注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?

スレ違いすみません。車について。

レス4 HIT数 949 あ+ あ-

専業主婦
18/05/04 16:01(更新日時)

すみません。全然スレ違いな感じになってしまいますが、どこに質問したらいいのかわからないので、こちらに質問させて下さい。

車の後部座席に座る時、前のめり?になって助手席と運転席の間から顔?体?を出すのって(思いっきり出すわけじゃありませんが)
警察に見つかったら罰金などとられますか?

旦那の車の後部座席にたまに座る事があって、私がついつい前に出てしまう癖があり「ふざけんな!背もたれにかけてないと罰金とられる!!」とこの前激怒されたので、そこらへんのルール?詳しく教えて下さい。

免許を持っておらず、車の事に関してはとても疎いのでお願いします。

タグ

No.2640371 18/05/04 15:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/04 15:28
通行人1 

それってシートベルトしてない状態ですか?
後部座席でもシートベルトしないとだからそこはちゃんとしてなければならないだろうとは思いますけど。

No.2 18/05/04 15:37
匿名2 

一般道で後部座席のシートベルトは、義務じゃなく推奨だったか、罰則なしだったとは思う。
でもな、警察に捕まるかどうかじゃなくて危ないからやめようって思わないかな?
衝突したら、間違いなくフロントガラス突き破って外に飛び出て、高確率で死ぬよ?
時速60キロで急ブレーキかけたら、人の力で踏ん張れないよ。
シートベルトで軽症で済む中、あなたが死ぬか大怪我して、「自業自得だから」って笑って済ませる旦那さんですか?
そうじゃないなら、運転手に罪悪感いっぱいで生きていくことをさせないためにも、後部座席でもベルトして座ってましょう。

No.3 18/05/04 15:59
通行人3 

平成20年6月1日から
後部座席であっても一般道関わらず
シートベルトの着用が義務化


そんな所から顔出されたら…
運転の邪魔ですよ!
子供じゃないんだから。

万が一事故にあってしまった時の
保険金にも影響しますよ~

No.4 18/05/04 16:01
匿名4 

シートベルトしてればいいんじゃない?てか、シートの間にニョキッと顔出されると運転中はものすごくウザイので止めたほうがいいと思う

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧