注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

不安だけど同情もしてしまう

レス4 HIT数 660 あ+ あ-

社会人
18/05/06 18:09(更新日時)

昨日、出掛けていて自分の家に帰っていたのですが、私が一人暮らししているマンションの目の前に、消防車があり、警察の車も止まっていて、ベルが鳴り響いていて、消防の人と警察の人がバタバタ動き回っていました‼帰ってきたばかりで、火事🔥⁉なに⁉と不安になったのですが、すぐ避難しなさい‼など言われてないので、そんなでもないのかなとも思い、部屋に入りました。窓を開けてみていて、落ち着いた感じになったので、下に降りて警察と消防の人に原因を聞いたら、1階に住んでる姉16さい弟12さいの二人が住んでる部屋で、ボヤがあったと言っていました‼親は⁉と聞いたら、両親が離婚して、両親とも再婚し、子供を引き取らなかったので、お金だけ振り込まれ、姉弟だけで住んでいるそうです😱大丈夫か⁉と二人の事が不安ですが、同情もしますね😰

No.2641370 18/05/06 16:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/06 17:03
匿名1 

児童相談所に通報してみたらどうですかね

でも児相より今の生活の方が良いかな…

心配ですね…

No.2 18/05/06 17:20
社会人0 

>> 1 難しいですよね😵すみません。ありがとうございましたm(。_。)m

No.3 18/05/06 17:37
匿名 ( ♀ cvn01b )

ボヤとはいえ、部屋から火を出しているんだから、姉弟2人で生活するのは無理なんだと思います。
児童相談所に通報したほうがいいのでは。

親も、お金だけ振り込んで、育児放棄しているんですよね。
以前、おばあさんと子供だけの家庭に、その子供達の母親がストーブを持って来て帰った後、ストーブから出火して、おばあさんも子供達もみんな亡くなってしまったニュースがありました。

そういう事がないとしても、お姉さんは、これから進路はどうするんでしょう?
児童相談員に、姉弟のこれからの事を託したほうがいいと思います。

No.4 18/05/06 18:09
社会人 

>> 3 とても難しい問題です😰 ありがとうございましたm(。_。)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧