一あったとしても

彼はご自分の立場、私の立場、息子のことを考えたら、絶対に行動には起こさない方です。

私がもう少し若ければ
夫と出会わずに彼と出会っていたならば

そう妄想せずにはいられないけど

どうにもならないことだとわかっています。

想いを伝えるつもりはありません。
二人で会うこともしないです。
誰にもこの想いは言いません。
思わせぶりなことも言いません。
誰も傷つけるつもりもありません。
息子の成長と共に、いつか関わることがなくなることはわかっています。


いつか彼は
誰もが祝福する結婚をすることもわかっています。

片思いです。
もしかして、既婚者の私が片思いなんで言葉を使うことさえ違うのかもしれませんが


それでも
今は

好きでいたい
想っていたい

すでに夫を裏切っているのこもしれないけど
それがいつか苦しくて辛くなることになるとしても

ただ、好きでいるだけで……


こんな気持ち、間違っていますか?



No.2641469 18/05/06 19:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.2 18/05/06 22:49
通行人2 

心の中で好きになるのは自由。

妄想なら彼氏にしようが旦那にしようが好きにして下さい。

それだけなら旦那さんを裏切ってることにはならないです。

No.3 18/05/07 05:40
匿名さん3 

たられば はないから。
彼と出会えたのも結婚してお子さんがいたから。
好きになると一人で色々考えて更に気持ちが膨らんでしまうけど、男と女としてちゃんと知ったらそれほどいい相手ではないかもですよ。
いい人だなと思っても付き合ったら違う場合もある。手に入らないものだから余計によく見えるって場合も。
好きなだけ好きでいたらいいと思います、いつか好きじゃなくなる日が来ると思う。

No.4 18/05/07 18:25
匿名さん4 

私も主さんと似たような状況になったことがあります。
出逢わなければよかったと思いました。出逢わなければこんな気持ちになることもなかったし、期待なんかせずに済んだし、傷つかずに済んだと。
彼を好きだった頃、主さんと同じようにもっと早くに出会いたかったし、なんで今出会ったんだろうと何度も思いました。
不倫はしていません。心の中で想っていただけです。 想いも伝えてません。

あの頃は彼しか見えてなく、恋をしている自分に酔っていました。
私は彼と職場が同じでしたが、私は職場を辞めました。辞めて2年ほど経ち、もう彼の事はたまにしか思い出さなくなりました。
旦那を心で裏切っていたかもと思うと申し訳なく思います。いま、私は旦那の事が大好きです。なんでこんな優しい旦那がいるのにと今思うと不思議です。ですが 生きていたら、たくさんの方に出会いますが、結婚してからも素敵な人に出会ってしまうことも中にはあると思います。それが早いか遅いかの違いだけで、運命は変わっていきます。

いま彼がどこかで元気で幸せでいてくれたらと思います。






No.5 18/05/08 13:58
社会人さん5 

ただ好きでいるだけなら罪ではないと思うし、好きにしたらいいと思う。ただ旦那さんにしてみたら、放任主義とはいえ、他の男に恋してることを知ったら心中穏やかではないと思うよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧