注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?

バツ有婚活男性って

No.381 18/05/27 20:23
なつ ( 50代 ♀ 6VCFLb )
あ+あ-

≫378

主さん、❌🈶じゃないから、失敗作だと言ってるんじゃないんだけど、人として一般常識も教養もないから言ってるんだよ、まず結婚の前に、自活をきちんとしたら、実家暮らしで、親だって年金暮らしになるくらいの年齢じゃない、貴女が働いて親を養うくらいの事しなきゃいけないじゃないの?

何度も、ミクルの皆さんも言ってます、私は、浪費家のモラハラ旦那と結婚して、惨めな暮らしをして、離婚は自分から言い渡し、捨てたと言ってるじゃない。

節約家と結婚して、毎日安定した生活が送れて、幸せな家庭を築いてると言ってる方も、沢山いましたよ。

貴女は、皆さんの貴重な時間を裂いて、体験談を果たしてるのに、自分解釈で節約家は、人情も何もないから、無責任に離婚すると、浪費家は、逆に思い遣りがある、人の事を考えられるって決めつけて言い切り、全否定してるじゃん、どんなに間違ってると言っても、受け入れないじゃない。

恋愛もしたこともないのに、パートナーもいないのに、人付き合いも出来ない人が、何故に分かったような事を言い切るのか、貴女がパートナーの条件を、何度もミクルで言っても、ミクルは出会い系サイトじゃないから、相手は見付かりませんよ。

主さんは、なにも分からないから、教えてほしいので、スレッドたてたのだったら、人の意見を聞く態度じゃないし、返信も自分の都合良い文面ですよ、自分否定されたら、私は、失敗作じゃない、浪費家でもないと、むきになり反乱してくるじゃないか。

ミクルの皆さんも、世の中の人も、浪費家だから、人を大事にするとか、節約家は、人の気持ちを分からないから、離婚するなんて、思ってないですよ、貴女だけが、そう思ってるだけなんだから、これ以上聞いても、誰も貴女の意見に、共感なんかしないよ。

結婚相手と見付ける、選ぶとなれば、浪費家だからと節約家だからと、そんな基準で選んだりもしません、完璧な人間は居ませんから、最低基準の経済力が男女に有るか、自立してるかとか、そう言う事が重視ですよ、それプラス人情も有るか、思い遣り助け合いが出来るかだよ、駄目な所は、お互いに注意し合い、成長して、男も女も、良い人間なり、大人の魅力も出てくるんだ。

パートナーがいるいない関係なく、自分が苦手なことや今出来ない事は、独身時代に学習することだよ。

381レス目(489レス中)
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧