注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

これから生きる意味を失いました。

レス19 HIT数 1789 あ+ あ-

匿名さん
18/05/05 10:03(更新日時)

ふられて今辛くて心が空っぽです。
元彼が以前からオンラインゲームに依存していて、そこで向こうから声をかけられ仲良くなり告白されたようです。
でも相手は人妻らしいのです。
遠距離なのでまだ会ってないけど、そのうち会う予定でいるらしく、ワガママな私とは価値観のズレから疲れ、その相手は優しく受け止めてくれてるようです。
私にはもう気持ちはないようでした。
でも嫌いになったワケではないと言ってくれました。今は向き合えないと言われ別れられました。
8年付き合ってお互い将来も考えていて、どんなに喧嘩しても私以外絶対ありえないと断言してくれ、とても真面目で優しい彼氏だったので簡単に忘れられません。彼は不倫に走りそうです。
待ってても復縁の可能性はないと思いますか?

No.2640340 18/05/04 13:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/04 14:01
サナダ ( zUuGv )

待つに値しない男ですね

そんな男と別れることができて
不幸どこかか良かったのでは?

  • << 3 サナダさん ありがとうございます。 そんなふうに思いたいです。でも私が問題で追い詰めたのも事実なのです。

No.2 18/05/04 14:04
匿名さん2 

色々言われたとしても、自分自身が変わらなきゃ変えられないから、自分次第だと思いますよ。

  • << 4 ありがとうございます。 私が変わればうまくいくものなのでしょうか? 価値観が違う相手と、同じ相手とではどちらがうまくいくのか、未だに疑問です。

No.3 18/05/04 14:06
匿名さん0 

>> 1 待つに値しない男ですね そんな男と別れることができて 不幸どこかか良かったのでは? サナダさん
ありがとうございます。
そんなふうに思いたいです。でも私が問題で追い詰めたのも事実なのです。

No.4 18/05/04 14:12
匿名さん 

>> 2 色々言われたとしても、自分自身が変わらなきゃ変えられないから、自分次第だと思いますよ。 ありがとうございます。
私が変わればうまくいくものなのでしょうか?
価値観が違う相手と、同じ相手とではどちらがうまくいくのか、未だに疑問です。

  • << 6 あきらめるか、まつかって事を言ってるの

No.5 18/05/04 14:13
通行人5 ( ♀ )

私は彼氏さん
ズルイと思いました

馬鹿正直なのか
誠実なのか分かりませんが
主さんの気持ちを知っていて
まだ気持ちがあるとか
言うなんて

人妻に振られたら
主さんの元に戻って良いか?
って 言ってるみたいで
私は 読んでいて
彼氏さんに苛っとしました。

最終的に決めるのは
主さん次第ですけど
今回の件で 彼は疲れたら
他所に癒やしを求めると
証明されたようなもの

もし復縁して結婚しても
主さんに不満が溜まれば
又 不倫すると思います

だいたい人の性格なんて
そう簡単に変わりません

惚れてる時は
自分さえ変われば大丈夫
今度こそ と
努力出来るものですけど

結婚すれば
妻として家計を守る為
子供を育てる為には
強くならざるをえないので
多少はキツイ事も
嫌でも夫に言わなくては
いけなくなります

主さんの彼氏さんに
耐えられるのか
私には疑問です


  • << 8 通行人5さん ありがとうございます。 最初の一文からドキっとしました。 あまりにも的をえた答えだと。 そして私がアドバイスする立場なら、通行人5さんのような内容になったのではないかとそう感じたからです。 客観視すれば全ておっしゃる通りだと思いました。 ただ本当に彼は純粋な人間でした。 ズルいです。 元サヤになれたとしての的確な判断にも同感です。 頑固な私が本当に変われるのか、そして依存する私が耐えられるのか。 多分耐えれないまま歪みがでるのかもしれません。

No.6 18/05/04 14:15
匿名さん2 

>> 4 ありがとうございます。 私が変わればうまくいくものなのでしょうか? 価値観が違う相手と、同じ相手とではどちらがうまくいくのか、未だに疑問… あきらめるか、まつかって事を言ってるの

  • << 9 はい。 キッパリあきらめるべきなのか。 待ちたい気持ちを優先するのか。です。

No.7 18/05/04 14:26
匿名さん7 

そもそも オンラインゲームに依存してるような男なんかいらなくない?
別れられて良かったじゃん

  • << 12 ありがとうございます。 そんな風に思えたるようになりたいです。本当に。

No.8 18/05/04 14:30
匿名さん 

>> 5 私は彼氏さん ズルイと思いました 馬鹿正直なのか 誠実なのか分かりませんが 主さんの気持ちを知っていて まだ気持ちがあるとか … 通行人5さん
ありがとうございます。

最初の一文からドキっとしました。
あまりにも的をえた答えだと。

そして私がアドバイスする立場なら、通行人5さんのような内容になったのではないかとそう感じたからです。

客観視すれば全ておっしゃる通りだと思いました。
ただ本当に彼は純粋な人間でした。
ズルいです。

元サヤになれたとしての的確な判断にも同感です。
頑固な私が本当に変われるのか、そして依存する私が耐えられるのか。
多分耐えれないまま歪みがでるのかもしれません。

  • << 10 私は優しさとズルさは 紙一重だと思っています 彼氏さんは 主さんの言う通り 優しさと純粋さを 持っていると思います でも  彼氏さんのようなタイプは 時に優しさが 仇となり 情に流されやすい 弱さも持っていると思います 主さんが 彼氏さんの全てを 理解したうえで 彼氏さんを待ちたいなら それは 主さんの自由です 短所を含めて彼氏さんが好き その気持ちは本物ですし 誰にも止められませんから… これから どうなるか分かりませんが もし復縁するなら 2人で力を合わせて お互いを補えるよう 成長出来たら それも良し 駄目なら 離れるも良し 焦って答えを出す必要もない とも思います これも 私の本音です

No.9 18/05/04 14:31
匿名さん 

>> 6 あきらめるか、まつかって事を言ってるの はい。
キッパリあきらめるべきなのか。
待ちたい気持ちを優先するのか。です。

No.10 18/05/04 14:41
通行人5 ( ♀ )

>> 8 通行人5さん ありがとうございます。 最初の一文からドキっとしました。 あまりにも的をえた答えだと。 そして私がアドバイスす… 私は優しさとズルさは
紙一重だと思っています

彼氏さんは
主さんの言う通り
優しさと純粋さを
持っていると思います

でも 
彼氏さんのようなタイプは
時に優しさが 仇となり
情に流されやすい
弱さも持っていると思います

主さんが
彼氏さんの全てを
理解したうえで
彼氏さんを待ちたいなら
それは 主さんの自由です

短所を含めて彼氏さんが好き
その気持ちは本物ですし
誰にも止められませんから…

これから
どうなるか分かりませんが
もし復縁するなら
2人で力を合わせて
お互いを補えるよう
成長出来たら それも良し
駄目なら 離れるも良し

焦って答えを出す必要もない
とも思います
これも 私の本音です

  • << 13 再度ありがとうございます。 紙一重。ですか。。。 またドキっとしました。 本当にその通りですね。 優しくて、生真面目で、純粋で、頑固で、非常に弱くて、情があつく、コレだと思うと突き進めるのですが、心が折れた時は陰にこもりました。 確かに今は私からしたら突然の事すぎて物凄く混乱していて、焦ってます。 焦って焦ってどうしたらいいのかぐちゃぐちゃです。 焦る必要がない の一言を受け入れれるように心がけていきたいです。

No.11 18/05/04 14:48
匿名さん11 

そりゃワガママな女より安らぎを与えてくれる方にいっちゃうよ。皆安らぎを求めてるからね。相手人妻でしょ?結局上手くいかないと思うから、あなたが変われば戻る可能性もあるかもね?

  • << 14 ありがとうございます。 そうですね。 そうなんです。 疲れる人間と癒される人間、どちらを選択するかとなると間違いなく後者ですもんね。 一見うまく行きそうにない人妻でも、本気になってしまうとダラダラ付き合っていく可能性もあるのかなと。彼の依存度は高いので。おそらく人妻も依存度は高い気がします。 ただ私の中のどこかで、彼が疲れても私でなければいけないと思ってくれはしないかという期待が消えないのです。

No.12 18/05/04 14:53
匿名さん 

>> 7 そもそも オンラインゲームに依存してるような男なんかいらなくない? 別れられて良かったじゃん ありがとうございます。
そんな風に思えたるようになりたいです。本当に。

  • << 17 思い出してみて。 今までだって、あなたよりゲームを優先されたりしてなかった? 自分がわがままだったと言うけれど、 あなただって我慢してきたこと色々あるんじゃないの? あなたという恋人がいながら、あなたのいる現実から逃避してゲームにのめり込んでしまうような人です。 彼があなたの元に本当に戻ってくるとしたら、人妻にもゲームにも飽きたときかな。 早いうちに別れた方がいいよ。

No.13 18/05/04 15:06
匿名さん 

>> 10 私は優しさとズルさは 紙一重だと思っています 彼氏さんは 主さんの言う通り 優しさと純粋さを 持っていると思います でも… 再度ありがとうございます。

紙一重。ですか。。。

またドキっとしました。
本当にその通りですね。
優しくて、生真面目で、純粋で、頑固で、非常に弱くて、情があつく、コレだと思うと突き進めるのですが、心が折れた時は陰にこもりました。

確かに今は私からしたら突然の事すぎて物凄く混乱していて、焦ってます。
焦って焦ってどうしたらいいのかぐちゃぐちゃです。
焦る必要がない
の一言を受け入れれるように心がけていきたいです。

No.14 18/05/04 15:13
匿名さん 

>> 11 そりゃワガママな女より安らぎを与えてくれる方にいっちゃうよ。皆安らぎを求めてるからね。相手人妻でしょ?結局上手くいかないと思うから、あなたが… ありがとうございます。

そうですね。
そうなんです。
疲れる人間と癒される人間、どちらを選択するかとなると間違いなく後者ですもんね。
一見うまく行きそうにない人妻でも、本気になってしまうとダラダラ付き合っていく可能性もあるのかなと。彼の依存度は高いので。おそらく人妻も依存度は高い気がします。

ただ私の中のどこかで、彼が疲れても私でなければいけないと思ってくれはしないかという期待が消えないのです。

No.15 18/05/04 15:43
匿名さん11 

>> 14 不倫は上手くいかないよ、今だけだよ。あなたは8年付き合ってたんでしょ?8年の絆は大きいよ。これから彼と接することがある時、安らぎを与え続ければ、戻ってくる可能性はあるということ。でも戻ってくるかこないか分からない相手を待つより、新しい出会いを探した方がいいかも?

No.16 18/05/04 16:06
匿名さん 

>> 15 ありがとうございます。

8年。
本当に長かったです。
私が悪かったにしろ、裏切られたという思いがなくなりません。

>戻ってくる可能性がある
一瞬うかれてしまいました。

今のところはまだ連絡も不可能ではないのですが、彼が相手に本気になると確実に連絡先をかえられてしまいます。
その短い期間の中で私の安らぎが彼の心に届くのは困難なような気がしてしまいます。

私本当に依存度が高くて相手をがんじがらめにしてしまうので、このままでは新しい方が見付かっても自信がなくて。
あんなに優しい元彼まで逃げてしまったんです。
もう自分が情けなくて、失恋ごときで本当に大袈裟で申し訳ないのですが、生きてる意味が見いだせません。

No.17 18/05/04 16:36
匿名さん7 

>> 12 ありがとうございます。 そんな風に思えたるようになりたいです。本当に。 思い出してみて。
今までだって、あなたよりゲームを優先されたりしてなかった?
自分がわがままだったと言うけれど、
あなただって我慢してきたこと色々あるんじゃないの?
あなたという恋人がいながら、あなたのいる現実から逃避してゲームにのめり込んでしまうような人です。
彼があなたの元に本当に戻ってくるとしたら、人妻にもゲームにも飽きたときかな。
早いうちに別れた方がいいよ。

No.18 18/05/04 17:39
匿名さん 

>> 17 ありがとうございます。

匿名7さんの言葉についポロポロと我慢してた涙があふれてしまいました。

はい、私のワガママも本当に酷いのですが、時折みせる彼の態度には自分の中では耐えられない部分が正直ありました。
ずっと私も辛かったのは事実で、でもそれ以上に幸せだったから嫌いになどなれませんでした。絶対によそみなど裏切り行為なんてよぎることもなかったです。当然です。

流れとしては、私が嫌な気分にさせられると、いつものように怒って、そして彼がなだめてくれ、直ぐに中直りできてそこに私は安心感を求めてたようです。
でもそれを耐えてる彼側が疲れた時の私への仕打ちは酷くて(暴力は一切ありません)逆に心が折れてしまった私は彼を思いやれず助けなかったのも事実です。
すると彼的には一人で追い詰められ、私はそれを見てまた追い詰められ悪循環でした。
でもそれは全て私が彼を理解してあげれなくて助けなかったことが原因なのだとフラレた後で判断した事です。

ワガママな私も私なりに辛かった部分を理解して頂けた事に嬉しかったのか思わず泣いてしまったようです。

はい、彼は私という邪魔くさい人間から逃げました。
しかも他へ他へ癒しを求め逃げました。
彼を理解出来ないという私の取った行動(逃げ方)と、彼の依存先を変えた方向性(逃げ方)、どちらが悪質なのか問われたら今の私にはまだわかりませんが、行き詰まらせたのは、やはり私の責任です。
もちろん別れた方がいいよと、私を思いおっしゃってくれた言葉は重く捉えています。
優しいお気持ちありがとうございます。

No.19 18/05/05 10:03
片思い中さん19 

まあそのうちその女に夢中になるんじゃあないの。1回sexすると人妻の良さに身中になるかもよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧