注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

男と女の仕事

レス1 HIT数 1252 あ+ あ-

八方美人ちゃん
18/05/05 22:25(更新日時)

自分の顔にコンプレックスのある人は多いと思います。

鼻がイヤだとか、顔の輪郭を変えたいとか、二重にしたい、等々…

もし、自分の顔で気になる部分を変える事ができるとしたら…

例えば、低い鼻や団子鼻を、細く筋の通った高い鼻にしたいという人はいても、その逆で、鼻筋の通った綺麗な鼻を低い団子鼻にしたい人はいないと思うんですね。

あるいは、エラの張った輪郭を、シャープで綺麗な輪郭にしたい人はいても、シャープで綺麗な輪郭をエラの張った輪郭にしたがる人は滅多にいないと思います。

つまり、多くは美に近付けたいという事だと思うのですが、なぜ綺麗な顔になりたいのですか?

男性にチヤホヤされたいから?

面接で得だから?でも、就職(仕事)なのに顔で選ばれるって事は、技術(中身)ではなく女の性で評価されたという事だから、仕事の戦力としてではないという事になりますよね。

男性の場合はイケメンだからという理由(性)で選ばれる事はないので(アイドルや二枚目俳優といった芸能人のオーディションでもない限り)、顔(女の性)で評価され入社した女性と、戦力として評価され入社したした男性では、同じ正社員でも、男性が、『命に関わるような事でもない限り全人生を仕事にかけろ!的な奉公精神』(転勤も出張も残業も会社から命じられたら応じるのが当たり前)を要求されるのに対して、女性はそこまで要求されないのは当然だろうし(仮に女性に男性並みの責任や負担を要求した場合、嫌がったり、怒る人も少なくありません)、男女による賃金差があったとしたら、それは性別によるものではなく、同じ正社員でも、否応無しに過酷な要求に応じなければならない男性の業務責任・負担量と、女性という事で容赦されている(=戦力外社員)の差でしょう。

仕事が出来る人か?出来ない人か?の評価は曖昧で、当てにならないです。
企業はそんな事より、企業側の要求に従える者を優先して採ります。だから男性が重宝するわけです。女性の場合、(あたしは女の子で弱いのに)というのがあり、厳しい事を要求すると泣き言を言ったり、パワハラだ、モラハラだと被害者になりたがる人も多いです。つまり企業側からすると使いにくい人間と判断されます。
対して男性は、弱さを盾にする事は許されないので、生き残る為には我慢して応じるしかありません。これが雇う側からすると重宝するわけで、仕事において女性より男性が求められるのは、過酷な要求を突き付けやすいのが男性だからです。

フェミニストはこれを無視して、女性は不当に差別されていると喚くだけなので、議論が進まないのです。

No.2640319 18/05/04 12:26(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/05 22:25
匿名さん1 

そりゃあ男に全く相手にされない人生よりは、多少なりともチヤホヤしてほしいじゃん?
自分の顔は選んで産まれてくることなんかできないし、羨ましい、なりたいって思う感情は普通じゃない?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧