注目の話題
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

バツ有婚活男性って

レス489 HIT数 73828 あ+ あ-

匿名
18/12/10 05:39(更新日時)

婚活サイトと婚活パーティで婚活をしている未婚の女です。
婚活をはじめてからずっと思っていましたが、婚活しているバツ有男性って嫌じゃないですか。
失礼ですが、結果責任を果たさずに離婚したくせにまた結婚相手探す気持ちが理解できません。
この前も婚活サイトでバツ有男性からアプローチされ嫌な気分になりました。
彼の離婚原因は元奥様と考えが合わず彼から離婚したそうですが、一人の女性も幸せにできない男は次の女性も不幸にすると思います。
私は離婚歴のある男性は結婚以前に恋愛も対象外ですが、
離婚歴があるのに婚活する男性をどうおもいますか。
このまま結婚できなければ対象にするしかないでしょうか。





No.2641110 18/05/06 01:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
画像のみ
付箋

No.251 18/05/19 05:28
匿名249 

>> 187 主です。 バツ有男性を悪く書いているのではなく、バツ有男性それだけ悪い事をして きているということです。 奥さんに問題があったとしたら… 奥さんに問題があったら直すように支えるべき
主さんのような自分の考えだけを通す人は一生直らない、治そうとするだけ無駄。だから意見不一致で離婚という結末になる。

  • << 273 主です。 私は最初から離婚するような人は選びません。 意見の不一致で離婚なんて一番身勝手ですよね。

No.252 18/05/19 05:51
匿名249 

>> 208 主です。 女性は結婚すればキャリアを捨てますが男性は違いますよね。 それでいて離婚となれば女性は失う物が大きすぎます。 ですからバツ有… パートのどこがキャリア?キャリアなくなるって意味不明。

  • << 274 252 主です。 私がキャリアということではなく、嫁ぎ先にもよりますが一般的に女性は 退職を余儀なくされることがありますよね。

No.253 18/05/19 06:13
匿名253 

主も十分に変人だぞ?www

リアルで彼氏もできないとか難ありに、決まってる。
ラルや

  • << 275 主です。 現実で彼氏ができないから婚活するのですが、婚活サイトやパーティ、 結婚相談所で活動する人を変人と言いたいのですか。

No.254 18/05/19 08:45
ベテラン主婦254 

離婚の理由は色々だと思いますが、浮気、ギャンブルや借金などのお金がらみ、DV等が多いそうですよ。
なので離婚してる男性は、そういう人も含まれてる可能性は高いという事ですね。
まあそうは言っても、その人達も、初めて離婚したなら離婚前は初婚だった訳ですから、初婚でも相手は慎重に選ばないとそういう人を選んでしまう可能性はありますけどね。

ちなみに、私も自分が初婚なら、相手にも初婚を選びたいです。
バツイチを選ぶ必要がないなら、わざわざは選ばないですよ。
好きになってからバツイチって分かって結婚の話が出てきたら、彼から離婚理由聞いて、そのあと興信所に調べさせます笑

  • << 276 主です。 そうですよね、初婚でわざわざバツ有を選びますかという話ですよ。 相手の婚歴がわかる婚活の場でバツ有を選ぶ必要がどこにあるのでしょうか。

No.255 18/05/19 10:29
既婚者5 

203のレスでも書いたけど、それ以降に参加した人は前のレスも読むべきですよ。

この主はレスごとに返事書かないで、暇な時に固めてレス書いてるんだけど、書いてる内容は数パターンを繰り返して同じことしか書かないんだよ。

そして言われることが大体同じになるように挑発したレスを書いてるんだよ。

何を書けば批判されるかわかって書いてるんだよ。そして必死にマジレスさせて喜んでるんだろうよ。馬鹿だなぁ〜って。

長々と書いてくれてたレス者に対してちょいズレで同じこと書いて面白がられてるだけなんだよ。

なんかまんまと主の煽りにハマる人達見てるのも心痛いよ。


No.256 18/05/19 12:10
通行人256 

バツの有無より相手を婚活パーティーで探す事じたいが理解出来ない。

普通には誰からも相手にされない男女の集まりに参加なんかするのは情けない。

  • << 277 主です。 婚活パーティや婚活サイト、結婚相談所は売れ残りの集まりとでも仰いたい のでしょうか。 アラサーにもなれば出会いなどありませんからそういうところしかありません。

No.257 18/05/19 13:43
なつ ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 256 婚活パーティーも婚活サイトも結婚相談所も、年齢層で違うと思いますよ、熟年層になれば、リアルに出逢いは、難しいかと思います。

自分の年齢層の視野で、決めつけないで下さいよ、どんな出逢いも、きっかけに過ぎないですからね、出会い系類いのものなら、やり目的や既婚者もいるから、そちらならば軽蔑します。

いまバツイチも、言わないですしね、当人が言わないと分かりません、女性は、相手の戸籍から抜けて、新規の戸籍になるから、分からないですし、相手も、戸籍謄本だけでは、分からないです、この主さんも、婚活サイト内のアプローチだけで、会ってもないのに、サイトで誰かも分からない人に、個人情報簡単に、教えないから、どこかの聞いた話か妄想なんだと思います。

No.258 18/05/20 00:58
既婚者170 

主の妄想

No.259 18/05/20 01:07
既婚者170 

スレの共感数って、何に対する共感?

  • << 280 主さんのコメントへの共感ボタンでした。すみません。

No.260 18/05/20 02:05
匿名260 

>> 237 良かった~♪ 主と同じ考えの人もっといれば いいのに~ 婚活中の私のチャンスが増える(^-^)/ 主です。
私の結婚条件は一般的だと思いますよ。

No.261 18/05/20 02:05
匿名260 

>> 238 離婚理由がわからないなら、❌あり男性が悪いとか、無責任に捨てたはおかしいでしょ? 女性が結婚でキャリアを失ったとしても、それは、女性自… 主です。
離婚理由が女性側にあったとしても、そうさせた男性にも責任はありますよね。
結婚するから男性のためにキャリアを捨てた女性が捨てられて男性に責任が
ないのですか。
男性を信じて選択した人生がバツ有男性に壊されても自己責任ですか。
言い続けてわからないなら捨てるということですが、節約家は冷酷人間ですから
言わずに離婚ではないですか。
それでも自己責任ですか。
節約は醜いことですし恥ずかしいことですよね。
節約とケチの違いはなんでしょうか。

  • << 284 離婚の理由が女性側にある?何?何? 意味わかんな~い。離婚の原因が、じゃないの?主さん。まあ、どっちでもいいけど。 離婚するのは、どちらかに原因があるからじゃないの?離婚したことないから、知らないけど。 自分の人生は自分が選択するんでしょ? 誰かのためにじゃなく。 男性を信じて選択した人生が❌あり男性に壊される?何?何?何?意味わかんな~い。主さんは❌あり男性に人生壊されたのね。可愛そうに‥。 節約家って冷酷なんですか?(笑) それじゃあ、世の中の主婦の皆様は、みーんな冷酷だねぇ。あっ、私もか(笑) 主さん、節約家の人に酷いことされたんだね。可愛そうに‥。 節約が醜いことで恥ずかしいことだと思ってる、主さんが醜くて恥ずかしいんだよ。 節約とケチの違いなら、他の人がレスで説明してたよね。そちらをお読みになってください。あっ!ネットで調べろ! どうせ、説明してもわからないんだから。がんばれー!人生勉強だ! それにしても‥。 話を作るなら、もうちょっと頭つかったほうがいいよ。

No.262 18/05/20 02:06
匿名260 

>> 239 こういう自己中な主は離婚するタイプだな いわゆる性格の不一致になる 主です。
私は離婚するような男性とは結婚しません。

No.263 18/05/20 02:06
匿名260 

>> 240 主さん頑固すぎて友達少ないの頷ける。 必ずしも自分が正しいとは限りませんよ。 子供にだって教えてもらうことはあります。 受け入れる姿勢… 主です。
お金を使わないという点ではケチも節約家も同じですよね。
自分さえよければいいのも共通してますよね。
大事な人や必要な時にはお金を使うのが節約家とのことですが
どういう人、どのような時にお金を使うのが節約家ですか。
奥さんに全財産渡すのは当然じゃないですか。
信頼していれば渡すはずですよね。
当然、節約家は家族も信頼しませんから渡さないでしょうね。
興味が無い事を学ぶ暇はないですよ。
結婚はしたいですよ。
生活保護は最初から受けようとは思っていません。
生活保護のために節約するほど落ちたくはないです。
節約して使う時とはどんな時ですか。
節約する人はお金使わないですよね。
数百万も私には到底不可能ですが、そのような大金を節約家がお金使いますか。

  • << 317 もうこれで最後の書き込みにします。 最初はこんな人もいるんだと面白半分で書きましたが 頑固すぎだしね。 誰に何を言われても変わらないでしょうし 考え方を変えず生涯独身になるのも主さんですしね^^ とりあえず主さんは養うに値しない人ですよ 価値なし あなたが思ってるほど価値ないんですよわかますか? 自分で何の努力もしない人に何の魅力がありますか? 学ぶ暇ない?そんな人と何で結婚して養わないといけないんですか? 何もプラスにならないのに? ボランティアじゃないんだから そんな人と結婚したい人はいませんよ 旅行とかですよ 一人でいる時は旦那は仕事ばかりなのでほぼ使わずたまに高めのディナー行ったり 誕生日などはプレゼントに高めのブランド物などくれます。 申し訳ないけどあなたの何処を信用できるのでしょう 渡したら溜めてきた貯金が増えるところが全部なくなりそうなのに? 一括で新しい車買ってもらいましたよ 数百万はしましたね。 お金は普段節約してこーゆ時に使うものです。 これから子供達の教育費にもっとお金かかってきますし そもそも自分でそれくらい稼いでもないのに節約しないとか 貯金しないとかありえないんですよ 一般的には 一般的に異常なのはあなたなのです。

No.264 18/05/20 02:08
匿名260 

>> 241 私の友人のお話ですが、彼女は節約しない男性と結婚をしました。 ちなみに彼女は節約家です。 節約をしない旦那のおかげで、いつも彼女… 主です。
節約しない旦那=一般的な旦那ですよね。
離婚されたなんて勿体ないですね。
一般的な男性の中にも、嫁に自由にお金を使わせてくれるタイプと自分だけが
使うタイプがいるでしょうが、節約する男性と比べればどちらも問題ないですよね。
ご友人には失礼ですが、自分の為にお金を出してくれる素敵な男性と思って
結婚されたのに、そのお金の使い方を理由に離婚というのは身勝手ではないですか。

No.265 18/05/20 02:08
匿名260 

>> 242 ・・・・・ 主さん、アラサーとあやふやな書き方してますが、 30超えてますよね。 30超えて独身で彼氏もいないのに、頭から「×有は… 主です。
アラサーです。
未婚女性がバツ有男性を嫌うことのどこが上から目線ですか。
前妻との間に子供がいない男性が未婚男性と同じわけがないですよね。
子供がいなくてもバツ有男性ですよ。
節約家は人の気持ちを考えない最悪な人種ですよね。
節約しない、細かくない、毎日楽しくは普通の考えだと思いますが。
節約と行き過ぎた節約の境界線はなんですか。
収入や貯金や財産を奥さんに教えるのは普通ですよね。
冗談だとは思いますが、アラサーで2000万も貯める人なんているわけないですよね。
好きなものは買う、食べたいものは食べる、どれも自然ではないですか。
節約とケチの違いを教えてください。

No.266 18/05/20 02:09
匿名260 

>> 243 >女性を幸せにするのは男性の義務だと思います これも間違いですよ。 結婚はお互いが幸せになりたいから、幸せにしたいから 家族… 主です。
女性を幸せにするのは男性の義務ですよね。
勿論女性も努力すべきですが。
私は家事が苦手ですが節約はしないので理想的ですよ。

  • << 281 専業主婦希望で家事が苦手なんてスペック低すぎ、というかスペックゼロ。子供もいらない、使いたいだけ使いたい、その様な価値観の女性が存在することに驚きをかくせない。

No.267 18/05/20 02:09
匿名260 

>> 244 貴女は何様?由緒正しき貴族様?? バツの人だって同じ人間だよ。 貴女は気付いていないのでしょうが先入観で決め付け相手の人格は無視して形式… 主です。
バツ有男性も人間なのはわかります。
しかし、無責任に離婚し女性を捨てた人とそうではない人とは雲泥の差が
ありますよね。
私は離婚するような人とは最初から結婚しません。

  • << 278 笑えるわ、主さん。 誰しも離婚するとわかっていて結婚しないよ? まあーまよいながら、結婚しちゃう人もいるけどーこの人でいいのかしら?とまよいながら、結婚しちゃう人がね。 主さんもう、主さんの考えかたは、変わらないだから、このスレ必要? 主さんは、共感レスがほしくてがんばってるの? または、500の満レスが、ただの目標? 人は、それぞれ考えかたちがうから、主さんの考えが正しいと思わない人もいるのよ?この部分わかる? 主さんは、主さんでいいから。主さんの人生なんだから。 このスレまだ必要?何故?

No.268 18/05/20 02:09
匿名260 

>> 246 だからね、主さんは、主さんだから、別に主さんのような考えかたの人がいても誰にも迷惑かけないから、どうぞ主さんの思うがまましてくださいな。 … 主です。
それでは世の中の大半の女性はバツ有でも節約する男性に好意をもつという
証拠はありますか。
私のように婚活している女性でも節約家の男性を支持する根拠はありますか。

  • << 279 だから。 主さんの考えのままで人生いきたらいいよ。 好きなように。

No.269 18/05/20 02:10
匿名260 

>> 247 やっぱりケチと節約家の違いがわかっていなかったのですね。 ケチは、必要なお金さえ出し渋って人に不快感さえ与える人です。 節約家は、ムダを… 主です。
必要なお金さえ出し渋り不快にさせるのがケチとのことですが、
必要なお金とはなんですか。
節約との具体的な違いはなんですか。
節約を心がける人は醜い考えですし軽蔑されますよね。
節約家は全ての人から嫌われると思いますが。

  • << 282 節約を心がける人は醜くもないし、軽蔑もされません。 節約家は全ての人からも嫌われません。 節約しない専業主婦が理想的と思う人がいるのは信じ難い。

No.270 18/05/20 02:10
匿名260 

>> 248 主さん 浪費家は、人の事なんて考えたり、気遣いなんてしないです、自分の事しか考えないですし、仕事も、フリーターか派遣くらいで、定職にもつか… 主です。
自分の事ばかりで人の事を考えず気遣いができないのは節約家ですよね。
節約して当たり前という考えで周りの人間も不幸にします。
節約家が社会不適合者ですよね。
男性は節約家ばかりなのですか。
それにしては、離婚する夫婦が少ないと思いませんか。
どうやって生きていくかと言われますと楽しく生きていきたいです。
それ以外ないですよ。
お子さんにはお相手がいて羨ましいです。
婚活中の人も既婚者も節約家と言われる根拠は何ですか。
節約家は冷酷人間ですから夫婦愛も家族愛もないですよね。
おっしゃられる男性は軟弱で女性に求め過ぎではないですか。

  • << 287 主さん、ちゃんと読んでないじゃない。 すべて主さんの事ですよ、だから誰からも相手にされないのです、だからみんな女性は、自由になるお金が使いたいよねってなるんでしょ。 浪費家=人の事なんて考えない冷酷人間だよ それは、主さんの事ですよ。 浪費家=一生涯独身者、❌有り独身者 婚活サイト登録者=節約家 既婚者=節約家 無責任な離婚するのも、浪費家だから相手から捨てられるんだよ、浪費家=精神病だから、簡単に、治らない。 主さんは、すべて自分の良い方に、解釈して、アラサーならば、知っているの当たり前の常識なのに、知らないしまともな暮らしも出来ないから、社会不適合者は、主さんです。 男性と女性では、脳機能も構造も違うから、男女のでは、意見も価値観も違うの当たり前、そこは、歩み寄らないと、分かり合えるまで、時間もかかります、ここの皆さんも、経験者だから、主さんに伝えようとしても、全否定して、反発ばかり、全部節約家が悪いですよねって、すり替えてます、みんな浪費家の主さんの事ですよ。 主さんは、プライドが高く、自分が悪くない、正当な理想の相手、婚活でアプローチしてきた ❌有り男性なんか、最低最悪だと人の事ばかり言って、自分は、結婚したいが、家事は嫌い、節約も嫌だ、でも楽しく暮らしたいってさぁ、じゃあなんのために、結婚したいわけって⁉️ まともな男性が、浪費家で家事もしない、料理もしないって、そんな女相手にしませんよ、男性は、自立して自分の力で生きてる、社会経験も有り、家事も料理も出来る節約家の女性を好みますよ。 独身者の男性も女性も、❌があっても、社会経験も有り、節約家の方を選びますよ、金銭面の事だけじゃない、自分の事より、相手の事を考えて、若い時は、収入も少ないから、助け合い貧しくても、共に一緒に歩く相手だから、二人で遣っていこうで、早く二人で社会でも成功して、豊かな生活をしたいから、頑張ろうとするんだよ、それが人を好きになるって事じゃない。

No.271 18/05/20 02:11
匿名260 

>> 249 自分の考えを押し付けるだけの避けたい女性のタイプに思えます。 美容やファッションより人間的、女性的な内面を磨いた方が良いと思います。 結… 主です。
自由にお金を使いたいという女性が大勢だと思いますよ。

No.272 18/05/20 02:11
匿名260 

>> 250 家計を考えない女性は結婚相手として論外、全くの対象外。 年収150万で、節約しないで生活するのは無理。現実を知らない頭が御花畑。 ほとん… 主です。
家計を考える男性こそ全くの対象外だと思いますよ。
自由にお金を使い毎日楽しく過ごせれば苦労することはないですよね。

No.273 18/05/20 02:12
匿名260 

>> 251 奥さんに問題があったら直すように支えるべき 主さんのような自分の考えだけを通す人は一生直らない、治そうとするだけ無駄。だから意見不一致で離… 主です。
私は最初から離婚するような人は選びません。
意見の不一致で離婚なんて一番身勝手ですよね。

No.274 18/05/20 02:13
匿名260 

>> 252 パートのどこがキャリア?キャリアなくなるって意味不明。 252
主です。
私がキャリアということではなく、嫁ぎ先にもよりますが一般的に女性は
退職を余儀なくされることがありますよね。

  • << 283 一般的なことを指したのでななく、主さんがキャリアをなくすとコメントされたので、主さんになくすようなキャリアがあったのかと思っただけ。

No.275 18/05/20 02:13
匿名260 

>> 253 主も十分に変人だぞ?www リアルで彼氏もできないとか難ありに、決まってる。 ラルや 主です。
現実で彼氏ができないから婚活するのですが、婚活サイトやパーティ、
結婚相談所で活動する人を変人と言いたいのですか。

No.276 18/05/20 02:14
匿名260 

>> 254 離婚の理由は色々だと思いますが、浮気、ギャンブルや借金などのお金がらみ、DV等が多いそうですよ。 なので離婚してる男性は、そういう人も含ま… 主です。
そうですよね、初婚でわざわざバツ有を選びますかという話ですよ。
相手の婚歴がわかる婚活の場でバツ有を選ぶ必要がどこにあるのでしょうか。

  • << 288 初婚ではじめから”わざわざ”離婚経験者を選ぶ必要はないと思います。そこは理解できます。主さんが自分の相手として対象外なら、それでいいと思います、主さんの人生ですから。でも離婚経験者=人生失格者、節約家、ケチ、人を不幸にする、周りに迷惑かける、とは思いません。夫々の価値観、環境、生い立ち等、一人ひとり皆異なるから、他人には理解できないことの方が多いと思います。離婚経験者も傷つき、やっと立ち直って人生再出発の為に新たなパートナーを求めているのだと思います。そういう方を全否定している主さんの発言に違和感を感じているだけです。 主さんの考え方は主さんのものであるし、本人がそれでよいなら変える必要はないでしょうね。レスされている皆さんはそうでない考え方もありますよ、って言っているのだと思います。 (また主さんの発言に反応して余計なことを書いしまった)

No.277 18/05/20 02:14
匿名260 

>> 256 バツの有無より相手を婚活パーティーで探す事じたいが理解出来ない。 普通には誰からも相手にされない男女の集まりに参加なんかするのは情けな… 主です。
婚活パーティや婚活サイト、結婚相談所は売れ残りの集まりとでも仰いたい
のでしょうか。
アラサーにもなれば出会いなどありませんからそういうところしかありません。

  • << 285 だから、売れ残りなんじゃん、

No.278 18/05/20 02:26
匿名 ( ♀ aVtNLb )

>> 267 主です。 バツ有男性も人間なのはわかります。 しかし、無責任に離婚し女性を捨てた人とそうではない人とは雲泥の差が ありますよね。 私… 笑えるわ、主さん。

誰しも離婚するとわかっていて結婚しないよ?

まあーまよいながら、結婚しちゃう人もいるけどーこの人でいいのかしら?とまよいながら、結婚しちゃう人がね。

主さんもう、主さんの考えかたは、変わらないだから、このスレ必要?

主さんは、共感レスがほしくてがんばってるの?

または、500の満レスが、ただの目標?

人は、それぞれ考えかたちがうから、主さんの考えが正しいと思わない人もいるのよ?この部分わかる?

主さんは、主さんでいいから。主さんの人生なんだから。

このスレまだ必要?何故?

  • << 289 主です。 離婚するつもりで結婚はしないと思いますが、私は離婚するような節約家とは 絶対に結婚しません。 私の考えが絶対だとは思いません。 私はバツ有男性が気持ち悪いですし、節約家はさらに大嫌いです。 しかし、本心かどうか、他人事でのご意見かはわかりませんが、 ミクルにはバツ有でも節約家でも良いとおっしゃる方が数名いらっしゃいました。 では、バツ有でも良い理由、節約家とはどの程度の方を指すのか疑問に思いました。

No.279 18/05/20 02:31
匿名 ( ♀ aVtNLb )

>> 268 主です。 それでは世の中の大半の女性はバツ有でも節約する男性に好意をもつという 証拠はありますか。 私のように婚活している女性でも節約… だから。
主さんの考えのままで人生いきたらいいよ。

好きなように。

  • << 290 主です。 私の考えは直接バツ有男性に伝えれば印象が悪いかもしれませんが、 婚活中の女性は誰しも私と同じ考えではないでしょうか。 しかし、それを婚活の場で伝えれば印象が悪くなるので他の女性は バツ有でも大丈夫というのではないでしょうか。

No.280 18/05/20 02:35
匿名249 

>> 259 スレの共感数って、何に対する共感? 主さんのコメントへの共感ボタンでした。すみません。

No.281 18/05/20 02:48
匿名249 

>> 266 主です。 女性を幸せにするのは男性の義務ですよね。 勿論女性も努力すべきですが。 私は家事が苦手ですが節約はしないので理想的ですよ。 … 専業主婦希望で家事が苦手なんてスペック低すぎ、というかスペックゼロ。子供もいらない、使いたいだけ使いたい、その様な価値観の女性が存在することに驚きをかくせない。

  • << 291 主です。 希望は専業主婦ですが家事が苦手なだけでスペックが低いのでしょうか。 子供はどちらでもいいですが、お金は使うためにあるので使いたいだけ使うのが 当然です。 ですから、節約家は最低だと思います。

No.282 18/05/20 02:56
匿名249 

>> 269 主です。 必要なお金さえ出し渋り不快にさせるのがケチとのことですが、 必要なお金とはなんですか。 節約との具体的な違いはなんですか。 … 節約を心がける人は醜くもないし、軽蔑もされません。
節約家は全ての人からも嫌われません。
節約しない専業主婦が理想的と思う人がいるのは信じ難い。

  • << 292 主です。 節約を心がける人は人を大事にできませんし、人を日々傷つけます。 心は荒んでおり冷酷で醜い最低の人間だと思います。 そういう人だからこそ、無責任に離婚するんですよ。 節約家を好み、節約家と結婚したい人が男女問わず一人でもいますか。 他人事で見れば節約家でも構いませんが、自分の家族や配偶者が節約家だったら 苦痛じゃないですか。

No.283 18/05/20 03:02
匿名249 

>> 274 252 主です。 私がキャリアということではなく、嫁ぎ先にもよりますが一般的に女性は 退職を余儀なくされることがありますよね。 一般的なことを指したのでななく、主さんがキャリアをなくすとコメントされたので、主さんになくすようなキャリアがあったのかと思っただけ。

  • << 293 主です。 私にはキャリアは無いです。

No.284 18/05/20 04:22
既婚者170 

>> 261 主です。 離婚理由が女性側にあったとしても、そうさせた男性にも責任はありますよね。 結婚するから男性のためにキャリアを捨てた女性が捨てら… 離婚の理由が女性側にある?何?何?
意味わかんな~い。離婚の原因が、じゃないの?主さん。まあ、どっちでもいいけど。
離婚するのは、どちらかに原因があるからじゃないの?離婚したことないから、知らないけど。

自分の人生は自分が選択するんでしょ?
誰かのためにじゃなく。

男性を信じて選択した人生が❌あり男性に壊される?何?何?何?意味わかんな~い。主さんは❌あり男性に人生壊されたのね。可愛そうに‥。

節約家って冷酷なんですか?(笑)
それじゃあ、世の中の主婦の皆様は、みーんな冷酷だねぇ。あっ、私もか(笑)
主さん、節約家の人に酷いことされたんだね。可愛そうに‥。

節約が醜いことで恥ずかしいことだと思ってる、主さんが醜くて恥ずかしいんだよ。

節約とケチの違いなら、他の人がレスで説明してたよね。そちらをお読みになってください。あっ!ネットで調べろ!
どうせ、説明してもわからないんだから。がんばれー!人生勉強だ!

それにしても‥。
話を作るなら、もうちょっと頭つかったほうがいいよ。

  • << 294 主です。 離婚原因ですね。ご指摘ありがとうございます。 私は未婚ですのでわかりませんが、離婚原因がどちらか一方という ことはあるのでしょうか。 バツ有男性に離婚された女性は人生を壊されていますよね。 信じて結婚して無責任に離婚されたのですから。 節約家は冷酷ですよね。 人よりもお金が大事な人達ですからね。 節約とケチの違いは説明された方もおりますが、皆様のご意見を伺いたいです。

No.285 18/05/20 04:23
既婚者170 

>> 277 主です。 婚活パーティや婚活サイト、結婚相談所は売れ残りの集まりとでも仰いたい のでしょうか。 アラサーにもなれば出会いなどありません… だから、売れ残りなんじゃん、

  • << 295 主です。 婚活パーティや婚活サイト、結婚相談所の利用者は恋愛では結婚できない 結婚不適合者の集まりということですか。

No.286 18/05/20 09:21
通行人83 ( ♀ )

この主さん、メガネでモテなかったと言ってた主さんと似てるね笑笑
誰が何を言っても、主張を断定的に返すところが。
このスレが途切れたり、満になったら、少し間あけてまた同じスレ立てるパターン。
確かに友達いなそうだし、これじゃあ婚活でもしないと出会いなんてなさそうだけど(出会っても結婚できないと思うけど)、そんなだからミクルで誰かに構って欲しいのかもね。

No.287 18/05/20 11:26
なつ ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 270 主です。 自分の事ばかりで人の事を考えず気遣いができないのは節約家ですよね。 節約して当たり前という考えで周りの人間も不幸にします。 … 主さん、ちゃんと読んでないじゃない。

すべて主さんの事ですよ、だから誰からも相手にされないのです、だからみんな女性は、自由になるお金が使いたいよねってなるんでしょ。

浪費家=人の事なんて考えない冷酷人間だよ
それは、主さんの事ですよ。

浪費家=一生涯独身者、❌有り独身者

婚活サイト登録者=節約家

既婚者=節約家

無責任な離婚するのも、浪費家だから相手から捨てられるんだよ、浪費家=精神病だから、簡単に、治らない。

主さんは、すべて自分の良い方に、解釈して、アラサーならば、知っているの当たり前の常識なのに、知らないしまともな暮らしも出来ないから、社会不適合者は、主さんです。

男性と女性では、脳機能も構造も違うから、男女のでは、意見も価値観も違うの当たり前、そこは、歩み寄らないと、分かり合えるまで、時間もかかります、ここの皆さんも、経験者だから、主さんに伝えようとしても、全否定して、反発ばかり、全部節約家が悪いですよねって、すり替えてます、みんな浪費家の主さんの事ですよ。

主さんは、プライドが高く、自分が悪くない、正当な理想の相手、婚活でアプローチしてきた
❌有り男性なんか、最低最悪だと人の事ばかり言って、自分は、結婚したいが、家事は嫌い、節約も嫌だ、でも楽しく暮らしたいってさぁ、じゃあなんのために、結婚したいわけって⁉️

まともな男性が、浪費家で家事もしない、料理もしないって、そんな女相手にしませんよ、男性は、自立して自分の力で生きてる、社会経験も有り、家事も料理も出来る節約家の女性を好みますよ。

独身者の男性も女性も、❌があっても、社会経験も有り、節約家の方を選びますよ、金銭面の事だけじゃない、自分の事より、相手の事を考えて、若い時は、収入も少ないから、助け合い貧しくても、共に一緒に歩く相手だから、二人で遣っていこうで、早く二人で社会でも成功して、豊かな生活をしたいから、頑張ろうとするんだよ、それが人を好きになるって事じゃない。

  • << 296 主です。 節約家はお金が一番大事ですから人のことなんて考えない冷酷人間です。 ですから節約家は一生独身かバツ有だとおもいます。 婚活サイト登録者が売れ残りの集まりだと仮定すれば 婚活サイト登録者=節約家 既婚者=節約家を除く人 人の気持ちを理解できない、人を大事にできないから節約家は離婚するのだと 思いませんか。 節約家=精神病ですよね。 男女で脳の構造が違うのかもしれませんが、節約をするという醜い価値観を 押し付けてくるのが節約家ですよね。 節約家は人の気持ちを汲めませんから歩み寄ることもなく無責任に離婚する んだと思います。 私は浪費家ではありませんが、節約家にまともな人はいませんよね。 プライドが高く人の意見や注意を聞けないのは節約家であり、だから歩み寄れず 離婚するんだと思いますよ。 結婚したい理由は楽しく過ごしたいからです。 男性がどういう女性を希望するかはわかりませんが、女性は節約家の男性 が一番嫌いですよ。 まして、バツ有で節約を強要し女性に収入を期待して助けてもらって当たり前 と考える男性なんて失礼ですが最悪の人種ですよね。

No.288 18/05/20 15:00
匿名249 

>> 276 主です。 そうですよね、初婚でわざわざバツ有を選びますかという話ですよ。 相手の婚歴がわかる婚活の場でバツ有を選ぶ必要がどこにあるのでし… 初婚ではじめから”わざわざ”離婚経験者を選ぶ必要はないと思います。そこは理解できます。主さんが自分の相手として対象外なら、それでいいと思います、主さんの人生ですから。でも離婚経験者=人生失格者、節約家、ケチ、人を不幸にする、周りに迷惑かける、とは思いません。夫々の価値観、環境、生い立ち等、一人ひとり皆異なるから、他人には理解できないことの方が多いと思います。離婚経験者も傷つき、やっと立ち直って人生再出発の為に新たなパートナーを求めているのだと思います。そういう方を全否定している主さんの発言に違和感を感じているだけです。
主さんの考え方は主さんのものであるし、本人がそれでよいなら変える必要はないでしょうね。レスされている皆さんはそうでない考え方もありますよ、って言っているのだと思います。
(また主さんの発言に反応して余計なことを書いしまった)

  • << 297 主です。 バツ有男性は人を不幸にした、周りに迷惑をかけた、節約家であることは 間違いないですよね。 バツ有男性は考えが合わないから合わせる努力もしないで離婚し人を傷つけた 人であり、傷付いてはいないですよね。 節約家やケチは人の気持ちを考えられないから簡単に離婚して平気で婚活 するんでしょうね。

No.289 18/05/20 17:24
匿名289 

>> 278 笑えるわ、主さん。 誰しも離婚するとわかっていて結婚しないよ? まあーまよいながら、結婚しちゃう人もいるけどーこの人でいいのかし… 主です。
離婚するつもりで結婚はしないと思いますが、私は離婚するような節約家とは
絶対に結婚しません。
私の考えが絶対だとは思いません。
私はバツ有男性が気持ち悪いですし、節約家はさらに大嫌いです。
しかし、本心かどうか、他人事でのご意見かはわかりませんが、
ミクルにはバツ有でも節約家でも良いとおっしゃる方が数名いらっしゃいました。
では、バツ有でも良い理由、節約家とはどの程度の方を指すのか疑問に思いました。

  • << 318 だからね。主さん。 主さんが、バツあり男を嫌なのは、充分にわかりました。 だから、主さんは、バツあり男と結婚せずになさったらいい。 バツあり男性が声をかけてきたり、バツあり男性とわかった時点で、はっきり関わらないでください。 上記のことは、主さんに。 それとは別に主さん以外の女性が、バツあり男性を選んで結婚してもそれは、主さんには、関係ないことだから、気にしないで。つまり、主さんは、主さんの考えかたで生きていきなさな。他人は、他人だから、他人の考えかたにまで、生き方にまでアレコレ思わないこと。 犯罪じゃないだから。 わかりましたか? このスレまだ、終わりにしないの?

No.290 18/05/20 17:25
匿名289 

>> 279 だから。 主さんの考えのままで人生いきたらいいよ。 好きなように。 主です。
私の考えは直接バツ有男性に伝えれば印象が悪いかもしれませんが、
婚活中の女性は誰しも私と同じ考えではないでしょうか。
しかし、それを婚活の場で伝えれば印象が悪くなるので他の女性は
バツ有でも大丈夫というのではないでしょうか。

  • << 306 だからなに? 主さんは、主さんでいいよ。だけど、他の女性も主さんのような考えだとおしつけないで。 主さんは、頭悪いの?みんなのレス読んで理解できる? なんか病気みたいにおもわれちゃうよ。 主さんは、主さんの考えが正しいと思うなら、それでいいよ。 その考えで、行動して婚カツしても、困るのは、主さんだけだし。 主さんは、これだけレスで、かかれても、少しもわからないんだから、わかんなくていいよ。 もう、このスレいらないよ。 釣りなら、釣りで続けたらいいけど、釣りでないなら、また、私のレスに返信してください。 少し心療内科のお話ししますから。 釣りなら、このレスに返信いりません。

No.291 18/05/20 17:27
匿名289 

>> 281 専業主婦希望で家事が苦手なんてスペック低すぎ、というかスペックゼロ。子供もいらない、使いたいだけ使いたい、その様な価値観の女性が存在すること… 主です。
希望は専業主婦ですが家事が苦手なだけでスペックが低いのでしょうか。
子供はどちらでもいいですが、お金は使うためにあるので使いたいだけ使うのが
当然です。
ですから、節約家は最低だと思います。

No.292 18/05/20 17:27
匿名289 

>> 282 節約を心がける人は醜くもないし、軽蔑もされません。 節約家は全ての人からも嫌われません。 節約しない専業主婦が理想的と思う人がいるのは信… 主です。
節約を心がける人は人を大事にできませんし、人を日々傷つけます。
心は荒んでおり冷酷で醜い最低の人間だと思います。
そういう人だからこそ、無責任に離婚するんですよ。
節約家を好み、節約家と結婚したい人が男女問わず一人でもいますか。
他人事で見れば節約家でも構いませんが、自分の家族や配偶者が節約家だったら
苦痛じゃないですか。

No.293 18/05/20 17:28
匿名289 

>> 283 一般的なことを指したのでななく、主さんがキャリアをなくすとコメントされたので、主さんになくすようなキャリアがあったのかと思っただけ。 主です。
私にはキャリアは無いです。

No.294 18/05/20 17:29
匿名289 

>> 284 離婚の理由が女性側にある?何?何? 意味わかんな~い。離婚の原因が、じゃないの?主さん。まあ、どっちでもいいけど。 離婚するのは、どちら… 主です。
離婚原因ですね。ご指摘ありがとうございます。
私は未婚ですのでわかりませんが、離婚原因がどちらか一方という
ことはあるのでしょうか。
バツ有男性に離婚された女性は人生を壊されていますよね。
信じて結婚して無責任に離婚されたのですから。
節約家は冷酷ですよね。
人よりもお金が大事な人達ですからね。
節約とケチの違いは説明された方もおりますが、皆様のご意見を伺いたいです。

  • << 300 離婚=無責任?まただ‥。 ねぇ、それしか書けないの? もうさあ、ネットで『離婚』と検索したら? 『❌あり男性に離婚された女性は人生壊されてますよね』→だから!知らないよ。余所の夫婦が離婚して人生がこわれたかどうかなんかは。 というか、❌あり男性に離婚された女性って何?意味わかんないんだけど? 『節約家は冷酷ですよね』→そう思ってるのは、主さんだけだから(笑) 節約とケチの違いは、他の人がレスしてくれてるからね。読めば? 主さんに教えることは、なんもないから。

No.295 18/05/20 17:29
匿名289 

>> 285 だから、売れ残りなんじゃん、 主です。
婚活パーティや婚活サイト、結婚相談所の利用者は恋愛では結婚できない
結婚不適合者の集まりということですか。

No.296 18/05/20 17:31
匿名289 

>> 287 主さん、ちゃんと読んでないじゃない。 すべて主さんの事ですよ、だから誰からも相手にされないのです、だからみんな女性は、自由になるお金が… 主です。
節約家はお金が一番大事ですから人のことなんて考えない冷酷人間です。
ですから節約家は一生独身かバツ有だとおもいます。
婚活サイト登録者が売れ残りの集まりだと仮定すれば
婚活サイト登録者=節約家
既婚者=節約家を除く人
人の気持ちを理解できない、人を大事にできないから節約家は離婚するのだと
思いませんか。
節約家=精神病ですよね。
男女で脳の構造が違うのかもしれませんが、節約をするという醜い価値観を
押し付けてくるのが節約家ですよね。
節約家は人の気持ちを汲めませんから歩み寄ることもなく無責任に離婚する
んだと思います。
私は浪費家ではありませんが、節約家にまともな人はいませんよね。
プライドが高く人の意見や注意を聞けないのは節約家であり、だから歩み寄れず
離婚するんだと思いますよ。
結婚したい理由は楽しく過ごしたいからです。
男性がどういう女性を希望するかはわかりませんが、女性は節約家の男性
が一番嫌いですよ。
まして、バツ有で節約を強要し女性に収入を期待して助けてもらって当たり前
と考える男性なんて失礼ですが最悪の人種ですよね。

  • << 304 主さん、また逆の事ばかり言いますね。 話しても無駄だね、だって人の話を聞かないし、同じ話の繰り返しじゃん。 主さんが浪費家ですよ、人の気持ちも分からない、冷酷な人間は、誰からも相手にされない。 だから、リアルに友達も出来ないし、結婚なんて一生涯出来ません。 こんだけみんなに、教えてもらいレスついてるのに、1度でも感謝の気持ちを伝えてないでしょ、人の意見の逆をいい、節約家は、冷酷な人だの、お金が大事なんだとか、人の気持ちを分からないとか、節約家は、お金が大事じゃなく、パートナーや家族が大事だから、大事な人に、何かあれば助けるために、準備するために、普段から節約するの? 婚活サイトも結婚相談所も婚活パーティーも、未婚の方でも、❌ありでも、みんな節約家しか登録してないから、主さんの条件に合う人もいませんよ。 誰も、主さんを結婚相手になんてしません、お金が大事なのは、主さんだろうよ、いい年をして、好きなもの、買いたいものとは、何ですか、貯金もなく、収入もないのに、どうやって買うの。

No.297 18/05/20 17:32
匿名289 

>> 288 初婚ではじめから”わざわざ”離婚経験者を選ぶ必要はないと思います。そこは理解できます。主さんが自分の相手として対象外なら、それでいいと思いま… 主です。
バツ有男性は人を不幸にした、周りに迷惑をかけた、節約家であることは
間違いないですよね。
バツ有男性は考えが合わないから合わせる努力もしないで離婚し人を傷つけた
人であり、傷付いてはいないですよね。
節約家やケチは人の気持ちを考えられないから簡単に離婚して平気で婚活
するんでしょうね。

No.298 18/05/20 18:49
匿名249 

アラサーで友達もいなく結婚できていないのは当然のような気がする。
痛い主さん、さようなら。

No.299 18/05/20 19:01
専業主婦299 ( ♀ )

主さんはあながち間違いではないでしょう。私は既婚者だけど。失礼だけどバツアリや再婚の人ってやっぱり問題ありにみてしまう。あまり関わりたくはないかな。アクが強そう。
やっぱり初婚の人がいいと思う。

  • << 302 主です。 そうですよね、バツ有男性には問題ありと見るのが当然ですよね。 わざわざ婚活してバツ有男性なんて選ぶ人がいるのかとおもいますよ。 離婚するには自分の考えを曲げなかったり、人の気持ちを汲めなかったり 理由があると思います。 初婚でも3割は離婚しますから30%の確率で外れですが、バツ有の場合 100%の確率で外れですよね。
  • << 321 確かにバツは問題ありが多いと思うね。 でもキミのような女って女の子魅力がないんだよね。 だからどうでもいい男とどうでもいい女がくっついてりゃ幸せになるんじゃない? 結婚論は語れても恋愛論は語れない人なんだろうね。
  • << 404 うん。 だけど、バツあり男性が節約家確定だとする主さんは問題ありでしょ?

No.300 18/05/20 21:45
既婚者170 

>> 294 主です。 離婚原因ですね。ご指摘ありがとうございます。 私は未婚ですのでわかりませんが、離婚原因がどちらか一方という ことはあるのでし… 離婚=無責任?まただ‥。
ねぇ、それしか書けないの?
もうさあ、ネットで『離婚』と検索したら?

『❌あり男性に離婚された女性は人生壊されてますよね』→だから!知らないよ。余所の夫婦が離婚して人生がこわれたかどうかなんかは。
というか、❌あり男性に離婚された女性って何?意味わかんないんだけど?

『節約家は冷酷ですよね』→そう思ってるのは、主さんだけだから(笑)
節約とケチの違いは、他の人がレスしてくれてるからね。読めば?

主さんに教えることは、なんもないから。

  • << 303 主です。 離婚する男性は無責任ですよね。 女性は男性を信じて結婚しても節約家と結婚すれば捨てられてしまう。 とても理不尽だと思います。 節約家が冷酷でないと言うのであれば、人よりもお金が大事な節約家と 結婚するメリットを説明できますか。 バツ有男性が在籍する点を見ても婚活サイトや結婚相談所は結婚不適合者 の集まりなのですかね。
投稿順
新着順
画像のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧