注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、

結婚と独身と将来と

レス3 HIT数 576 あ+ あ-

名無し
18/05/05 12:55(更新日時)

今年で28歳、独身女です。
父が胃がんと診断され、これから治療がはじまります。が、あまり良くない方向にいっています。
このまま万が一のことがあった場合、父には孫を見せぬまま、になる…というのと、自分自身が死ぬ時にはこうやって支えてくれる人もいないんだよなあ、と思い、結婚を何となく考えたのですが、

だからといって今から急いで探してくるというのもなんだかなあという気持ちですし、そもそも私自身他人と生活をするということにまるで向いていない性格なため、この先何があっても本気で結婚したいとは思わないでしょう(過去の交際で自分が向いてないと痛感しています)。

結婚できても幸せになれなかったり、孤独だったり、千差万別なのもよく知っています。友人知人がそれはそれは多くのケースを見せてくれたので…このミクルでも様々なお悩みを抱えた既婚者の方がいらっしゃいますし。

何が一番いいのかな。日々もやもやとしています。

相談でもなんでもないですが、何か思うところがあったら、レスください。

No.2640660 18/05/05 02:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/05 07:48
小学生1 

世知辛い世の中だから自棄にならず、生きるしかないよ。

No.2 18/05/05 12:43
匿名2 

一緒
私も向いてないと思うから結婚しようとは思わない。
この先それ相当の人が現れても、籍はそのままの事実婚を選択する気でいます。

No.3 18/05/05 12:55
ヒマ人3 

え?決め付け過ぎじゃ
今まで交際した人とは無理だったけど次の人とは結婚するかもよ
家族より一緒に暮らしたいと思える人に出会える事があるかもよ
一緒に暮らさない結婚もありだし
大親友が出来てシェアして暮らすかも趣味に没頭して本職になるかも?
可能性を一生懸命潰して後ろ向きに生きるよりポジティブに生きたい

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧