注目の話題
彼女いない劣等感
私はどうしたらいいのか
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

旦那がすぐ不機嫌になります

No.73 18/05/12 02:19
既婚者73 ( 40代 ♀ )
あ+あ-

私の元旦那がそうでしたね。悪い人では無いのですがなんか居心地が悪くなってしまうんですよ。それでこのまま子供育てたら絶対悪影響が出るって思って子供1歳で離婚していただきましたよ。180万あった貯金から100万を慰謝料に包みました。養育費もお断りしてしまいました。関わりたくなっかって気持ちの方が大きかったので。

生活は厳しかったですけど、気持ちは楽で楽しかったですね。それから子供4歳の時に今の旦那に出会い、2年後の子供6歳で再婚しました。タイプは3さんまでではないですが、考え方は近いと思います。そして子供との関係を作ったのを見てきましたが、本当に慎重でしっかりとした芯のある考え方の旦那です。

そして何より我慢が無縁になりました。何でも話せるって楽だし楽しいんですよ。そしてにこにこと聞いてくれる。だから私もきけるし嫌な気持ちにならないんですよ。だからお願いして下の子も作りましたよ。そしたらビックリ双子だったんです。それでもいつもにこにこしててくれて、下手なりに家事も手伝ってくれて、それで今や上の子は成人し下の二人も高校生です。旦那は長男と呑みに行くのが楽しいそうです。さすがに下2人の娘は反抗気味ですがパパは好きみたいですね。仕事の愚痴もきいたことないし、いつも家族を楽しくしてくれます。息抜きしたらっていうと必ずコーヒー飲みながらデジタルアルバムで子どもたちの幼かったころの画像見ながら泣いてるんですよ。私より細かく覚えてるんです。ほんとうによくみてきてくれたんだなって感謝してますよ。

主さんも本当に辛いのなら別々の道を選択していいと思います。我慢する姿、顔色伺う姿、そんな姿を子供に見せるのはかわいそうですよ。そして何でも言えること、たったそれだけのことなんですが、世界が変わりますよ。別れた当時は本当に悩んだりもしました。子供の将来も考えました。最初のままだったらと思うこともあります。でもそこには今の息子の笑顔が無い自信がありますよ。今では一番のお調子者です。遺伝子違うはずなのにパパと似た考え方なんですよ。いいお兄ちゃんです。少ない給料から妹にお小遣いを出したりしてます。

愚痴で済むならいいですけど、選択するならお子さんが影響受ける前のほうがいいですよ。自身のためにもお子さんの為にも考えていいことだと思います。

長文失礼しました。

73レス目(85レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧