注目の話題
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?

内祝いどちらが良いか迷ってます。

レス4 HIT数 822 あ+ あ-

主婦( ♀ )
18/05/06 18:04(更新日時)

友人に1万円の新築のお祝いを頂きました。5000円程度の内祝いをしたいのですが、焼き菓子+オーガニックタオル(バスタオルとフェイスタオル)セットと焼き菓子+カタログギフトセットで悩んでいます。
友人は妊娠中(初期で食べつわりだそうです。)です。皆さんならどちらを貰った方が嬉しいですか?
貰って迷惑にならないか心配で下らない質問ですが、皆様のご意見を頂ければと思います。妊娠中の焼き菓子は迷惑でしょうか?よろしくお願いします。

タグ

No.2641229 18/05/06 10:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/06 10:36
名無し1 ( ♀ )

お菓子は日持ちするものにすれば、体調の良い時に食べられるから良いのではないでしょうか。
カタログギフトですが、最近ロフトでカタログギフトを扱ってると知りました。
昔のカタログだとロクな物がなかったけど、ロフトのなら何かしら欲しいものがありそうだなと思います。

  • << 3 ご回答ありがとうございます。 なるほど、お菓子は焼き菓子に日持ちする焼き菓子にしようかなと思います。 ロフトにカタログギフトがあるんですね。私がよく頂く一般的なカタログギフトは目新しいものが少なくていつも何を取り寄せようか欲しいものがなくて困ってしまうこともありました。贈り物としては無難ではありますが。 ロフトにカタログギフトがあるのですね。少しロフトのホームページを見てみました。凄くおしゃれな感んじでいいですね。ロフトのカタログも検討してみます。情報ありがとうございます。

No.2 18/05/06 12:52
名無し2 ( ♀ )

いずれ出産祝いもされるのでしょうか?
個人的には出産祝いにカタログギフトが良いと思いました。
ベビー用品専用のカタログがありますので…。
焼き菓子、大丈夫だと思います。
何かちょっとした物が食べたいと思った時に、あると嬉しいみたいです。

  • << 4 ご回答ありがとうございます。 出産したらお祝いを贈る予定です。 ベビー用品のカタログギフトがあるのですね。初耳です。下手にベビー用品贈るより凄くいいですね。出産祝いの参考にさせては頂きます。アドバイスありがとうございます。 安心しました。ちょこっと食べるのにお菓子が喜ばれるなら焼き菓子もセットで送ります。

No.3 18/05/06 16:35
主婦0 ( ♀ )

>> 1 お菓子は日持ちするものにすれば、体調の良い時に食べられるから良いのではないでしょうか。 カタログギフトですが、最近ロフトでカタログギフトを… ご回答ありがとうございます。
なるほど、お菓子は焼き菓子に日持ちする焼き菓子にしようかなと思います。
ロフトにカタログギフトがあるんですね。私がよく頂く一般的なカタログギフトは目新しいものが少なくていつも何を取り寄せようか欲しいものがなくて困ってしまうこともありました。贈り物としては無難ではありますが。
ロフトにカタログギフトがあるのですね。少しロフトのホームページを見てみました。凄くおしゃれな感んじでいいですね。ロフトのカタログも検討してみます。情報ありがとうございます。

No.4 18/05/06 18:04
主婦 ( ♀ )

>> 2 いずれ出産祝いもされるのでしょうか? 個人的には出産祝いにカタログギフトが良いと思いました。 ベビー用品専用のカタログがありますので…。 焼… ご回答ありがとうございます。
出産したらお祝いを贈る予定です。
ベビー用品のカタログギフトがあるのですね。初耳です。下手にベビー用品贈るより凄くいいですね。出産祝いの参考にさせては頂きます。アドバイスありがとうございます。
安心しました。ちょこっと食べるのにお菓子が喜ばれるなら焼き菓子もセットで送ります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧