注目の話題
女性に嫌われる人の定義
歩鷹(ほたか) 男の子の名前
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?

バツ有婚活男性って

No.44 18/05/07 12:40
既婚者44
あ+あ-

婚活でバツイチの夫と結婚した初婚の者です。
偏見と固定観念がすごいですね。

私は数十回婚活パーティや街コンに行き、婚活サイトも利用して結婚しました。私の譲れない条件は正社員で働いている事と、フィーリングが合う事(一緒にいて楽しい、キスなどができる)でした。
離婚歴は気にしなかったです。
そして今、結婚して2年経ちました。
めちゃくちゃ幸せです♡
付き合っている時からデートはスマートにリードしてくれて会話も合い、一緒にいてとても楽しいと思っていました。
離婚の理由はしっかりと話てくれて私も納得をしました。結婚の時は私の両親に何度も頭を下げて誠実に話をしてくれ、
今では両親とも仲が良く、大切にしてくれています。
離婚した後一人暮らしをしていたので、家事は一通りできて自分の事は自分でやってくれます。料理や洗濯も手伝ってくれるし、優しくて思いやりがあり、空気が読める夫です。
もうすぐ子供も生まれるんですが、この人を選んで良かったなぁって心から思います。
主さんが毛嫌いする離婚歴ありの人間ですよ。

結論として、
・婚活をしている初婚女性でバツあり男性でも気にしないという人はいるのか?→たくさんいます。結婚して幸せに暮らしている人もいます。

・離婚歴がありながら婚活の場にくる男はどうなの?!→別にいいんではないでしょうか。パーティに参加している以上、主さんがバツあり男性を断るのが自由なのと同じく、バツあり男性が初婚の女性にアプローチするのも「自由」です。ルール違反してるわけではありません。
無理強いではないので嫌なら断ればいいだけ。断る事すら不快なのなら主さんが行かなければいい。友達に頼んで合コンを開いてもらうとか、結婚相談所に登録するとか別の所で婚活されては? あ、パーティで最初に交換するプロフィールカードに「離婚歴がある方は無理です。すみません」と書いておけばどうですか?アプローチされて不快な思いをする事がなくなるのでは?

・このまま結婚できなければ離婚歴ありの人も視野に入れないといけないのか→そんな事はないです。誰にだって譲れない条件があります。嫌な事を無理して視野に入れる必要はないです。そもそも人数的には離婚歴有りより、初婚の人の方が多くないですか?地域差とかあるんですかね?初婚の中からご縁を見つけたらいいと思います。
頑張って下さい。

長々と失礼しました

44レス目(489レス中)
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧