注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

不倫をしてしまいました

レス44 HIT数 3383 あ+ あ-

恋愛の達人
18/05/06 19:03(更新日時)

3週前からです。タイトルの通りです。最低なのは重々承知です。
今まで本当にそんな事考えたこともなかったのに、婚約者と本当に上手くいかなく自暴自棄になって、とにかく遊びたくてそういう関係になりました。
お互い完全に割り切っているので「好き」とか「また会いたい」などのラブメールはありません(そもそもメールもしない)…が、ちょっとずつ相手にひかれている自分がいる事に気が付きました。奥さんの話にもやっとした時点で、もう次は遊べないな…と思いました。

向こうが私に振り向いてくれる可能性はないし、私も彼の所へ行く気もなく、早くやめなきゃ…と憂鬱で寂しい気持ちでいっぱいです。

だって私が婚約者と上手くいかないのは私の問題で、嫌なら分かれて他の独身者を探せばいいだけですもんね…。

会っても別れればすぐに辛くなるので、早めにピリオドをうちたいと思っています。

不倫をするのはいけない事だし相手の奥さんが可哀想とか、慰謝料とか婚約者に捨てられるのが怖いとか、そういう事ではなく…なんかこの気持ちをうまく割り切ってこの関係を断ち切りたいです。
どうやって気持ちに折り合いをつければいいのか、教えてくれませんか。

タグ

No.2640366 18/05/04 15:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/04 15:11
匿名さん1 

婚約者の方とはもうお別れするのですか?

  • << 3 そうですね、未来がないので今年中にお別れしようと思っています。 30手前で寂しくて、ほんと私って駄目だなって思いました。

No.2 18/05/04 15:14
通行人2 

不倫してしまった相手とはもう連絡取らない、会わない。
婚約者と上手くいってないのなら、上手くいくようになんとかするか、婚約解消して他の人探す。

  • << 6 仕事で密にかかわる人なので仕事場では喋らないわけにはいきませんが、それ以外は連絡を取らないようにしたいです…。 本当に割り切れている人は相手の奥さんの事など気にならないはずですもんね。私には向いてなかったです。

No.3 18/05/04 15:17
恋愛の達人0 

>> 1 婚約者の方とはもうお別れするのですか? そうですね、未来がないので今年中にお別れしようと思っています。
30手前で寂しくて、ほんと私って駄目だなって思いました。

  • << 11 お別れしてしまうのですね 人恋しい気持ちになるでしょーが、奥さまのいる男性にその寂しさを埋めてもらう考えはやめましょうね 相手はそんなあなたの身体だけが目的ですから

No.4 18/05/04 15:18
通行人4 

二人と別れて出直したら?

  • << 7 付き合ってはいないので別れるという事はないですが、そうしたいと思っています。

No.5 18/05/04 15:18
中学生さん5 

頑張ってください。

  • << 9 ありがとうございます。

No.6 18/05/04 15:19
恋愛の達人0 

>> 2 不倫してしまった相手とはもう連絡取らない、会わない。 婚約者と上手くいってないのなら、上手くいくようになんとかするか、婚約解消して他の人探… 仕事で密にかかわる人なので仕事場では喋らないわけにはいきませんが、それ以外は連絡を取らないようにしたいです…。
本当に割り切れている人は相手の奥さんの事など気にならないはずですもんね。私には向いてなかったです。

No.7 18/05/04 15:19
恋愛の達人0 

>> 4 二人と別れて出直したら? 付き合ってはいないので別れるという事はないですが、そうしたいと思っています。

No.8 18/05/04 15:19
恋愛中級者8 ( ♀ )

そういう時は
婚約者 不倫相手とも
距離を置いてみたら良いです

2人と連絡取れば
心が揺れて
余計に頭が混乱するだけ

寂しくても 暫く
どちらとも連絡を取らず
頭の中を生理しましょう

主さんの人生
少しでも後悔が少ないよう
前に進めると良いですね
健闘を祈ります

  • << 10 貴方の優しい言葉に泣いてしまいました。 婚約者は一緒に住んでいるので連絡は取らざるえないのですが、不倫相手とは連絡を取らずにいれますもんね。 心がぐちゃぐちゃで、家に帰るに帰れず気持ちの面で途方にくれていました。前に進みたいです。

No.9 18/05/04 15:19
恋愛の達人0 

>> 5 頑張ってください。 ありがとうございます。

No.10 18/05/04 15:22
恋愛の達人0 

>> 8 そういう時は 婚約者 不倫相手とも 距離を置いてみたら良いです 2人と連絡取れば 心が揺れて 余計に頭が混乱するだけ 寂… 貴方の優しい言葉に泣いてしまいました。
婚約者は一緒に住んでいるので連絡は取らざるえないのですが、不倫相手とは連絡を取らずにいれますもんね。

心がぐちゃぐちゃで、家に帰るに帰れず気持ちの面で途方にくれていました。前に進みたいです。

  • << 19 一緒に暮らしているなら 実家に帰るか プチ旅行などで 一人の時間を作り 気分転換をしてみては? どちらにしても 既婚者とは 未来が無いのは確かですし 修羅場になる前に 離れる事をお勧めします 自分を責めて 苦しむ気持ちも分かりますが 婚約者さん 既婚者の奥様や家族の 気持ちを考えたら 今の苦しみは当然の罪 (不倫を知らないとしても 違和感には気付くものです) でも いつまでも 悩み続けても仕方有りません 前に進むしか無いですよ 失敗から学べる事も有ります 人生勉強したと 前を向きましょう 泣いた分 痛みを知った分 今度は 今以上に人を思い遣れる 人に愛を与えられるよう 頑張って生きて下さいね

No.11 18/05/04 15:26
匿名さん1 

>> 3 そうですね、未来がないので今年中にお別れしようと思っています。 30手前で寂しくて、ほんと私って駄目だなって思いました。 お別れしてしまうのですね

人恋しい気持ちになるでしょーが、奥さまのいる男性にその寂しさを埋めてもらう考えはやめましょうね

相手はそんなあなたの身体だけが目的ですから

  • << 13 そうですね、私も最初は相手の体目的?と言ってはあれなんですが、そんな感じだったのです。それもどうかと思いますが。 ただ本当に独身者であったとしてもやはりもやもやするような行為はやめなくてはいけませんね。

No.12 18/05/04 15:27
匿名さん12 ( 40代 ♀ )

奥様に慰謝料払えばいいと思います。
婚約者にもきちんと話して自身のけじめをつけたほうがいいと思います
何もなかった事にはもう出来ないですから
全て主さんがした事です
新たな人生への仕切り直しが必要だと思います

  • << 14 払えと言われたら払いますが、相手もいる話なのでそう簡単には出来ません。 ただ何かしらけじめはつけなくてはいけないと思っています。

No.13 18/05/04 15:35
恋愛の達人0 

>> 11 お別れしてしまうのですね 人恋しい気持ちになるでしょーが、奥さまのいる男性にその寂しさを埋めてもらう考えはやめましょうね 相手は… そうですね、私も最初は相手の体目的?と言ってはあれなんですが、そんな感じだったのです。それもどうかと思いますが。
ただ本当に独身者であったとしてもやはりもやもやするような行為はやめなくてはいけませんね。

No.14 18/05/04 15:36
恋愛の達人0 

>> 12 奥様に慰謝料払えばいいと思います。 婚約者にもきちんと話して自身のけじめをつけたほうがいいと思います 何もなかった事にはもう出来ないです… 払えと言われたら払いますが、相手もいる話なのでそう簡単には出来ません。
ただ何かしらけじめはつけなくてはいけないと思っています。

No.15 18/05/04 15:40
匿名さん15 

連絡先など足のつくものは全て捨てて、なんなら引っ越す。それくらいしないと情は断ち切れませんよ。会わなくなっても連絡先残ってたらいつかまたダラダラとした関係が復活しかねないです。

No.16 18/05/04 16:17
恋愛の達人0 

>> 15 そうですか、ちょっと転職も考えなくてはいけませんね。

No.17 18/05/04 16:28
ラブラブさん17 

そんなにうまくいってないなら旦那も不倫してるかもしれないし、そしたらお互いさまで丸く収まるのにね!

No.18 18/05/04 16:35
恋愛の達人0 

>> 17 旦那ではないのですが、彼ももししていたら円満に?お別れ出来るかもしれませんね。
その方が気が楽だと思えてしまいます。

No.19 18/05/04 16:54
恋愛中級者8 ( ♀ )

>> 10 貴方の優しい言葉に泣いてしまいました。 婚約者は一緒に住んでいるので連絡は取らざるえないのですが、不倫相手とは連絡を取らずにいれますもんね… 一緒に暮らしているなら
実家に帰るか
プチ旅行などで
一人の時間を作り
気分転換をしてみては?

どちらにしても
既婚者とは
未来が無いのは確かですし
修羅場になる前に
離れる事をお勧めします

自分を責めて
苦しむ気持ちも分かりますが
婚約者さん
既婚者の奥様や家族の
気持ちを考えたら
今の苦しみは当然の罪
(不倫を知らないとしても
違和感には気付くものです)

でも いつまでも
悩み続けても仕方有りません
前に進むしか無いですよ

失敗から学べる事も有ります
人生勉強したと
前を向きましょう

泣いた分 痛みを知った分
今度は
今以上に人を思い遣れる
人に愛を与えられるよう
頑張って生きて下さいね

  • << 22 彼にも不倫相手にも会わない、1人の時間を作ってみます。 思いっきり泣いて、全部すっきりさせたいです。

No.20 18/05/04 16:55
匿名さん20 

連絡を断つ。
方法はそれだけでしょうね。

ところでどの気持ちに折り合いをつけたいんでしょうか?

婚約者を裏切ってしまった事?
セックスしてしまった事?
遊びと割り切っていたのに惹かれてしまった事?
浮気相手が振り向いてくれない事?

どれかによっても対処の仕方はどう違うと思いますが。

  • << 23 分かりづらくてすみません。 ・遊びと割り切っていたのに惹かれてしまったこと ・不倫相手との関係 です。 婚約者との事は改めて自分で何とかしようと思ってます。

No.21 18/05/04 17:32
匿名さん21 

誰が何と言っても貴女は変わらない人かもしれません。
それは解らないけど、時が過ぎ同じ事をするなら、もう自分は
そういう人なんだと腹を括って生きた方がいいかな。
人を思いやれる心が、貴女の人生のどこかでその優しい心が備わると、一人でも
幸せな人が生まれると思ってください。
そうなりますように。

  • << 24 そうですね。 今までテレビで見るような事を実際にしてしまって、私も大したことない人間じゃないんだなと気付いてしまいました。 でも優しさや誠実さを持ち合う人と出会いたいです。

No.22 18/05/04 19:29
恋愛の達人0 

>> 19 一緒に暮らしているなら 実家に帰るか プチ旅行などで 一人の時間を作り 気分転換をしてみては? どちらにしても 既婚者とは … 彼にも不倫相手にも会わない、1人の時間を作ってみます。
思いっきり泣いて、全部すっきりさせたいです。

No.23 18/05/04 19:30
恋愛の達人0 

>> 20 連絡を断つ。 方法はそれだけでしょうね。 ところでどの気持ちに折り合いをつけたいんでしょうか? 婚約者を裏切ってしまった事? … 分かりづらくてすみません。
・遊びと割り切っていたのに惹かれてしまったこと
・不倫相手との関係
です。

婚約者との事は改めて自分で何とかしようと思ってます。

  • << 31 不倫相手は魅力的に見えますね、、、 私もそうですから(笑) ひと時を楽しむだけだからよく見えるんです。それだけなんです。 人として誠実なものごとの進め方としては 婚約者と別れる。 不倫相手と連絡を断つ。 自分のこれからの生活の立て直し。 じゃないですか?

No.24 18/05/04 19:31
恋愛の達人0 

>> 21 誰が何と言っても貴女は変わらない人かもしれません。 それは解らないけど、時が過ぎ同じ事をするなら、もう自分は そういう人なんだと腹を括っ… そうですね。
今までテレビで見るような事を実際にしてしまって、私も大したことない人間じゃないんだなと気付いてしまいました。
でも優しさや誠実さを持ち合う人と出会いたいです。

No.25 18/05/05 09:57
片思い中さん25 

自分に納得できないならさっさと婚約解消すること。まあその間に欲求満たすようなsexだけでなく真剣な相手と良いsexしなよ

No.26 18/05/05 10:50
恋愛の達人0 

>> 25 ストレートなお言葉ありがとうございます。
ほんと、そうしようと思います。

No.27 18/05/05 11:56
匿名さん27 ( ♀ )

遊びなら、独身でもいいのに、何故既婚者?人の旦那だと燃えるから?

婚約は、破棄したら?結納済ませた訳じゃないんでしょ?

No.28 18/05/05 12:30
恋愛の達人0 

>> 27 たまたま誘われたのが既婚者だからです。
婚約指輪は貰っていますが、そうですよね。。

No.29 18/05/05 12:38
匿名さん29 

婚約者と上手くいかないからと
不倫する主さんは不倫より
結婚に向いてない

婚約者も奥さんになる人が
自分と付き合ってる最中に
不倫するような人なら
結婚したくないよ


早く別れてやってください


不倫はお好きにどうぞ
痛い目みないと
わからない人なんで
続けてください

No.30 18/05/05 13:46
恋愛の達人 

>> 29 えっと、なにか気に触ったようならごめんなさい。でも不倫をやめたいと言っているスレッドで、どうぞ続けてくださいと言われても…という感じでした。

たしかに結婚には向いていないかもですね、ありがとうございます。

  • << 33 ここで『不倫をやめたい』って言っても、どうせ主さんは続けるだろうと思われてるのかも?てか、誘われたのがたまたま既婚者って言うけど、普通、既婚者と知っていたら、誘いには乗らないよ。いくら遊びとは言っても…。奥さんの気持ちも考えられないなんて、頭悪いのか、性格が悪いのか…。

No.31 18/05/05 14:42
匿名さん20 

>> 23 分かりづらくてすみません。 ・遊びと割り切っていたのに惹かれてしまったこと ・不倫相手との関係 です。 婚約者との事は改めて自分… 不倫相手は魅力的に見えますね、、、
私もそうですから(笑)

ひと時を楽しむだけだからよく見えるんです。それだけなんです。

人として誠実なものごとの進め方としては

婚約者と別れる。

不倫相手と連絡を断つ。

自分のこれからの生活の立て直し。

じゃないですか?

No.32 18/05/05 15:52
匿名さん32 

もうこれでおしまい。
さようなら。
そう、強く自分に言い聞かせて相手の連絡先や面影を全て消す。
ドロドロになると、かえって未練が残ってしまうかも(私の場合。)
思い出はきれいなまま、潔く断ち切るに限ります。

No.33 18/05/05 15:52
匿名さん27 ( ♀ )

>> 30 えっと、なにか気に触ったようならごめんなさい。でも不倫をやめたいと言っているスレッドで、どうぞ続けてくださいと言われても…という感じでした。… ここで『不倫をやめたい』って言っても、どうせ主さんは続けるだろうと思われてるのかも?てか、誘われたのがたまたま既婚者って言うけど、普通、既婚者と知っていたら、誘いには乗らないよ。いくら遊びとは言っても…。奥さんの気持ちも考えられないなんて、頭悪いのか、性格が悪いのか…。

No.34 18/05/05 16:23
匿名さん34 

>> 33 深く同感。

仕事辞めたら?
仕事は簡単に辞められない!とか言ってた知り合いは、社内不倫バレた途端、一目散に、逃げるように退職しとったよ。

並のモラルを持った人なら、やらかす前に考えて拒否するもんだ。
それが出来ない、だから相談しても無駄。
痛い目みないと分からないと思われる。
奥方は気の毒だけどね。
主が流す涙以上、その何百倍もの涙を流す事になる。
自分可哀想…何泣いてる?って感じ。

No.35 18/05/05 16:30
恋愛の達人 

ほんとそうなんですよ!
不倫相手だから、なんですよね。なんの責任もなくて気軽だから素敵に見えるってよく分かります。

落ち着いてるとなんでこんなことしたんだろ。。って思うんですけどね。
いつまでもこれでは嫌なので、今年中に全部婚約者の事含めきっぱりさせるつもりです。

No.36 18/05/05 16:35
恋愛の達人 

不倫レスに多い、どうせ何言ったって不倫したいんだろ!とおもわれるのはごもっともですが、特に今その意見は今求めてないので、今後スルーさせてください。
ただ既婚者の方がお互い後腐れなく、あちらも本気にはならないだろう…と思ったのは事実です。

  • << 39 そんな事言ってる時点で救いようがないですね…
  • << 40 既婚者の方がお互い後腐れなく、あちらも本気にはならないだろうと思ったって… まずはその考えを改めた方が良いんじゃないでしょうか? 33番さんも言ってるけど、たまたまの誘いであっても既婚者と分かっているなら普通はその誘いにはのらないんです。自暴自棄になってとにかく遊びたかったって言ってる位だし主さんの方が誘ったのかも知れませんけど。 それでどう折り合いつけたら良いでしょうかって… そんな人のハンネが恋愛の達人ってなんかウケるわ。

No.37 18/05/05 17:07
匿名さん27 ( ♀ )

>> 36 あー、だめだこりゃ┐('~`;)┌

今の不倫相手と別れても、また既婚者狙うね、主さんは…。

No.39 18/05/06 00:54
匿名さん39 

>> 36 不倫レスに多い、どうせ何言ったって不倫したいんだろ!とおもわれるのはごもっともですが、特に今その意見は今求めてないので、今後スルーさせてくだ… そんな事言ってる時点で救いようがないですね…

No.40 18/05/06 07:45
匿名さん40 

>> 36 不倫レスに多い、どうせ何言ったって不倫したいんだろ!とおもわれるのはごもっともですが、特に今その意見は今求めてないので、今後スルーさせてくだ… 既婚者の方がお互い後腐れなく、あちらも本気にはならないだろうと思ったって…

まずはその考えを改めた方が良いんじゃないでしょうか?

33番さんも言ってるけど、たまたまの誘いであっても既婚者と分かっているなら普通はその誘いにはのらないんです。自暴自棄になってとにかく遊びたかったって言ってる位だし主さんの方が誘ったのかも知れませんけど。

それでどう折り合いつけたら良いでしょうかって…

そんな人のハンネが恋愛の達人ってなんかウケるわ。

No.41 18/05/06 09:38
社会人さん41 ( ♀ )

早いとこ不倫は清算した方が良いですよ。
不倫に限らず、精神的に落ちてる時の恋愛はろくな結果になりません。
婚約者とも別れた方が良さそうですね。

どちらも傷が浅いうちに解決した方が良いです。

主さんも反省して、自分を立て直すことが、不倫相手にもその奥様にも、婚約者にも良いと思います。

  • << 43 そうですね。ありがとうございます。 まだ3週間と言えど何ら免罪符にはなりませんので、そうします。

No.42 18/05/06 13:18
恋愛恐怖症42 

心理学系の本で読みかじりましたが、人の行動や感情にも目的があるそうですよ。

不倫相手とは割り切った関係だと考えていたにもかかわらず惹かれていくのなら、不倫相手に惹かれたい理由があなたの中にあって、その目的のために惹かれるという感情を作り出している可能性もあるのかなーと思いました。

例えばの話ですが、結婚することに対してあなた自身が持っている不安があって
婚約者と順調に生き結婚することになればその不安が現実になるかもしれない(と不安がっている)
のなら、婚約者と結婚しないためにも、不倫相手と恋愛をしたいと思うあなたがいる。
(独身男が相手だと結婚するかもしれないリスクが生まれるので既婚者が良かったとか)
 ※ あくまでもたとえ話なのでお気を悪くしてしまったらごめんなさい ※

私の持論ですが、恋愛なんてエゴの塊で、幻想の上に成り立っていると思うんです。
誰かに恋愛感情を抱いているときに、それが純粋に惹かれているものかどうかは疑わしいと思うんですね。
恋愛感情を抱くことで何か目的を達している可能性もあるのではないかと思うんです。

前の恋愛で傷ついた心をいやすために、恋愛関係になって「求めたり・求められたり」したいとかはありがちですし。

長くなってしまいましたが、ご自分の目的について一考されてみてはいかがですか?
不倫相手との恋愛はあなたにどんなメリットをもたらすのか。
直視したくないものから目をそらすための恋愛、って言うのもありますから。

  • << 44 深く考えてしまいました。 おそらくですが、結婚前から冷え切った関係になってしまっていたので、誰かに必要とされているという実感が欲しかったのかもしれません。 婚約して数年、ずっと彼との結婚、出産を夢見ていたんですが、上手くいかない現実に落ち込み、悩み、そして感情が麻痺してもう何も思わない所まできてしまったのが私の悪い所だと思います。 もっと自分の行動をよく考えてみます。ありがとうございます。

No.43 18/05/06 19:00
恋愛の達人 

>> 41 早いとこ不倫は清算した方が良いですよ。 不倫に限らず、精神的に落ちてる時の恋愛はろくな結果になりません。 婚約者とも別れた方が良さそうで… そうですね。ありがとうございます。
まだ3週間と言えど何ら免罪符にはなりませんので、そうします。

No.44 18/05/06 19:03
恋愛の達人 

>> 42 心理学系の本で読みかじりましたが、人の行動や感情にも目的があるそうですよ。 不倫相手とは割り切った関係だと考えていたにもかかわらず惹か… 深く考えてしまいました。
おそらくですが、結婚前から冷え切った関係になってしまっていたので、誰かに必要とされているという実感が欲しかったのかもしれません。
婚約して数年、ずっと彼との結婚、出産を夢見ていたんですが、上手くいかない現実に落ち込み、悩み、そして感情が麻痺してもう何も思わない所まできてしまったのが私の悪い所だと思います。

もっと自分の行動をよく考えてみます。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧