これ、辞めていいですか?

HIT数 2250 あ+ あ-

匿名( ♀ )
18/05/06 20:38(更新日時)

はじめまして、
今仕事の事で悩んでいます。

かなり長いですが…よかったらアドバイスください

私は派遣社員、既婚者です。
派遣先はパチンコ店で半年近く務めています。

入ったばかりでも皆話しやすく皆で楽しくワイワイ仕事してました。

ですが半月位の時に主任からご飯に誘われるようになり社交辞令かと思って当たり障りない返事で返してました
それから旦那と別れたら付き合って!と言われるようになり
冗談かと思って笑うと仕事中「振られちゃった〜」とインカムで言ったり。

その頃から違和感を感じ始めました。
主任が休憩する順番を決めるんですが休憩がやたら被るんです。

そして付き合って、俺とお前合うと思う、ご飯行こう、休み合う日に朝から出かけよう、ドライブ行こう
最初のうちは「いやいや〜冗談ですよね〜」と笑ってましたがいい加減冗談でも嫌だったので真面目に旦那がいるのでと断りました。その後「あー振られた。俺失恋しちゃった」とニヤニヤしてこっち見ながらインカムで言ってました

それ以外も仕事中目の前を目を合わせながら何回もゆっくり通り過ぎたり口パクでなんか言ってきたり
さすがに気持ち悪いと思ってしまい避けるようにしました。

ですが仕事中いきなり隣に来て「今日仕事終わったらご飯行こう」と言われました
さすがに女の先輩に相談しましたが「主任ずっとご飯誘いたいって言ってたよ?2人で行ってあげたら?」って感じで…
行かずにお断りしましたが…

そのまま避けていたら、逆に主任の態度が悪くなり他の女の子を口説き始めました

それから私のシフトは減らされ主任の私に対する態度が急変し仕事しにくくなってしまいました…

その他にも年配の社員の方に急に怒鳴られるようになったりしました。
心当たりもなく周りの人も何で私ちゃんが怒鳴られてるの!?って感じでした
作業中急に強めに腕を掴まれたり怒鳴られたり。怒鳴っている内容も「あの台が光ってる意味がわかるか!?」や「私さん!!今すぐここのゴミ拾え!!」など
サボってるわけじゃないし他にも人はいるのに毎回私だけなんです。

何かしてしまったのかと思いきや休憩中はニコニコで話しかけてきたり本当によくわからなくて。

半年近くこんな感じでやりにくく
何回か派遣会社に相談しましたが派遣会社は「派遣先の人に相談してみて」で、派遣先の人は「あ、そういう話は〇〇さんに〜」とたらい回しで。

それがこないだ派遣会社の方から連絡がきて「私さん、早番楽そうだから早番に入れてくれって頼んだの?やる気ないならもう寄越さなくていいって社長怒ってるよ」言われ
私早番楽なんて言ってないし、早番に入ってくれと頼まれて入ったのに何でそんな話になったのだろうと…

派遣会社の人に説明しましたが「主任に相談してみて」と言われ、時間が合わず会う機会がもう無かったので主任に
「仕事の事で相談したい事があるのですがよろしいですか?」とLINEすると
「仕事の話はプライベートに持ち込みたくない主義なんで!〇〇さんに相談して〜俺仕事の話NGなんで!」と…

職場で直接相談してもたらい回しですし、今まで色々あっても事を荒立てたくないし我慢して頑張ってきたのが馬鹿みたいに感じてしまいました…

これ、辞めていいですよね…

No.2641160 18/05/06 04:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/06 05:36
匿名1 

辞めなよ
派遣ってパチンコ勤務もあるんだ
空気悪いし底辺の仕事だよ
ただ社長にはどうしてこうなったかを話して辞めたら?

  • << 4 ありがとうございます。 求人に載っている派遣のほとんどがパチンコでした。 社長と話せる機会はないです…派遣社員に時間はさいてくれないので厳しいです(泣)

No.2 18/05/06 05:37
通行人2 ( ♂ )

元パチ屋の従業員です。

ちょっと話が逸れるかもですが、なぜパチンコ屋の待遇って他の接客職(コンビニ・スーパー・ファミレス等)より良いかわかりますか?
それは『お金』が絡んでるからです。最近のパチンコやスロットのセキュリティは上がってはいると思いますが、僕が働いてた時にもゴト行為や腹いせに台を叩き壊す、トイレの落書き、汚す等の嫌がらせなど多数ありました。
ゴト行為をした人を追いかけた事もあります。

このような特異の職業に、学歴の必要はなく、必要なのは恐れを知らない度胸とあまり物事を深く考えない知能です。
実際、僕は2年ほど働きましたが、この環境下に居たらまずいなって思い辞めました。

意外と和気あいあいとしているように見えるパチンコ屋の職場形態ですが、上の人間はもう5年10年とその環境下で働いています。

偏見だと言われる人もいるかもですが、個人的にパチンコ屋の主任・店長などはまともな人はいません。
パチンコ屋は慈善事業じゃない訳で、どうやって客からお金を貪ろうってのが店の方針ですからね。

パチンコ屋は、お客、従業員も含めて、そういう人達が集まるところです。
待遇に見合うもので無いなら、辞めた方が賢明ですよ。

長くなり申し訳ない



  • << 5 ありがとうございます。 確かにバイトの子たちは結構まともなんですが社員さんは頼りたくなくて。 バイトの人は結構長くいるみたいですが 店長や主任、正社員の方は皆1年未満です。 ちなみに給料も高くありません 辞めた方が賢明ですよね…

No.3 18/05/06 05:40
匿名3 

読んでいてその主任と派遣会社がイライラする。
めんどくさいね。
ていうかその主任、キモッ(笑)
辞めたらいいと思います。
働き口は別に今の所以外に他にたくさんあるんだし。

  • << 6 ありがとうございます。 1ヶ月前に退職の話しなきゃいけないのですが無理だなってなりました… 派遣会社の方にも辞めるって話しましたが規約違反だからと怒らせてしまいました。 前から辞めたい辞めたいって思ってましたし、以前から派遣の方にも辞めたいって話してましたが…。 もう少し頑張ればきっと慣れる大丈夫ってポジティブすぎたのが悪かったです。 甘かったです。 仕事だから寝なきゃいけないのに寝れなかったり、仕事前に体調悪くなったり思っていた以上にガタがきてました…

No.4 18/05/06 05:58
匿名0 ( ♀ )

>> 1 辞めなよ 派遣ってパチンコ勤務もあるんだ 空気悪いし底辺の仕事だよ ただ社長にはどうしてこうなったかを話して辞めたら? ありがとうございます。

求人に載っている派遣のほとんどがパチンコでした。

社長と話せる機会はないです…派遣社員に時間はさいてくれないので厳しいです(泣)

No.5 18/05/06 06:03
匿名 ( ♀ )

>> 2 元パチ屋の従業員です。 ちょっと話が逸れるかもですが、なぜパチンコ屋の待遇って他の接客職(コンビニ・スーパー・ファミレス等)より良いか… ありがとうございます。

確かにバイトの子たちは結構まともなんですが社員さんは頼りたくなくて。
バイトの人は結構長くいるみたいですが
店長や主任、正社員の方は皆1年未満です。

ちなみに給料も高くありません
辞めた方が賢明ですよね…

No.6 18/05/06 06:08
匿名 ( ♀ )

>> 3 読んでいてその主任と派遣会社がイライラする。 めんどくさいね。 ていうかその主任、キモッ(笑) 辞めたらいいと思います。 働き口は別… ありがとうございます。

1ヶ月前に退職の話しなきゃいけないのですが無理だなってなりました…
派遣会社の方にも辞めるって話しましたが規約違反だからと怒らせてしまいました。

前から辞めたい辞めたいって思ってましたし、以前から派遣の方にも辞めたいって話してましたが…。
もう少し頑張ればきっと慣れる大丈夫ってポジティブすぎたのが悪かったです。

甘かったです。
仕事だから寝なきゃいけないのに寝れなかったり、仕事前に体調悪くなったり思っていた以上にガタがきてました…

No.7 18/05/06 06:55
名無し7 

もう結果は出てるみたいですけど2番の方が言ってるけどパチンコ業界はヤクザな世界と言う事です トップは極道が経営しています 主婦が働く場所ではありません

  • << 13 ありがとうございます! 怖いです… これからはもっともっと慎重に仕事選びます

No.8 18/05/06 07:04
名無し8 

派遣会社もあり得ないほど酷いよ。
普通の派遣会社はちゃんと相談にのるし、改善するように働きかけるよ。

  • << 14 ありがとうございます! 相談のってくれたり、店の人に言ってあげようか?って言ってくれてましたが… 相手は主任だしもっとシフト減らされたらどうしよう、もっとやりにくくされたらどうしようで結局言わずに終わりました…

No.9 18/05/06 07:16
高校生9 

踏ん張ることが良いです。

  • << 18 ありがとうございます! 踏ん張ってましたが… 無駄かなと思いました 時間の無駄ってこういう事だなと 来週も踏ん張って頑張って今の職場にいるくらいなら来週には違う職場にいたいです。

No.10 18/05/06 07:24
通行人10 

バックレだめですかね。

  • << 15 ありがとうございます! もう電話せずバックレちゃいました…派遣会社の方には昨日辞めるって伝えました。 このせいで余計に悪者ですね… でも律儀に言っても悪者なんで馬鹿らしいかなと…

No.11 18/05/06 09:20
匿名11 

辞めていいよ。

派遣会社も派遣元も相談に乗ってくれないなら、第三機関に相談よ。
派遣トラブルの相談で調べたら出てくると思う。

私も以前、派遣社員だったけど、派遣担当に相談すれば途中で辞めることができたし、期間の問題は派遣会社側が他の人を派遣することで対応してたよ。

  • << 16 ありがとうございます! 最初に相談した時、 「どうする?もう辞める?無理して行かなくていいよ。違う所紹介するよ」って感じで言ってくれてましたがこないだ本当に辞めたいって言ったら「途中で辞めたら規約違反だよ」って言われてしまいました…

No.12 18/05/06 09:43
名無し12 ( ♀ )

笑えてしまいました。
何じゃ、その職場!
主様、頑張り過ぎ&我慢し過ぎです。
派遣ですから、こちらにも仕事を選ぶ権利はあります!
職場環境が悪いのは、ちゃんとした理由になりますよ。
仕事なんて他にも沢山あるし、派遣会社も沢山ありますから!
辞めていいです。

  • << 17 ありがとうございます! 笑えますよね…でも私が悪者になってます… 主任誘ったのは私だって話になってたり、店長が私はワガママだって話してたみたいで… 店長全然話した事無いのに… 職場の事で悩んで悩んで辛くて行けなくなったりしたのに…行かない私が悪いってなったそうです。 結果だけ見たらそうなんですけどね…

No.13 18/05/06 13:09
匿名 ( ♀ )

>> 7 もう結果は出てるみたいですけど2番の方が言ってるけどパチンコ業界はヤクザな世界と言う事です トップは極道が経営しています 主婦が働く場所では… ありがとうございます!

怖いです…
これからはもっともっと慎重に仕事選びます

No.14 18/05/06 13:12
匿名 ( ♀ )

>> 8 派遣会社もあり得ないほど酷いよ。 普通の派遣会社はちゃんと相談にのるし、改善するように働きかけるよ。 ありがとうございます!
相談のってくれたり、店の人に言ってあげようか?って言ってくれてましたが…
相手は主任だしもっとシフト減らされたらどうしよう、もっとやりにくくされたらどうしようで結局言わずに終わりました…

No.15 18/05/06 13:15
匿名 ( ♀ )

>> 10 バックレだめですかね。 ありがとうございます!

もう電話せずバックレちゃいました…派遣会社の方には昨日辞めるって伝えました。

このせいで余計に悪者ですね…
でも律儀に言っても悪者なんで馬鹿らしいかなと…

  • << 19 よかった! 本当に良かった! 行かないでいいんだね! 制服なんかも、あるなら送っちゃえ。

No.16 18/05/06 13:18
匿名 ( ♀ )

>> 11 辞めていいよ。 派遣会社も派遣元も相談に乗ってくれないなら、第三機関に相談よ。 派遣トラブルの相談で調べたら出てくると思う。 … ありがとうございます!

最初に相談した時、
「どうする?もう辞める?無理して行かなくていいよ。違う所紹介するよ」って感じで言ってくれてましたがこないだ本当に辞めたいって言ったら「途中で辞めたら規約違反だよ」って言われてしまいました…

No.17 18/05/06 13:22
匿名 ( ♀ )

>> 12 笑えてしまいました。 何じゃ、その職場! 主様、頑張り過ぎ&我慢し過ぎです。 派遣ですから、こちらにも仕事を選ぶ権利はあります! 職場環境が… ありがとうございます!

笑えますよね…でも私が悪者になってます…
主任誘ったのは私だって話になってたり、店長が私はワガママだって話してたみたいで…
店長全然話した事無いのに…

職場の事で悩んで悩んで辛くて行けなくなったりしたのに…行かない私が悪いってなったそうです。
結果だけ見たらそうなんですけどね…

No.18 18/05/06 13:25
匿名 ( ♀ )

>> 9 踏ん張ることが良いです。 ありがとうございます!

踏ん張ってましたが…
無駄かなと思いました

時間の無駄ってこういう事だなと

来週も踏ん張って頑張って今の職場にいるくらいなら来週には違う職場にいたいです。

No.19 18/05/06 20:38
通行人10 

>> 15 ありがとうございます! もう電話せずバックレちゃいました…派遣会社の方には昨日辞めるって伝えました。 このせいで余計に悪者ですね… よかった! 本当に良かった!
行かないでいいんだね!
制服なんかも、あるなら送っちゃえ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧