注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

オリンピックナンバー

レス7 HIT数 2520 あ+ あ-

通行人さん( ♀ )
18/05/09 18:09(更新日時)


軽自動車に乗ってます。

ナンバーをオリンピック仕様に

嫌々、軽に乗ってる訳でも無いけど

質問です
オリンピックナンバーはオリンピック迄ですか?

いつかは黄色ナンバーになるのですか?


No.2640942 18/05/05 19:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/05 21:06
匿名さん1 

決められら期間内に申請すると白ナンバーが発行されるだけで、発行された白ナンバーは、無期限に使えます。
まだオリンピックナンバーの申請が終わる日は決まってないようですが。

  • << 3 オリンピック後も使えるんですね。 ありがとうございました。

No.2 18/05/05 21:15
匿名さん2 

そんなナンバープレートがあるんですね、知りませんでした。
私はお金出してまで変えたいとは思わないけど…。

  • << 4 街で軽自動車を見ると 白ナンバー結構見ますよ。 ありがとうございました。

No.3 18/05/05 21:17
通行人さん0 ( ♀ )

>> 1 決められら期間内に申請すると白ナンバーが発行されるだけで、発行された白ナンバーは、無期限に使えます。 まだオリンピックナンバーの申請が終わ… オリンピック後も使えるんですね。

ありがとうございました。

No.4 18/05/05 21:18
通行人さん ( ♀ )

>> 2 そんなナンバープレートがあるんですね、知りませんでした。 私はお金出してまで変えたいとは思わないけど…。 街で軽自動車を見ると
白ナンバー結構見ますよ。

ありがとうございました。

No.5 18/05/05 22:03
匿名さん5 

あのカラフルナンバーがウザい。
ナンバーが見づらいし、そこに遊び心がある柄などいらないわ。
当て逃げやひき逃げ、逃走車などがあるから、ナンバーは見やすく大きいほうがいい。

No.6 18/05/05 23:06
通行人さん ( ♀ )

>> 5 わざわざレスありがとうございました。

No.7 18/05/09 18:09
匿名さん7 ( ♂ )

オリンピックのはナンバー取得時に寄付金を払うと、ナンバー全体に放射状の模様が入ります。

2019年のラグビーのは寄付金を払うと、ナンバー左下に小さな模様が入ります。

いずれも寄付金なしにすると、上段の3桁数字の右側に小さなオリンピックやラグビーの模様が入るだけです。

ラグビーやオリンピックを応援することよりも、普通車のような白いナンバープレートを装着することが目的でしたら、敢えて寄付金は払わない方が良いでしょう。

ただあの記念ナンバーは、何でもペイントではなくラッピングで作られているそうです。

制度上は今のうちに取得すれば、ラグビーやオリンピック閉幕後も継続的に使えることにはなっていますが、ラッピングが剥がれ落ちるなど、その耐久性を疑問視する声は今から挙がっています。

もしラッピングが剥がれ落ちて判読不能になった場合は、軽自動車検査協会に再交付申請をすることになりますが、恐らくイベント閉幕後は黄色いナンバーしか交付できないでしょう。

因みにオリンピックとラグビーの記念ナンバーは、廃車やナンバー変更の際、穴を開けて返してもらえますが、この場合はあくまでもコレクションとして保管しておくだけで、ナンバープレートとして車に装着することはできません。





投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧