関連する話題
独身女性で派遣社員
離婚する予定です
婚活してまで結婚したくない

バツ有婚活男性って

レス489 HIT数 73756 あ+ あ-

匿名
18/12/10 05:39(更新日時)

婚活サイトと婚活パーティで婚活をしている未婚の女です。
婚活をはじめてからずっと思っていましたが、婚活しているバツ有男性って嫌じゃないですか。
失礼ですが、結果責任を果たさずに離婚したくせにまた結婚相手探す気持ちが理解できません。
この前も婚活サイトでバツ有男性からアプローチされ嫌な気分になりました。
彼の離婚原因は元奥様と考えが合わず彼から離婚したそうですが、一人の女性も幸せにできない男は次の女性も不幸にすると思います。
私は離婚歴のある男性は結婚以前に恋愛も対象外ですが、
離婚歴があるのに婚活する男性をどうおもいますか。
このまま結婚できなければ対象にするしかないでしょうか。





No.2641110 18/05/06 01:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
画像のみ
付箋

No.1 18/05/06 01:40
匿名1 

離婚の内容問わず、ダメ出しする意味がわからない。
結婚後、女性に落ち度が存在しない世界なら、離婚とは女を幸せにできない男が悪いって答えでいいだろうけど。
女を幸せにできないダメな男と言ってますけど、結婚後にあなたが選んだ男がそういう男だった場合は、あなたは離婚するんですか?しないんですか?

結果責任を果たさず離婚って、女は男に幸せにしてもらうだけで、良い結果をもたらすのが男の義務で、女は結婚から離婚まで何の責任も負わないって意味で使ってるんですよね?

  • << 8 幸せを誓い結婚した夫婦が離婚する時は少なからずどちらにも 原因があると思います。 女性に原因があっても男性にもそうさせてしまった原因が あると思います。 勿論、ダメ男と結婚した場合離婚しますよ。 離婚を否定しているつもりはありません。 結果責任を果たさずとは夫婦どちらにも当てはまりますが、 一生を誓い結婚しても離婚する人間に責任感はありません。 そのような方が初婚女性を狙いアプローチする気持ちが理解 できません。 私の考えは変ですか。 世の婚活女性はバツ有男性も結婚対象なのでしょうか。
  • << 226 宜しく秋月友達なりませんか

No.2 18/05/06 02:33
通行人2 

結果責任という意味が分からない。
相性が合わずに別れたり、性格の不一致で別れたりする人がたくさんいて、3組に1組は離婚する時代だよ?
結婚も就職も、一回したらそのままというのは、一昔前の発想です。
終身雇用が崩壊したのと同じく、結婚に対する旧来の固定観念も崩壊したのです。

  • << 9 今回は私にアプローチしてきた方も元奥様と考え方や相性が合わず 離婚したとおっしゃっていました。 しかし、結婚には責任が生じますよね。 特に男性は女性を扶養しなければいけません。 このような重大な責任を放棄し離婚する男性が未婚女性を 結婚対象にすることが図々しいと思います。

No.3 18/05/06 02:45
匿名3 

初婚は初婚同士が良いと思います

  • << 14 初婚同士、バツ有同士なら理解できますよね。 初婚とバツ有はバツ有が図々しいと思います。
  • << 341 本当にそう思う わたしも

No.4 18/05/06 03:06
クラウド ( 30代 ♀ OOjNLb )

離婚理由が仮に元嫁が確実に悪い可能性も考えると少し可哀想。
気持ちは分かるけど。

初婚の人を探せばいいと思います。
あなたが初婚の相手と結婚しても、そのバツイチ男性と同じような理由で離婚する可能性も当然ありますし、バツイチの人と結婚して上手く行く可能性も勿論あります。

自分で相手を見極めるしかない。


  • << 11 婚活がなぜ妥協なのですか。 恋愛結婚からの離婚のほうが負け組だと思います 今回アプローチしてきた男性もおそらくそうですが、 簡単に好きだけで結婚して合わないから離婚なんて無責任 すぎます。 そのような人が未婚女性を狙うのは非常識ですし、 立場をわきまえて欲しいです。

No.5 18/05/06 03:43
既婚者5 

1さんに同意だよ。

もっと言うとすれば、

今まで男性に結婚を決断させるまでの必要性のなかった売れ残り女性が、婚活という妥協結婚をしたとして、相手を幸せに出来るのかな?

って言うのもありますよ。

  • << 10 離婚理由が元奥様にあっても、そうなった原因が少なからず 男性にもあると思います。 一人の女性を幸せにできない男性が次の女性を幸せにできますか。 私には理解できません。 世の婚活女性はバツ有男性も結婚対象なのでしょうか。

No.6 18/05/06 08:17
通行人 ( 5TtYk )

初婚に相手されなくなった時に、範囲を広げれぱいいのでは?そんなに嫌っていらっしゃるのなら。

  • << 12 それも悩んでいます。 世の婚活女性はバツ有男性も結婚対象にしているのでしょうか。

No.7 18/05/06 08:24
匿名7 

良くぞ言い切った!
このまま主は一生貫いて未婚男性を探すのだ!

妥協する打算が少しでもあるのなら、相手を悪く言うのは辞めようね。
一人の男性に結果責任を持って幸せにしようと思われなかった女性
これが主となるよね?
言う事と言われる事は合わせ鏡よ。

  • << 13 希望は未婚男性です。 バツ有男性を対象にするのは未婚女性としては烙印を押された気分です。

No.8 18/05/06 12:00
匿名8 

>> 1 離婚の内容問わず、ダメ出しする意味がわからない。 結婚後、女性に落ち度が存在しない世界なら、離婚とは女を幸せにできない男が悪いって答えでい… 幸せを誓い結婚した夫婦が離婚する時は少なからずどちらにも
原因があると思います。
女性に原因があっても男性にもそうさせてしまった原因が
あると思います。
勿論、ダメ男と結婚した場合離婚しますよ。
離婚を否定しているつもりはありません。
結果責任を果たさずとは夫婦どちらにも当てはまりますが、
一生を誓い結婚しても離婚する人間に責任感はありません。
そのような方が初婚女性を狙いアプローチする気持ちが理解
できません。
私の考えは変ですか。
世の婚活女性はバツ有男性も結婚対象なのでしょうか。

  • << 15 バツのある男を避けるってのは、個人の好みですから別にいいんですけど、論理的に避けることを説明しようとするのはアホですよ。 筋が何一つ通ってないから。 納豆が嫌いで食べない人には何とも思わないけど、いかに納豆が食するに値しないか論理的な説明しようとするやつは、ただのアホでしょ? あなたがこのスレで展開してる理論がこれと同じです。 「世の婚活女性は…」の部分が正しい、または常識であるなら、婚活サイトや婚活パーティでは離婚経験者と初婚を分けてやるでしょ? 少しは頭を働かせてモノを言ったらどうかと思う。
  • << 383 そんな性格だと初婚はおろか、そのうちバツあり男にも相手にされなくなるから。 バツありがどうとか、あなたが気にする必要はない。

No.9 18/05/06 12:01
匿名8 

>> 2 結果責任という意味が分からない。 相性が合わずに別れたり、性格の不一致で別れたりする人がたくさんいて、3組に1組は離婚する時代だよ? 結… 今回は私にアプローチしてきた方も元奥様と考え方や相性が合わず
離婚したとおっしゃっていました。
しかし、結婚には責任が生じますよね。
特に男性は女性を扶養しなければいけません。
このような重大な責任を放棄し離婚する男性が未婚女性を
結婚対象にすることが図々しいと思います。

No.10 18/05/06 12:02
匿名8 

>> 5 1さんに同意だよ。 もっと言うとすれば、 今まで男性に結婚を決断させるまでの必要性のなかった売れ残り女性が、婚活という妥協結婚を… 離婚理由が元奥様にあっても、そうなった原因が少なからず
男性にもあると思います。
一人の女性を幸せにできない男性が次の女性を幸せにできますか。
私には理解できません。
世の婚活女性はバツ有男性も結婚対象なのでしょうか。

No.11 18/05/06 12:03
匿名8 

>> 4 離婚理由が仮に元嫁が確実に悪い可能性も考えると少し可哀想。 気持ちは分かるけど。 初婚の人を探せばいいと思います。 あなたが初婚の… 婚活がなぜ妥協なのですか。
恋愛結婚からの離婚のほうが負け組だと思います
今回アプローチしてきた男性もおそらくそうですが、
簡単に好きだけで結婚して合わないから離婚なんて無責任
すぎます。
そのような人が未婚女性を狙うのは非常識ですし、
立場をわきまえて欲しいです。

No.12 18/05/06 12:04
匿名8 

>> 6 初婚に相手されなくなった時に、範囲を広げれぱいいのでは?そんなに嫌っていらっしゃるのなら。 それも悩んでいます。
世の婚活女性はバツ有男性も結婚対象にしているのでしょうか。

No.13 18/05/06 12:04
匿名8 

>> 7 良くぞ言い切った! このまま主は一生貫いて未婚男性を探すのだ! 妥協する打算が少しでもあるのなら、相手を悪く言うのは辞めようね。 … 希望は未婚男性です。
バツ有男性を対象にするのは未婚女性としては烙印を押された気分です。

No.14 18/05/06 12:05
匿名8 

>> 3 初婚は初婚同士が良いと思います 初婚同士、バツ有同士なら理解できますよね。
初婚とバツ有はバツ有が図々しいと思います。

No.15 18/05/06 12:13
匿名1 

>> 8 幸せを誓い結婚した夫婦が離婚する時は少なからずどちらにも 原因があると思います。 女性に原因があっても男性にもそうさせてしまった原因が … バツのある男を避けるってのは、個人の好みですから別にいいんですけど、論理的に避けることを説明しようとするのはアホですよ。
筋が何一つ通ってないから。

納豆が嫌いで食べない人には何とも思わないけど、いかに納豆が食するに値しないか論理的な説明しようとするやつは、ただのアホでしょ?
あなたがこのスレで展開してる理論がこれと同じです。

「世の婚活女性は…」の部分が正しい、または常識であるなら、婚活サイトや婚活パーティでは離婚経験者と初婚を分けてやるでしょ?
少しは頭を働かせてモノを言ったらどうかと思う。

  • << 17 消費期限が過ぎた納豆を食べるのは自己責任ですが、 消費期限が過ぎた納豆を販売するお店はありませんし、 その納豆は食するに値しません。 バツ有男性も同じで一人の女性を不幸にした男は未婚女性と 結婚する価値がないと思います。 婚活サイトやパーティではバツ有の方も含まれますが、 婚活女性は私のように不快に感じないのでしょうか。 奇麗ごとを言えばバツの有無に関係なく好きな方と結婚すれば いいのでしょうが、一生のパートナーを選ぶのが結婚です。 少なからず男性側にも原因があり離婚するわけですから、 そのような問題があるとわかっている人を生涯のパートナーに 選ぶ女性はいるのか疑問です。

No.16 18/05/06 14:14
匿名16 

私はそういう方と多く関わる仕事をしていましす。
確かにバツあり男性や死別の男性は難ありが多いです。
だから、主さんが避けてもいいと思います。
主さんのスレはちょっと攻撃的で反感を買うと思います。
ただ、結婚は一生のことなのでしっかりシビアに見たほうがいいです。
でも、中には運悪く変な女性に引っかかっちゃった人もいるので、バツ1くらいなら許せる人は許してもいいと思います。
問題は死別で子持ちの男性です。
一見奥さんが亡くなった可哀想な親子ですが、見てきた感想はかなりヤバイ男と子供の場合が多いです。
何故そうなるかは分かりません。

  • << 18 やはりバツ有男性は変人が多いですよね。 そうでなければ離婚しませんから。 奇麗ごとを言えばバツの有無に関係なく好きな方と結婚すれば いいのでしょうが、結婚は生涯のことですし、シビアになると 思います。 離婚原因が元奥様にあっても、何かしら男性側にもそうさせた 原因があると思います。 バツ有男性と多く関わるお仕事をされているとのことですが 実際に変な女性に引っ掛かりバツ有となったまともな男性 なんていますか。 離婚理由の多くが考えが合わないからと聞きます。 考えが合わないだけで離婚し女性の人生を狂わすバツ有男性に まともな人がいますか。 また、婚活女性でバツ有男性を結婚対象にする人なんていますか。

No.17 18/05/06 14:51
匿名17 

>> 15 バツのある男を避けるってのは、個人の好みですから別にいいんですけど、論理的に避けることを説明しようとするのはアホですよ。 筋が何一つ通って… 消費期限が過ぎた納豆を食べるのは自己責任ですが、
消費期限が過ぎた納豆を販売するお店はありませんし、
その納豆は食するに値しません。
バツ有男性も同じで一人の女性を不幸にした男は未婚女性と
結婚する価値がないと思います。
婚活サイトやパーティではバツ有の方も含まれますが、
婚活女性は私のように不快に感じないのでしょうか。
奇麗ごとを言えばバツの有無に関係なく好きな方と結婚すれば
いいのでしょうが、一生のパートナーを選ぶのが結婚です。
少なからず男性側にも原因があり離婚するわけですから、
そのような問題があるとわかっている人を生涯のパートナーに
選ぶ女性はいるのか疑問です。

  • << 19 だから、離婚したら賞味期限が終わったって何? 賞味期限の切れた納豆を販売する店がないって言うなら、賞味期限の切れた離婚経験者を婚活パーティーに加えるのはどうして? そういうものを棚に並べる店がないなら、婚活パーティーは門前払いしなきゃおかしいよね 冒頭にちゃんと書いてんだけど、個人が個人の主義主張で好き嫌い思うのはいいんだって。 足りない頭でアホな論理展開すんなって言ってんだよ。 たったそれだけのことなんだよ。 言ったそばから、どうしてこんな穴だらけのクソ理論を吐けるのか理解できない。 穴だらけってことすら気付けないの?
  • << 20 離婚経験者が賞味期限切れなら、婚活サイト使わないと結婚相手を見つけられない人は不人気で半額セールされてるお菓子ですね。

No.18 18/05/06 14:52
匿名17 

>> 16 私はそういう方と多く関わる仕事をしていましす。 確かにバツあり男性や死別の男性は難ありが多いです。 だから、主さんが避けてもいいと思いま… やはりバツ有男性は変人が多いですよね。
そうでなければ離婚しませんから。
奇麗ごとを言えばバツの有無に関係なく好きな方と結婚すれば
いいのでしょうが、結婚は生涯のことですし、シビアになると
思います。
離婚原因が元奥様にあっても、何かしら男性側にもそうさせた
原因があると思います。
バツ有男性と多く関わるお仕事をされているとのことですが
実際に変な女性に引っ掛かりバツ有となったまともな男性
なんていますか。
離婚理由の多くが考えが合わないからと聞きます。
考えが合わないだけで離婚し女性の人生を狂わすバツ有男性に
まともな人がいますか。
また、婚活女性でバツ有男性を結婚対象にする人なんていますか。

No.19 18/05/06 16:05
匿名1 

>> 17 消費期限が過ぎた納豆を食べるのは自己責任ですが、 消費期限が過ぎた納豆を販売するお店はありませんし、 その納豆は食するに値しません。 … だから、離婚したら賞味期限が終わったって何?
賞味期限の切れた納豆を販売する店がないって言うなら、賞味期限の切れた離婚経験者を婚活パーティーに加えるのはどうして?
そういうものを棚に並べる店がないなら、婚活パーティーは門前払いしなきゃおかしいよね

冒頭にちゃんと書いてんだけど、個人が個人の主義主張で好き嫌い思うのはいいんだって。
足りない頭でアホな論理展開すんなって言ってんだよ。
たったそれだけのことなんだよ。
言ったそばから、どうしてこんな穴だらけのクソ理論を吐けるのか理解できない。
穴だらけってことすら気付けないの?

  • << 21 離婚した男性は結婚相手としての価値は限りなく低いと私は思います。 婚活パーティにバツ有男性を加えるのは、あくまで利益の為じゃないでしょうか。 結婚したい人が婚活サイトやパーティで出会いを求めますが、 主催者側は利益優先でしょうから未婚だけをターゲットにするよりも バツ有を含むことで利益は上がります。 バツ有男性と好きこのんで恋愛結婚する初婚女性はいないでしょうから 彼らは婚活市場に頼るしかありません。 私と違いバツ有男性でも結婚対象になるという女性が身近にいらっしゃいますか。

No.20 18/05/06 18:49
既婚者20 

>> 17 消費期限が過ぎた納豆を食べるのは自己責任ですが、 消費期限が過ぎた納豆を販売するお店はありませんし、 その納豆は食するに値しません。 … 離婚経験者が賞味期限切れなら、婚活サイト使わないと結婚相手を見つけられない人は不人気で半額セールされてるお菓子ですね。

  • << 22 離婚経験者は消費期限切れだと思います。 いわば失敗作と言ったところでしょうか。 消費期限切れ同士ならわかりますが、消費期限切れが通常の商品と同じ棚に並ぼうとすることがおかしいと思います。 婚活サイトを使う人が半額セールということは、恋愛結婚が婚活結婚より はるかに優れているということですか。

No.21 18/05/06 19:21
匿名21 

>> 19 だから、離婚したら賞味期限が終わったって何? 賞味期限の切れた納豆を販売する店がないって言うなら、賞味期限の切れた離婚経験者を婚活パーティ… 離婚した男性は結婚相手としての価値は限りなく低いと私は思います。
婚活パーティにバツ有男性を加えるのは、あくまで利益の為じゃないでしょうか。
結婚したい人が婚活サイトやパーティで出会いを求めますが、
主催者側は利益優先でしょうから未婚だけをターゲットにするよりも
バツ有を含むことで利益は上がります。
バツ有男性と好きこのんで恋愛結婚する初婚女性はいないでしょうから
彼らは婚活市場に頼るしかありません。
私と違いバツ有男性でも結婚対象になるという女性が身近にいらっしゃいますか。

  • << 23 だからさ、何度も何度も繰り返すけど、あなたがあなたの価値観でどんな結論出すのは、誰も何も言わないのよ。 それを世間の常識みたいに、初っ端から前提が破綻した論理展開するなって言ってるのよ。 何でそうバカなことを言えるの? バツあり男性は初婚の対象にならないって断言しちゃうほど世間知らずなの? 恋愛対象、結婚対象にする人って、男女問わずいくらでもいる。 ねぇ、「婚活市場に頼るしかない」って本気で言ってるの? k別に結婚対象は初婚じゃないといけないわけでもない。 初婚なのに、婚活のサービス受けなきゃいけないレベルのくせに、どうして他人をそこまで見下せるかね? どこからその根拠のない自信が発生してるの? あなたが揺るぎない確信持って離婚者を拒絶するのは自由だけど、それは他人と共感できても、説得することはできないからね。 特にあなたの論理展開は説得力というものが全く存在してない。
  • << 24 別に貴女がバツ有りを対象外にするのは個人の自由だけど、貴女の考えが絶対じゃないよ。 私の周りではバツ有りと結婚して幸せに暮らしてる人居るし、バツ有りを対象外とか言う人の方が少ない。 婚活市場に頼らなくても再婚出来る人も居るよ。 貴女がバツ有りを拒絶するならすればいい。 ただ、世の中にはバツ有りとか気にしない人も居る事は理解した方がいいよ。

No.22 18/05/06 19:23
匿名21 

>> 20 離婚経験者が賞味期限切れなら、婚活サイト使わないと結婚相手を見つけられない人は不人気で半額セールされてるお菓子ですね。 離婚経験者は消費期限切れだと思います。
いわば失敗作と言ったところでしょうか。
消費期限切れ同士ならわかりますが、消費期限切れが通常の商品と同じ棚に並ぼうとすることがおかしいと思います。
婚活サイトを使う人が半額セールということは、恋愛結婚が婚活結婚より
はるかに優れているということですか。

No.23 18/05/06 19:44
匿名1 

>> 21 離婚した男性は結婚相手としての価値は限りなく低いと私は思います。 婚活パーティにバツ有男性を加えるのは、あくまで利益の為じゃないでしょうか… だからさ、何度も何度も繰り返すけど、あなたがあなたの価値観でどんな結論出すのは、誰も何も言わないのよ。
それを世間の常識みたいに、初っ端から前提が破綻した論理展開するなって言ってるのよ。
何でそうバカなことを言えるの?
バツあり男性は初婚の対象にならないって断言しちゃうほど世間知らずなの?
恋愛対象、結婚対象にする人って、男女問わずいくらでもいる。

ねぇ、「婚活市場に頼るしかない」って本気で言ってるの?
k別に結婚対象は初婚じゃないといけないわけでもない。
初婚なのに、婚活のサービス受けなきゃいけないレベルのくせに、どうして他人をそこまで見下せるかね?
どこからその根拠のない自信が発生してるの?

あなたが揺るぎない確信持って離婚者を拒絶するのは自由だけど、それは他人と共感できても、説得することはできないからね。
特にあなたの論理展開は説得力というものが全く存在してない。

  • << 26 バツ有男性からすれば私のように未婚女性がバツ有を結婚対象外とすることが 納得いかないのでしょうか。 私にはバツ有男性は結婚対象外ですがおっしゃられる世間の常識ではどうなのでしょうか。 勿論、正直にバツ有は対象外と最初から言わない方もいると思いますが、結婚は 人生の重大な選択ですからわざわざ危険を知っていながらバツ有を選ぶ人がいるのですか。 恋愛結婚で失敗した人に残された道が婚活市場以外にありますか。 私は揺るぎない確信を持って拒絶しているわけではありません。 バツ有男性にアプローチされ不快に感じる私が間違っていますか。

No.24 18/05/06 20:03
通行人24 

>> 21 離婚した男性は結婚相手としての価値は限りなく低いと私は思います。 婚活パーティにバツ有男性を加えるのは、あくまで利益の為じゃないでしょうか… 別に貴女がバツ有りを対象外にするのは個人の自由だけど、貴女の考えが絶対じゃないよ。
私の周りではバツ有りと結婚して幸せに暮らしてる人居るし、バツ有りを対象外とか言う人の方が少ない。
婚活市場に頼らなくても再婚出来る人も居るよ。
貴女がバツ有りを拒絶するならすればいい。
ただ、世の中にはバツ有りとか気にしない人も居る事は理解した方がいいよ。

  • << 27 結婚相手を探している時、条件ばかり絞っては見つかりませんから、 バツの有無を気にしないと言う人もいるかもしれません。 言うだけなら言えますから。 しかし、結婚は一生のことですから、本心はどうでしょうか。 奇麗ごとでバツ有も対象と言っていても未婚男性を求めませんか。 未婚女性でバツ有男性も結婚対象と考える方はどの程度いるのか疑問です。

No.25 18/05/06 20:26
匿名25 

バツイチでも、良い年して独身でも、その人 次第だと思います。

離婚した原因を全て相手のセイにして、自分は全く反省していない様なら、また同じような結婚生活になり、相手から、三行半を叩きつけられ離婚されるかもしれません。


離婚した原因が自分にも有り、しっかり反省し、2度と同じ様な事を繰り返さない。と覚悟して婚活する様な人なら、バツイチでも今度は大丈夫かな?と少しだけ期待出来ますが、家事が面倒くさいからと、結婚を考え、結婚相手を家事ロボットにし、扱き使い、自分は不倫三昧な人は一生 女性を幸せには出来ない人だな。と思います。


いくつになっても、何度失敗してもチャラい考えの人とは関わりたくないですね。


自分でシッカリ見極めて下さい。




  • << 28 バツ有男性が離婚した原因が全て元奥様にあることはないと思います。 少なからずその方にも原因があります。 しかし考えが合わないから無責任に離婚する人が反省できますか。 反省できるなら離婚しますか。 いくら失敗を重ねても反省できないと思いませんか。

No.26 18/05/06 23:01
匿名26 

>> 23 だからさ、何度も何度も繰り返すけど、あなたがあなたの価値観でどんな結論出すのは、誰も何も言わないのよ。 それを世間の常識みたいに、初っ端か… バツ有男性からすれば私のように未婚女性がバツ有を結婚対象外とすることが
納得いかないのでしょうか。
私にはバツ有男性は結婚対象外ですがおっしゃられる世間の常識ではどうなのでしょうか。
勿論、正直にバツ有は対象外と最初から言わない方もいると思いますが、結婚は
人生の重大な選択ですからわざわざ危険を知っていながらバツ有を選ぶ人がいるのですか。
恋愛結婚で失敗した人に残された道が婚活市場以外にありますか。
私は揺るぎない確信を持って拒絶しているわけではありません。
バツ有男性にアプローチされ不快に感じる私が間違っていますか。

  • << 30 何回言えば通じるの? あなた個人が離婚経験者を拒否することは何でもないって。 もう一回書くね。 あなたがあなたの結婚相手から離婚経験者を除くのはどうでもいいんだって。 その排除する理屈が理屈じゃないんだって。 同じ考えを持ってるアホ同士で共感なり共鳴なりできるだろうけど、誰も説得できないアホなことを口にするなって繰り返し繰り返し言ってるの。 あなたは、世の常識がこうだから排除してるって理屈こねてるけど、それが世の常識じゃないって言ってんの。 不快に思うのもあなたの勝手なの。 世間の人間が、不快に思う理屈を説明しても納得できんて。 理屈が理屈になってないし。 ただの悪口なんだよ。 それも、初婚の婚活者に相手されずにバツ有りも候補に入れるか迷ってる程度の人間が言ってるの。 「なぜ私がバツイチに声をかけられなきゃいけない」 「バツイチのくせに声かけてくるな」 そう言いつつ、「そろそろ婚活の対象にしなきゃいけないのか」って言ってんだろ? 恥ずかしくないのかなとは思う。 バツイチを賞味期限切れとまで言えるなら、悩むことないじゃん。 初婚に相手にされず、結婚願望持ったまま年取っていけばいい。

No.27 18/05/06 23:02
匿名26 

>> 24 別に貴女がバツ有りを対象外にするのは個人の自由だけど、貴女の考えが絶対じゃないよ。 私の周りではバツ有りと結婚して幸せに暮らしてる人居るし、… 結婚相手を探している時、条件ばかり絞っては見つかりませんから、
バツの有無を気にしないと言う人もいるかもしれません。
言うだけなら言えますから。
しかし、結婚は一生のことですから、本心はどうでしょうか。
奇麗ごとでバツ有も対象と言っていても未婚男性を求めませんか。
未婚女性でバツ有男性も結婚対象と考える方はどの程度いるのか疑問です。

  • << 32 ちゃんと書いてますよね『バツ有りと結婚して幸せに暮らしてる人も居る』んです。 私の周りではバツ有りってだけで対象外にする人もほとんどいません。 口だけじゃなく実際にお付き合いしてる人も居れば結婚した未婚は男女問わずいます。 自分が無理だから皆無理じゃないの。 もう少し視野を広く持って世の中には自分と違う価値観の人間も居るって理解した方がいいよ。 結婚って他人同士が一緒になり生活する事なんだから自分の価値観押し付けるばかりじゃ上手くいかないよ。

No.28 18/05/06 23:03
匿名26 

>> 25 バツイチでも、良い年して独身でも、その人 次第だと思います。 離婚した原因を全て相手のセイにして、自分は全く反省していない様なら、また… バツ有男性が離婚した原因が全て元奥様にあることはないと思います。
少なからずその方にも原因があります。
しかし考えが合わないから無責任に離婚する人が反省できますか。
反省できるなら離婚しますか。
いくら失敗を重ねても反省できないと思いませんか。

No.29 18/05/06 23:05
既婚者5 

あのさぁ、登録しないで使うのは自由だけど、番号変わるならその都度頭に「主です。」の一言ぐらい付けなよ。

ある意味そういう部分からでも主さんの気配りとか、配慮ってのが欠けてて恋愛結婚出来なかったのかもね。

婚活してるってのはそういうこと、選ばれなかっただけ。それは何かあるから選ばれなかったんだよ。離婚したとはいえ結婚してた人はそういう点で主さんより選ばれていたという現実なんだよ。

そうやって知りもしない結婚についてああだこうだ言っても所詮妄想なんだよ。そして婚活までして離婚されたら次はどういうんだろうね。

売れ残った人が1度でも結婚相手と選ばれた人よりも優れているとは思いませんね。優れているなら、選ばれているはずなのですから。

  • << 34 主です。 配慮が欠けていました申し訳ありません。 恋愛結婚をして失敗している人が3割もいる現代において恋愛結婚が 婚活結婚と比較して優れているとは思いません。 選ばれても捨てたり捨てられたりしているのですから。 おっしゃるとおり、私は未婚ですから離婚は妄想でしかありません。 しかし、好きだとか安易な考えで結婚し結果無責任に離婚した男性と比べれば 仮に売れ残りでも未婚のほうが優れていませんか。

No.30 18/05/06 23:15
匿名1 

>> 26 バツ有男性からすれば私のように未婚女性がバツ有を結婚対象外とすることが 納得いかないのでしょうか。 私にはバツ有男性は結婚対象外ですがお… 何回言えば通じるの?
あなた個人が離婚経験者を拒否することは何でもないって。
もう一回書くね。
あなたがあなたの結婚相手から離婚経験者を除くのはどうでもいいんだって。

その排除する理屈が理屈じゃないんだって。
同じ考えを持ってるアホ同士で共感なり共鳴なりできるだろうけど、誰も説得できないアホなことを口にするなって繰り返し繰り返し言ってるの。

あなたは、世の常識がこうだから排除してるって理屈こねてるけど、それが世の常識じゃないって言ってんの。
不快に思うのもあなたの勝手なの。
世間の人間が、不快に思う理屈を説明しても納得できんて。
理屈が理屈になってないし。

ただの悪口なんだよ。
それも、初婚の婚活者に相手されずにバツ有りも候補に入れるか迷ってる程度の人間が言ってるの。
「なぜ私がバツイチに声をかけられなきゃいけない」
「バツイチのくせに声かけてくるな」
そう言いつつ、「そろそろ婚活の対象にしなきゃいけないのか」って言ってんだろ?
恥ずかしくないのかなとは思う。
バツイチを賞味期限切れとまで言えるなら、悩むことないじゃん。
初婚に相手にされず、結婚願望持ったまま年取っていけばいい。

  • << 35 主です 私は現在、結婚対象からバツ有男性を除いています。 理由は何度も申しあげましたとおりです。 バツ有男性が言う世の常識と未婚女性が言う世の常識は違うのでしょうね。 私はバツ有男性にアプローチされ不快になりました。 しかし、バツ有男性でも結婚対象とおっしゃるならばその魅力を教えて いただければと思います

No.31 18/05/06 23:34
匿名31 

主さんは、きっと婚カツ活動してる内に心が歪み疲れてる気がしますね。抹茶でも飲んで茶の湯をして、少し気を休めましょう。女をかなり庇う語源ばかりですが、主さんは。逆に結婚したのに一人の男さえ幸せに出来なかった女はなんなの?と言う言葉は主さんからは、出ないですね。この辺りのことを考えれば、離婚に至った原因は全ては男が原因は成り立たないよ。女が不倫や家事放棄を起こして色々な件で、嫌気さした男から去る離婚も昔も今もありますよ、知らなかったですか?

  • << 36 主です 理由はどうであれ結果無責任に離婚して一人の女性も幸せにできなかった バツ有男性と同じくバツ有女性にも問題はあると思いますよ。 一生を誓い合ったパートナーとの約束は破棄するのですから。 離婚の原因が一方にあることはなく、お互い様ではないのでしょうか。 仮に女性側が不倫や家事放棄して離婚に至った場合でも、男性が満足な生活費を 入れなかったり、家族を大切にしなかったり何かしら理由があると思います。 嫌気がさして奥様を捨てる無責任な男性が反省し次に活かすことができますか。 また、婚活における変なトークとはなんですか。

No.32 18/05/06 23:36
通行人24 

>> 27 結婚相手を探している時、条件ばかり絞っては見つかりませんから、 バツの有無を気にしないと言う人もいるかもしれません。 言うだけなら言えま… ちゃんと書いてますよね『バツ有りと結婚して幸せに暮らしてる人も居る』んです。
私の周りではバツ有りってだけで対象外にする人もほとんどいません。
口だけじゃなく実際にお付き合いしてる人も居れば結婚した未婚は男女問わずいます。
自分が無理だから皆無理じゃないの。
もう少し視野を広く持って世の中には自分と違う価値観の人間も居るって理解した方がいいよ。
結婚って他人同士が一緒になり生活する事なんだから自分の価値観押し付けるばかりじゃ上手くいかないよ。

  • << 37 主です。 バツ有と結婚して幸せに暮らしている人が0人ではないですよね。 わずかでもいるのでしょう。 しかし、はじめからバツ有と知っていて交際したのでしょうか。 後からバツ有と知ったのではないですか。 バツ有男性も結婚対象とする方にバツ有の魅力を教えていただきたいです。

No.33 18/05/07 00:23
匿名31 

婚カツ活動を少し休止して、畳みの上に座って茶の湯をして、人としての心と向き合いましょう、主さん。婚カツ活動してる内に自身が、理屈っぽさや屁理屈の塊に主さんがなってますね。千利休のような茶人と向かい合って、その愚痴を吐けば、答えは出るかも知れません。婚カツのパーティーに何度か行ったことあるけど、そこにはバツ有りなし関係なく、来てるのは独身男女です。婚歴あるからとか、婚歴ないからとかは、個々の見方で違いますよ。婚歴ないのに変なトークばかりする男女もいますし、離婚歴あるのに変なトークばかりする男女もいます。変なトークしない人と縁になれることを自身が行動するだけです。

No.34 18/05/07 00:48
匿名34 

>> 29 あのさぁ、登録しないで使うのは自由だけど、番号変わるならその都度頭に「主です。」の一言ぐらい付けなよ。 ある意味そういう部分からでも主… 主です。
配慮が欠けていました申し訳ありません。
恋愛結婚をして失敗している人が3割もいる現代において恋愛結婚が
婚活結婚と比較して優れているとは思いません。
選ばれても捨てたり捨てられたりしているのですから。
おっしゃるとおり、私は未婚ですから離婚は妄想でしかありません。
しかし、好きだとか安易な考えで結婚し結果無責任に離婚した男性と比べれば
仮に売れ残りでも未婚のほうが優れていませんか。

  • << 38 >恋愛結婚をして失敗している人が3割もいる現代において恋愛結婚が 婚活結婚と比較して優れているとは思いません。 婚活結婚しても離婚する人は離婚しますよ。 失礼だけと主さんは何歳なのかな?相手が経済的に大丈夫だから年子じゃない子供5人欲しいって言われたら可能なのかな? 結婚に失敗出来たのは結婚してるから。主さんは結婚すら出来てないよ。 主さんが婚活して結婚して20年ぐらい経ってるなら主さんの主張をしてもみんなそうだよねって答えてくれると思うよ。 俺が主さんの意見に反対してるのは、俺が結婚して20数年経っているからだよ。恋愛結婚だし離婚もしてないよ。離婚になるようなことも1度もないよ。ずっと仲良し、ずっとラブラブなんだよね。今でも手を繋いでデートしてるぐらいね。 主さんは真実味が無さすぎると言うか、妄想しかないというか。 離婚者が嫌だから対象者から外してる。ならそれでいいじゃん。でもそれじゃ相手になる男も居ないのが現実だから文句言ってるだけでしょ。文句言ったからって幸せな結婚出来るとは思わないよ。 そんな妄想しかないことに拘ってレス者の言うことに耳を貸さない人が、人生のパートナーになろうと言う人が出てきても、人の話なんて聞けないと思うよ。だから結婚まで至らないと思うけどな。

No.35 18/05/07 00:49
匿名34 

>> 30 何回言えば通じるの? あなた個人が離婚経験者を拒否することは何でもないって。 もう一回書くね。 あなたがあなたの結婚相手から離婚経験者… 主です
私は現在、結婚対象からバツ有男性を除いています。
理由は何度も申しあげましたとおりです。
バツ有男性が言う世の常識と未婚女性が言う世の常識は違うのでしょうね。
私はバツ有男性にアプローチされ不快になりました。
しかし、バツ有男性でも結婚対象とおっしゃるならばその魅力を教えて
いただければと思います

No.36 18/05/07 00:50
匿名34 

>> 31 主さんは、きっと婚カツ活動してる内に心が歪み疲れてる気がしますね。抹茶でも飲んで茶の湯をして、少し気を休めましょう。女をかなり庇う語源ばかり… 主です
理由はどうであれ結果無責任に離婚して一人の女性も幸せにできなかった
バツ有男性と同じくバツ有女性にも問題はあると思いますよ。
一生を誓い合ったパートナーとの約束は破棄するのですから。
離婚の原因が一方にあることはなく、お互い様ではないのでしょうか。
仮に女性側が不倫や家事放棄して離婚に至った場合でも、男性が満足な生活費を
入れなかったり、家族を大切にしなかったり何かしら理由があると思います。
嫌気がさして奥様を捨てる無責任な男性が反省し次に活かすことができますか。
また、婚活における変なトークとはなんですか。

  • << 175 主さんは、「理由はどうであれ結果無責任に離婚して一人の女性も幸せにできなかった」と何度も記載していますが、「結婚=男性が女性を幸せにするもの」という思いが強いように思われます。 おそらくですが、その思考だと結婚してもギャップがあるように感じます。 夫婦、お互いを思い会う事が大切なのではないでしょうか。

No.37 18/05/07 00:50
匿名34 

>> 32 ちゃんと書いてますよね『バツ有りと結婚して幸せに暮らしてる人も居る』んです。 私の周りではバツ有りってだけで対象外にする人もほとんどいません… 主です。
バツ有と結婚して幸せに暮らしている人が0人ではないですよね。
わずかでもいるのでしょう。
しかし、はじめからバツ有と知っていて交際したのでしょうか。
後からバツ有と知ったのではないですか。
バツ有男性も結婚対象とする方にバツ有の魅力を教えていただきたいです。

  • << 39 本当にあー言えばこー言う屁理屈好きな人ですね。 もっと柔軟に自分とは価値観や考え方が違う未婚男女が居るって思えないの? 私の周りは恋愛する前からバツ有りって知ってて付き合って結婚してます。 何が魅力かなんて人それぞれです。 私が魅力的に感じる人を主が魅力的に感じる訳じゃないのに説明しても意味ないですよね? 何言ってもまた屁理屈で返すだけでしょ?

No.38 18/05/07 01:09
既婚者5 

>> 34 主です。 配慮が欠けていました申し訳ありません。 恋愛結婚をして失敗している人が3割もいる現代において恋愛結婚が 婚活結婚と比較して優… >恋愛結婚をして失敗している人が3割もいる現代において恋愛結婚が
婚活結婚と比較して優れているとは思いません。

婚活結婚しても離婚する人は離婚しますよ。

失礼だけと主さんは何歳なのかな?相手が経済的に大丈夫だから年子じゃない子供5人欲しいって言われたら可能なのかな?

結婚に失敗出来たのは結婚してるから。主さんは結婚すら出来てないよ。

主さんが婚活して結婚して20年ぐらい経ってるなら主さんの主張をしてもみんなそうだよねって答えてくれると思うよ。

俺が主さんの意見に反対してるのは、俺が結婚して20数年経っているからだよ。恋愛結婚だし離婚もしてないよ。離婚になるようなことも1度もないよ。ずっと仲良し、ずっとラブラブなんだよね。今でも手を繋いでデートしてるぐらいね。

主さんは真実味が無さすぎると言うか、妄想しかないというか。

離婚者が嫌だから対象者から外してる。ならそれでいいじゃん。でもそれじゃ相手になる男も居ないのが現実だから文句言ってるだけでしょ。文句言ったからって幸せな結婚出来るとは思わないよ。

そんな妄想しかないことに拘ってレス者の言うことに耳を貸さない人が、人生のパートナーになろうと言う人が出てきても、人の話なんて聞けないと思うよ。だから結婚まで至らないと思うけどな。

  • << 51 主です。 恋愛でも婚活でも離婚する人はいると思います。 ですからどちらで結婚した人が優れているとは思いません。 私はアラサーですが、子供はそんなにいらないです。 結婚に失敗するのが本人だけなら良いですが、元奥様の人生も滅茶苦茶に してしまいますよね。 通常、結婚すれば仲良しで離婚に至ることはないと思うのですが、 考え方が合わないだけで離婚する男性を無責任だとは思いませんか。 結婚はしたいので未婚男性を諦めませんが、 バツ有男性に妥協したら不幸になりませんか

No.39 18/05/07 01:49
通行人24 

>> 37 主です。 バツ有と結婚して幸せに暮らしている人が0人ではないですよね。 わずかでもいるのでしょう。 しかし、はじめからバツ有と知ってい… 本当にあー言えばこー言う屁理屈好きな人ですね。
もっと柔軟に自分とは価値観や考え方が違う未婚男女が居るって思えないの?
私の周りは恋愛する前からバツ有りって知ってて付き合って結婚してます。
何が魅力かなんて人それぞれです。
私が魅力的に感じる人を主が魅力的に感じる訳じゃないのに説明しても意味ないですよね?
何言ってもまた屁理屈で返すだけでしょ?

  • << 52 主です。 考えが違う人がいることはわかっております。 バツ有男性でも結婚対象とする未婚女性やバツ有男性と結婚した未婚女性は バツ有男性のどこに魅力を感じたのか知りたいです。 離婚原因の多くは考えが合わないが理由だそうですが、考えが合わないだけで 無責任に離婚する男性のどこに魅力を感じるのか知りたいです。

No.40 18/05/07 09:41
既婚者40 ( 30代 ♀ )

私も昔婚活してましたが、バツありも対象でした。

失敗していても1度はチャレンジしたわけですから、私的には、ある程度恋愛していたのに結婚しなかった男性よりは好感持ってました。

人柄やその他こだわりがあったので、未婚、バツありどちらでも良かったです。

結局婚活以外で出会って未婚同士で結婚しましが、未婚でもバツありでも深くならないと結局はわからないと思います。




  • << 53 主です。 好きだけという安易な気持ちで結婚し、考え方が合わないだけで無責任に離婚した バツ有男性に好感をもたれていたのですか。 人間は深くかかわらないとわかりませんが、少なくともバツ有男性は問題がある からバツ有になるのではないでしょうか。

No.41 18/05/07 10:04
通行人41 

バツ有男性を毛嫌いするのは自由なので何も思いませんが、自分の価値観を全面に出して屁理屈を言う性格だからまだ誰にも選ばれない独身なのかなと思います。そういう所を気をつければ婚活も上手くと思いますよ。

バツ有からアプローチされても断るだけでいいのに、私は結婚に失敗していないから価値があるって考えるのはどうかと思います。

男性にとって独身女性が価値があるなら主さんは引く手あまたで今頃とっくに結婚されていますよね?
理想が高くて何人ものプロポーズを断っている人は、既婚男性に言い寄られてもサラッと交わしますよ。

人の価値を外見や学歴、年収、婚歴などで決めず、性格や自分との相性で相手を見つけて結婚した方が幸せになれると思います。

  • << 54 主です。 アドバイスありがとうございます。 バツ有男性からアプローチされ不快に思いましたから勿論、お断りしました。 未婚女性が引く手あまたとは言いませんが、バツ有男性と対等とは思えません。 バツ有男性はひとりの女性も幸せにできず無責任に離婚したわけで信用 もありませんよね。

No.42 18/05/07 10:07
匿名42 

バツイチ男性にとって主さんはただの残り物に見えるから、レベルの差なんか感じず、堂々とアプローチが出来るんでしょう。
それは別におかしなことじゃないです。
でも主さんは独身なんだから相手はやっぱり独身を探したいと思いますよ。
子供なんか居たら面倒だし。

ただ、バツイチにも魅力はあります。
私はバツイチ同士で付き合ってるけど、全ての欠点において前の奥さんが指摘をしてくれてたおかげで、私は何も言わなくていいんです。
逃げられるほど致命的な欠陥だったと気づいたからこそ、心底懲りて本気で改善してあります。
人によるのかもしれないけど。

今は家事を率先してやってくれるし、大きいお金を使う前や友達と遊ぶ前には必ず私に許可を取るし、LINEの既読無視も無い。
私がバツイチってことで彼母に何か言われても、すぐに気づいて全力で守ってくれるし、会話はほとんど彼が仲介。
親戚やら何やらで嫌な思いをしないように気遣ってくれたり、私のミスを俺がやったと言って知らないところで庇ってくれてたり、もう何も言うところが無くて。

これら全て、元奥さんから指摘されて改善されたものみたいです。感謝。

  • << 55 主です。 バツ有の魅力についてですが、元奥様から離婚されたバツ有男性の中には稀に 反省される方もいるのですね。 男性側から離婚した場合、反省はしないのでしょうけど。 また反省しても、人間の本質を変えることは難しいですから、価値観を変える ことは不可能でしょうけど。

No.43 18/05/07 10:26
匿名43 ( ♀ )

私は逆に経験値があるという意味で×ありはアリです。
未婚のが何も知らない人多い気がする。理想論押し付けてきたり。

離婚理由にもよりますがね。DVだとか借金癖があるとかは無理ですが。

主さんはお若いのかな??
夫婦間で問題があって離婚を選ぶ人もいるし問題があっても離婚を選ばずそのままという人もいます。

色々ですよ。
離婚している人を一括したらそれこそ失礼だと思うんですが……

離婚=責任放棄とはなりません。
嫁に苦労をかけたくないから離婚を選ぶ人も中にはいます。


まぁ、主さんが×ありが嫌だと言うならそれは個人の価値観ですしいいのでは。

×ありの人からアプローチされて屈辱だっていうのはお相手に伝えたらどう??ここで共感求めても、
1人1人考えは違うのだしそりゃ色々な意見がきますよ。

  • << 56 主です。 考えが合わないから離婚したバツ有男性が一番理想論を押し付けていると思う のですが。 理想妻像を元奥様に求めたが、考えが合わないから離婚したバツ有男性は 我慢ができないだけだと思いませんか。 私はアラサーです。 離婚=責任放棄ではないのですか。

No.44 18/05/07 12:40
既婚者44 

婚活でバツイチの夫と結婚した初婚の者です。
偏見と固定観念がすごいですね。

私は数十回婚活パーティや街コンに行き、婚活サイトも利用して結婚しました。私の譲れない条件は正社員で働いている事と、フィーリングが合う事(一緒にいて楽しい、キスなどができる)でした。
離婚歴は気にしなかったです。
そして今、結婚して2年経ちました。
めちゃくちゃ幸せです♡
付き合っている時からデートはスマートにリードしてくれて会話も合い、一緒にいてとても楽しいと思っていました。
離婚の理由はしっかりと話てくれて私も納得をしました。結婚の時は私の両親に何度も頭を下げて誠実に話をしてくれ、
今では両親とも仲が良く、大切にしてくれています。
離婚した後一人暮らしをしていたので、家事は一通りできて自分の事は自分でやってくれます。料理や洗濯も手伝ってくれるし、優しくて思いやりがあり、空気が読める夫です。
もうすぐ子供も生まれるんですが、この人を選んで良かったなぁって心から思います。
主さんが毛嫌いする離婚歴ありの人間ですよ。

結論として、
・婚活をしている初婚女性でバツあり男性でも気にしないという人はいるのか?→たくさんいます。結婚して幸せに暮らしている人もいます。

・離婚歴がありながら婚活の場にくる男はどうなの?!→別にいいんではないでしょうか。パーティに参加している以上、主さんがバツあり男性を断るのが自由なのと同じく、バツあり男性が初婚の女性にアプローチするのも「自由」です。ルール違反してるわけではありません。
無理強いではないので嫌なら断ればいいだけ。断る事すら不快なのなら主さんが行かなければいい。友達に頼んで合コンを開いてもらうとか、結婚相談所に登録するとか別の所で婚活されては? あ、パーティで最初に交換するプロフィールカードに「離婚歴がある方は無理です。すみません」と書いておけばどうですか?アプローチされて不快な思いをする事がなくなるのでは?

・このまま結婚できなければ離婚歴ありの人も視野に入れないといけないのか→そんな事はないです。誰にだって譲れない条件があります。嫌な事を無理して視野に入れる必要はないです。そもそも人数的には離婚歴有りより、初婚の人の方が多くないですか?地域差とかあるんですかね?初婚の中からご縁を見つけたらいいと思います。
頑張って下さい。

長々と失礼しました

  • << 57 主です。 婚活パーティや街コン、婚活サイトも活用した上で、初婚でバツ有男性 と結婚したのですか。 バツ有男性にも稀に魅力的な人がいるということなのでしょうか。 スマートにリードとはどのような対応なのでしょう。 離婚理由も納得されたそうですが、仮に旦那様の離婚の理由が考え方が 合わなかっただけでしたら納得されましたか。 今の時代、男性も家事をする時代だと思いますが優しさや思いやりとは なんでしょうか。 バツ有男性で空気が読める方がいるとは驚きです。 恥ずかしながら友人からの紹介も期待できませんので婚活は続けます。 結婚相談所のほうが婚姻率は高いのでしょうか。

No.45 18/05/07 16:33
専業主婦45 ( 30代 ♀ )

主さんが、〝バツあり男性が一人の女性も幸せに出来なかったのに婚活パーティーに出るべきではない〟って考え方があるのと同じで、私はわざわざ婚活パーティーに参加して自分の事棚に上げてレベルの高い男性を品定めしたがる気持ちが分からない。

主さんは一部の事情でしか判断してませんね。

主さんの言う責任って、プロポーズで宣言する『絶対に幸せにする』ってやつですよね?
確かに離婚したら責任放棄した事になるんでしょうが、なぜ男性だけ責任がつくんですか?
なぜ男性ばかり、女性を幸せにして女性は男性を幸せにする責任を問われないのですか?

最初から男性のみ女性を幸せにする責任があるなら、男性ばかり苦しいですよね。
女性だって男性に幸せを与える責任がありますよ?

男性が酒ギャンブルをせずに独身時代には一般的な節約や家事をこなして質素に、貯金も蓄えていて安定した給料もらい衣食住に困らない普通の生活を送らせてくれて、(出来れば)周囲の人が認めるくらい見た目が格好良く、性格も優しく男らしく、進んで育児に参加してくれて気遣いが出来て総合的に評価が高い、そういう事での幸せにする責任があるなら女性は男を立てて、料理が美味しく、仕事から帰って来ても自宅がいつも綺麗で安心でき居心地が良く、時にストレスをぶつけられても犠牲心で受け止め包み込み些細な悩みで煩わせず、どれだけ家事育児関係で忙しくてもいつも身なりをきちんとして笑顔を絶やさず(出来れば)いつまでも若々しさがあり、母と女を両立し、良妻賢母としての幸せを与える責任が当然付きます。

それを怠れば一人の男性へ人生を捧げなかった、一人の男性すら幸せを与え続ける事が出来なかったって事になりますよ?

というかなぜ男性が離婚したがったという前提なんですか?

詳しくは現場に行き直接会話した時の感覚に頼るしかないけど、結婚したいと思える男性が近くにいない、いても自分と出会えない(声かけられない)から手っ取り早く既に結婚を希望している男性が参加してる婚活パーティーに参加するんですよね?

そもそも婚活パーティーに参加しなかったら知り合えてもなかったでしょうし、自力で出会えてもいない人がバツありきにする必要あります?

そもそも独身であれば性格に何も難がないとは言い切れませんけど?
むしろ離婚経験ありと分かってる方が心構えが出来る分まだマシかもしれない。

  • << 58 主です。 私は未婚の同水準の男性と結婚したいだけで品定めをしてはいません。 結婚するということは一生添い遂げると言う事だと思います。 そう誓い合ったのに考えが合わないから離婚するのは無責任じゃないですか。 責任は男女どちらにもありますが、女性は結婚すれば地元を離れ無職になること もあります。 男性は何も失いませんが女性は積み上げてきた実績を失います。 そう考えると男性に責任があって然りではないですか。 男性で節約ばかりして質素に生活する人は気持ち悪くないですか。 そういう人は貯金あると思いますが、性格が悪く冷酷で気遣いができない 最低の人間ばかりですよ。 節約家については未婚男性でもお断りです。 男女平等で男を立てるのはおかしいですし、家事が苦手な女性もいます。 身勝手なストレスをぶつけられて受け止められる人がいるでしょうか。 それは女性に求め過ぎではないですか。 今回、私にアプローチしてきたバツ有男性が男性側から離婚したと言って いたからです。 そうですね、結婚したいです。 自力の出会いには限界がありませんか。 独身でも問題ある男性がいる可能性はありますが、少なくともバツ有は問題が あるからバツ有ですよね。 危険度はバツ有のほうが高くないですか。 第一に夫婦とはいえ元は別々に生きてきたわけですから合わないことはおそらく ありますよね。 合わないから別れるというのは無責任じゃないですか。 恋人ではなく夫婦ですよ。

No.46 18/05/07 16:34
専業主婦45 ( 30代 ♀ )

>> 45 連投すみません。

確かにバツありの場合は警戒するに越した事は無いですが、バツありというだけで全てのバツありを対象外にするのは愚かしいですよ。
対象を未婚に絞って、相手男性も結婚前提だし〜って早々にカップルになっても一緒に暮らしたら実は合わなかったと性格の不一致で別れる事も沢山あります。
つまりは未婚だろうとバツありだろうとお互いが合うかどうかなのです。
結局は直接見て、会話して、相手がどういう人か自分の直感と見極めによるんですよ。

だから相手の肩書きなどで決めつける主さんはまだまだ視野が狭く世の中を知ら
ない未熟者なんでしょうね。

No.47 18/05/07 21:22
通行人47 

すんごい偏屈で友人に欲しくないタイプ。
同性でもこう思うから、異性からは引かれているかも。
それでもアプローチしてくださる人もいるんですよね。
主さんの望むような人と結婚できますように。

  • << 59 主です。 私は友人が少ないですから結婚相手には恵まれたいです。

No.48 18/05/08 10:16
お姉さん ( smxKLb )

難しい話しですが、私ならバツありの人を対象に見させて頂きます(^_^)何故なら.自分もバツありですし..一度は結婚経験があるって事でしょうし。いや逆にバツありの方が色んな事あっての結果論でしょうから..はい^_^;

  • << 60 主です。 失礼ですがバツ有であればバツ有男性を結婚対象にすることは理解できます。 お互い様ですから。

No.49 18/05/08 11:49
匿名49 

主さんが不快に感じる気持ちは分かるよ。バツありと、なしならバツなしが良いに決まってるよね。
バツありに引け目を感じずにチャラチャラと未婚女性に声かけてまくってる軽さや節操なさが不快なんでしょ。ただ一部バツありだけに反応してる偏屈な男性から会話が成り立ってないだけだよ笑。
気にせず主さんは誠実な男性探したらいいんじゃない?バツありでも可能性は低いけど良い人もいるんだなって勉強になったし良いんじゃない。

  • << 61 主です。 そうです、バツ有男性は欠陥人間ですから嫌です。 一度築かれた家庭を元奥様のことを考えずに無責任に壊し、 投げ捨てるような男は最低じゃないですか。 このスレにもいらっしゃいましたが、バツ有男性は偏屈の塊ですよね。

No.50 18/05/08 12:01
匿名50 

悪口
バツあり→無責任
未婚→難があって結婚できない
主さん→条件で人間を判断する結婚できない女

なんとか長所を探す
バツあり→失敗を経験したから次は大丈夫かも
未婚→縁がなかった掘り出し物
主さん→これだけ大口叩くならさぞかし立派

好きなのを選べばいいよ。
人によって好みが違うのだから主さんの婚活に一般論はどうでもいいと思うんだけど、なんでそんなに自分の意見を押し通そうとするの?
私もバツは無い方がいいかな……どうだろう。その人によるかな。
条件に合わない人しか来ないなら、主さんの条件が図々しいんじゃない?

ちなみに私は恋愛結婚でバツもなく良い夫に恵まれて幸せ。
バツありを嫌と言う人もいるし、バツありと結婚して幸せそうな人もいるよ。
結局本人たち次第。
ただ妥協はしない方が良いと思う。

  • << 62 主です。 バツ有→無責任 未婚→掘り出し物 私は意見を押し通したいわけではなく、私と同じような立場や過去に婚活を 経験された女性から意見を聞きたいのです。 バツ有男性の偏屈を聞きたいわけではありません。 条件は節約しない、細かくない、日々を楽しめる男性で未婚の方ですが 図々しいですか。
投稿順
新着順
画像のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧