注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
誕生日のお祝いについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

年上彼氏との付き合い方

レス9 HIT数 765 あ+ あ-

恋愛中さん
18/05/05 22:45(更新日時)

私には10歳年上の彼氏がいます、私が20代前半で彼は30代前半です。友達の飲み会で知り合い、何回かデートを重ねて彼から告白され付き合って4か月ほど経ちました。
関係は良好だと思います、彼は若々しく歳の差の割にはギャップが少なく一緒にいて楽しいです。
しかし、気になるのがこの歳の差でどこまで考えているのか。
彼は客観的に見てもモテる部類に入ると思います(容姿、身だしなみ、仕事の出来など)
なのに10歳も下の私と付き合うのって真剣なのかなあ?と不安になってしまいます。勿論遊ばれてる様な仕草は無いのですが最近連絡の頻度が減ったなあ〜と感じるくらいです。元々あまり頻繁ではなかったので頑張ってくれていたんだと思います。
彼の歳となれば仕事やプライベートが充実して恋愛が中心にならないのは承知です。
私も自分の時間は欲しいタイプなので良いのですが
結婚を考える歳の彼が、私と付き合うのはどこにメリットがあるのだろう?と最近思います。私は真剣に付き合ってるのでもし結婚の話が出ても前向きに考えれます。
けれど、相手はどうなんだろうか?この歳で何となく遊びで付き合う時間は無いんじゃないかなーとか、、
彼に言えない事が溜まって、少しモヤモヤします。
歳の差で付き合ってる方いたら何か自信が持てるアドバイスお願いします!

No.2640882 18/05/05 17:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/05 17:39
匿名さん1 

最近は、年齢と結婚願望は関係ないよ。
昔は結婚する気のない恋愛は、みんな遊びっていう扱いだったけど、結婚願望のない遊びじゃない恋愛ってのも認知されつつある。
結婚というゴールには向かわないけど、続く限り交際を続けるってタイプ。

彼がどのタイプかは、もう少し観察していればいいんじゃないかな。

  • << 4 レスありがとうございます! そうなんですね、少し安心しました。 別の話になってしまうのですが、最近連絡頻度が減ったなあ〜と思うのですが 慣れからくるものですかね??

No.2 18/05/05 18:17
匿名さん2 

10歳くらいなら、普通に真剣恋愛も十分あり得る範囲だと思いますよ。

  • << 5 レスありがとうございます! そう言われると少し自信を持てます。 ただ、彼に見合うようにと背伸びしてしまうのが最近疲れてきました。

No.3 18/05/05 18:49
アドバイザー3 

大丈夫ですよ。一般的に男は付き合っている女の子が若い方が良いに決まってますからね。

  • << 6 レスありがとうございます! そういうものなのですね? 若すぎて恥ずかしい、とかは思われないですかね、、

No.4 18/05/05 19:06
恋愛中さん0 

>> 1 最近は、年齢と結婚願望は関係ないよ。 昔は結婚する気のない恋愛は、みんな遊びっていう扱いだったけど、結婚願望のない遊びじゃない恋愛ってのも… レスありがとうございます!
そうなんですね、少し安心しました。
別の話になってしまうのですが、最近連絡頻度が減ったなあ〜と思うのですが
慣れからくるものですかね??

  • << 7 どれくらいからどれだけ減ったかによるけど、慣れてしまって「まぁいいか」ってなってるんじゃないかな。 もしくは、多すぎて面倒に思われたくなくて減らしたか。 減りすぎて不満に思うほどでもないなら、そのままにしとけばいい。

No.5 18/05/05 19:07
恋愛中さん 

>> 2 10歳くらいなら、普通に真剣恋愛も十分あり得る範囲だと思いますよ。 レスありがとうございます!
そう言われると少し自信を持てます。
ただ、彼に見合うようにと背伸びしてしまうのが最近疲れてきました。

No.6 18/05/05 19:07
恋愛中さん 

>> 3 大丈夫ですよ。一般的に男は付き合っている女の子が若い方が良いに決まってますからね。 レスありがとうございます!
そういうものなのですね?
若すぎて恥ずかしい、とかは思われないですかね、、

No.7 18/05/05 19:59
匿名さん1 

>> 4 レスありがとうございます! そうなんですね、少し安心しました。 別の話になってしまうのですが、最近連絡頻度が減ったなあ〜と思うのですが … どれくらいからどれだけ減ったかによるけど、慣れてしまって「まぁいいか」ってなってるんじゃないかな。
もしくは、多すぎて面倒に思われたくなくて減らしたか。
減りすぎて不満に思うほどでもないなら、そのままにしとけばいい。

No.8 18/05/05 22:31
社会人さん8 

年齢的には、そろそろとは思ってるんじゃないですか。
メリットとか、別に考えてないと思いますよ。
楽しいから付き合ってるだけでしょう。
あまり悩まず。

No.9 18/05/05 22:45
匿名さん9 

付き合って4ヶ月なら、
まだ結婚の話は早いので出てこないと思いますよ。

私は12歳上と20歳の時に付き合い、
約3年交際してから結婚しました。

旦那から結婚の話をしてくれるまで
1年半くらいかかりましたよ。

当時私が社会人成り立てだったのもありますが、
年下だしあまり早く結婚のことを
切り出しても20前半には重いのでは・・・と
思っていたらしいです。

もちろん連絡も慣れてきたのか
減ったり一言だったりもありましたが、
これはどのカップルもあると思います。

自信持ってください^^

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧