関連する話題
ここまで遊んで脈ナシなんてありますか?
10年も既婚男性と2人で会う未婚女性の気持ち
旅行代の一部を支払うことが、誕プレ、はありですか?

脈ありと勘違い、そして失恋しました……

レス25 HIT数 31333 あ+ あ-

恋愛恐怖症
18/05/04 14:30(更新日時)

半年前から通い始めた美容師の男性に片思いしてます。
私26歳、お相手は29歳でかなり人気の美容師さんです。
意識しはじめてからは2ヶ月に1回通ってます。

はじめから好きになったのではなく、だんだん好きになっていった感じです。

脈あり?と勘違いしてしまった理由は以下の通りです。

・来店2回目でLINE交換をお願いされた
・自身のSNSで「施術中は話さない」といつもアピールしているのに、雑誌を読む隙もないほど会話してくる
・自分の恋愛観などを語ってくる(「付き合ったらこんな風になりたい」「迷惑だと思われたらどうしようと思うと誘えない」等)
・男性の存在を遠回しに探る
・他の男性のことをちょっと悪く言う
・とにかく私のことをたくさん褒めてくれる
・呼ぶ必要のない時に名前を呼ぶ
・好みや考え方に共感してくれ、「そういう人がいい」と言う
・以前話したことを細かく覚えてる
・私がLINEが苦手と言ったところ、後日「」LINE返したら迷惑かと思ってできなかった」と言われた。

他のお客さんへの対応と比べても、私には違うと思ってしまいました。

そして先日、オススメのトリートメントについてLINEで質問したところ、「買いに来てくれたら使い方を教えるので僕を呼んでください」と言ってくれ……

いつも午前中に予約して行っていたため、滅多にない機会だと思い、先ほど私の仕事後の夜に行って来ました。

会ったらいつもよりたくさん話せたり、もしかしたらご飯に行けるかも……なんて想像し、メイクも服も力を入れ、差し入れも用意して行きました。

やはり仕事が立て込んでおり、施術を抜けてこちらに来てくれました。
が、美容室の入り口で5分ほど話しただけで終わってしまいました。話し方は、見事なまでの「美容師とお客さん」という感じで。
帰り際、「またお願いします」と見送られて帰りました。
差し入れも渡せませんでした。

呼ぶ前にトリートメントを購入していたのですが、そしたら「もう買っちゃったの?」と言われ……
もし先に買ってなかったら、席に案内してもらえてもう少しゆっくりできたかな、なんて思いましたが、そんなことはないですよね。

思えば、LINEも向こうから来たことはなく、施術のお礼くらいでしかやり取りしたことありませんでした。(他に用もなかったので……)

自分の都合の良い風に受け取り、勝手に脈ありだと勘違い……それで好きになってしまい、情けないです。
メイクや服、美容など、かなりお金と力を入れてはりきりましたが、無駄に終わってしまいました。

勘違いした私がばかだったでしょうか。
今は悲しくて仕方ありません。

18/05/04 08:39 追記
今日、たまたま美容室近くのジムに行く予定があります。
昨日渡しそびれた差し入れを、改めて持っていっても大丈夫だと思いますか…?

お仕事の邪魔をしたくないので、受付の人に渡してもらおうかと思ってます。

どうでしょうか?

No.2640196 18/05/04 02:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/04 04:13
フリーさん1 

まだ終わってないと思いますよ♪

  • << 6 お答えありがとうございます! どの辺りから、まだ終わってないと思われるでしょうか…?
  • << 7 お答えありがとうございます! どの辺りから、まだ終わってないと思われるでしょうか…?

No.2 18/05/04 04:21
通行人2 

呼んで欲しかったのは自分の売り上げになるから。少しでも歩合上げたいので、自分から買って欲しかったのだと思います。脈なしか脈ありかは今の段階ではわかりませんが、差し入れだけでも渡せたらよかったのに。と、少し残念ですね。差し入れは、やっぱり嬉しいし、印象に残ると思いますよ。頑張って下さい!

  • << 5 お答えありがとうございます! この美容師の方はいつでも予約が取れないような大人気の人なので、 トリートメント1こくらいの売り上げはそんなに気にしないかもしれません… 今日、たまたま美容室の近くにまた行くのですが、 改めて差し入れを持っていったら気持ち悪いでしょうか💦 前もって連絡して、受付の人に渡すとか……

No.3 18/05/04 04:36
YU-YA ( 0代 ♂ idAPv )

えっ💦
いつフラレた?

これ失恋じゃないし

確かに美容師にありがちな
営業トークだとは思うけどさ
ん~
勘違いするかもね

でも
フルとかフラレるとかの
関係にはまだ至ってないよ
今は
ただの美容師と客だから
何も始まってもいない

その美容師には
彼女とか好きな人は居ないの?
居ないなら
プライベートに誘ってみたら?

No.4 18/05/04 07:56
恋愛恐怖症0 

>> 3 お答えありがとうございます!

脈ありだったら、もう少しいい反応もらえたんじゃないかな…?と思ったので、やっぱりいいお客さん止まりだったんだと落ち込んでしまいました。


彼女とは今年1月に別れたと言ってました。(2年間耐えたんだよね…とのことです)
好きな人は分からないです💦

No.5 18/05/04 07:59
恋愛恐怖症 

>> 2 呼んで欲しかったのは自分の売り上げになるから。少しでも歩合上げたいので、自分から買って欲しかったのだと思います。脈なしか脈ありかは今の段階で… お答えありがとうございます!

この美容師の方はいつでも予約が取れないような大人気の人なので、
トリートメント1こくらいの売り上げはそんなに気にしないかもしれません…

今日、たまたま美容室の近くにまた行くのですが、
改めて差し入れを持っていったら気持ち悪いでしょうか💦

前もって連絡して、受付の人に渡すとか……

  • << 23 気持ち悪くないですよ、ただ、気があるってバレバレになるので、今回の差し入れは自分で食べちゃって、次回来店時にでもさりげなく渡せばいいかと思いますよ! いつもありがとう的な意味で。 無論、直接渡したほうがいいに決まってます!

No.6 18/05/04 08:00
恋愛恐怖症 

>> 1 まだ終わってないと思いますよ♪ お答えありがとうございます!

どの辺りから、まだ終わってないと思われるでしょうか…?

No.7 18/05/04 08:00
恋愛恐怖症 

>> 1 まだ終わってないと思いますよ♪ お答えありがとうございます!

どの辺りから、まだ終わってないと思われるでしょうか…?

No.8 18/05/04 08:15
匿名さん8 

>> 7 タイミングもあると思いますよ!
好意を持っていたとしても相手は仕事中なので素っ気なくしたつもりはないけど貴女からみたら素っ気なく感じただけかもしれないですし。

それに好意があってもそんなあからさまに仕事中好きですアピールはあまりしないんじゃないかな?人にもよるか…

元カノとも色々あったみたいだし今は慎重になってるって事もあると思いますよ。

まだ終わってないと他の人が言うのは告白して振られた訳じゃないって事じゃないですか?

僕は男なので美容師の対応までどうなのかわかりませんが勘違いからスタートしたっていいじゃないですか!

頑張って下さい!それも1つの出会いなんですから!プライベートで会える事になって好きだからとすぐ体の関係はもっちゃダメですよ!

No.9 18/05/04 08:50
恋愛恐怖症 

>> 8 男性の方からのお言葉、とても参考になります。ありがとうございます!

確かに、お仕事中だったのであっさりしていたのかもしれないです。

今日、たまたま美容室近くのジムに行く予定があります。
昨日渡しそびれた差し入れを、改めて持っていっても大丈夫だと思いますか…?
渡すとしたら本人ではなく受付の人です。

落ち込んでしまって昨日お礼のLINEができなかったので、お礼を兼ねて前もって連絡すれば、気持ち悪くないでしょうか。

No.10 18/05/04 09:00
匿名さん8 

差し入れする事で相手は好意持ってくれてるのかな?って思うと思います。

これは僕の意見ですができれば差し入れ前に連絡くれて直接渡させる方がいいです。

受け付けの人からだとまだ付き合ってる訳じゃないので周りから冷かされると嫌ですね。

差し入れは近くよったからより今は次美容院行った時に渡す方が自然な感じがしていいかなとも思います。

それより外での食事誘ってみてはどうですか?

  • << 13 ありがとうございます。 来月予約を入れているので、差し入れはその時にします。 その方が自然ですよね💦 それまでにもっと自分を磨いておこうと思います!

No.11 18/05/04 10:13
匿名さん11 

美容師は女性を相手にする職業です。
お客様が自分から離れずに、引きつけておく必要があるからか、まぁ気持ちいいことを言うんです。
なんだかホストみたいだな〜といつも思ってます。
勘違いする女性も多いんじゃないかな…。
どなたかも言ってますが、トリートメントの件は、自分の売り上げ(実績)になるから呼んで欲しいのです。

  • << 14 お答えありがとうございます! まるでホストですよね💦 「人見知りだから施術中は話せない」という話を鵜呑みにして、自分とはたくさん話すことに色々と勘違いしてしまいました。 確かに、新規の人より継続の人を大切にしたいと言っていました。 少しはいいお客さんとして見てもらえてる、と思っておきたいと思います。

No.12 18/05/04 10:27
社会人さん12 

上記のことを読む限り、他のお客さんにもやっていることなんだろうなと感じました。
特別感はないのかな?
予約がとれない人気の人でも売り上げって伸ばしたいものなんですよ。
私の旦那も美容師でそこそこ指名客もいますが、1000円程度の前髪カットだけでも大事にしたいみたいです💦
旦那も男女関係なく沢山のお客さんとラインもしてますし。
差し入れは気持ち悪くもないと思います。
もう好きになっているならそんなこと気にしてられないでしょう‼
恐らくその美容師さんが主さんに気があれば食事に誘ってくると思います。
でもまだ通い始めて半年ですよね?これからじゃないですか?やっと指名客として認識してもらえてきた頃くらいじゃないのですか?

  • << 15 お答えありがとうございます! 客観的なご意見を頂けて嬉しいです。 ただ、LINEはほんの一握りにしか教えてないと言われ…… また、まだ4回くらいしかお願いしてないのですが話したことをすごく覚えてくれていたので特別感があると思っちゃいました💦 売り上げのためにも、買う前に声をかければ良かったです。 差し入れは、来月お願いするときに渡そうと思います。 「好意があるか分からないと誘えない」と言っていたので、それが本当ならさりげなく好意を伝え続け、これから頑張っていこうと思います。 ちなみに、旦那様とはどのようにしてお付き合いできたのでしょうか?

No.13 18/05/04 10:40
恋愛恐怖症 

>> 10 差し入れする事で相手は好意持ってくれてるのかな?って思うと思います。 これは僕の意見ですができれば差し入れ前に連絡くれて直接渡させる方… ありがとうございます。
来月予約を入れているので、差し入れはその時にします。
その方が自然ですよね💦

それまでにもっと自分を磨いておこうと思います!

No.14 18/05/04 10:44
恋愛恐怖症 

>> 11 美容師は女性を相手にする職業です。 お客様が自分から離れずに、引きつけておく必要があるからか、まぁ気持ちいいことを言うんです。 なんだか… お答えありがとうございます!

まるでホストですよね💦
「人見知りだから施術中は話せない」という話を鵜呑みにして、自分とはたくさん話すことに色々と勘違いしてしまいました。

確かに、新規の人より継続の人を大切にしたいと言っていました。
少しはいいお客さんとして見てもらえてる、と思っておきたいと思います。

No.15 18/05/04 10:51
恋愛恐怖症 

>> 12 上記のことを読む限り、他のお客さんにもやっていることなんだろうなと感じました。 特別感はないのかな? 予約がとれない人気の人でも売り上げ… お答えありがとうございます!
客観的なご意見を頂けて嬉しいです。

ただ、LINEはほんの一握りにしか教えてないと言われ……
また、まだ4回くらいしかお願いしてないのですが話したことをすごく覚えてくれていたので特別感があると思っちゃいました💦

売り上げのためにも、買う前に声をかければ良かったです。
差し入れは、来月お願いするときに渡そうと思います。

「好意があるか分からないと誘えない」と言っていたので、それが本当ならさりげなく好意を伝え続け、これから頑張っていこうと思います。

ちなみに、旦那様とはどのようにしてお付き合いできたのでしょうか?

  • << 17 あと水を指すようで申し訳ないですが、カルテにお客さんと話した内容をメモするところもあります💦 前回話した内容を覚えていて、また話題をふるのは素人でもできます😭💦

No.16 18/05/04 11:04
社会人さん12 

>> 15 美容師さんて月に少なくとも100人以上の指名客がいるんですよね。
一握りといったところで、私たちの一握りとその美容師さんの一握りは違うと思います😓
ホットペッパーはすぐに空き時間が×になるらしく、個人的に連絡とりあって予約を入れた方がスムーズみたいです。だからラインを教えるんです。
好意があるかわからないと誘えないのも、ほとんどの人が当てはまると思います💦
主さん落ち着いて😓美容師も普通の男性ってだけです。

私と旦那は客と美容師から始まりました!旦那から食事に誘ってきましたよ‼
お客さんと恋愛禁止のところもあるみたいですが、ラインを軽く教えるあたり、そういうお店ではないのだと思いましたので、頑張ってくださいね!
因みに差し入れだけ渡すお客さんもいるみたいですよ♪
私は次回と言わず、この前渡せなかったからと渡しに行くのいいと思います。
ただその美容師さんがフロントに来れるかはわかりません。施術中はどうしても無理ですから💦

  • << 18 すみません、落ち着かなきゃですね💦 昨日の今日なのと、仕事中とてもお忙しいようなのでわざわざ抜けてもらうのも申し訳ないので、、、 落ち着くためにも、後日にしようと思います😭 旦那様からなのですね! 長く通っていらっしゃったのでしょうか?

No.17 18/05/04 11:08
社会人さん12 

>> 15 お答えありがとうございます! 客観的なご意見を頂けて嬉しいです。 ただ、LINEはほんの一握りにしか教えてないと言われ…… また、… あと水を指すようで申し訳ないですが、カルテにお客さんと話した内容をメモするところもあります💦
前回話した内容を覚えていて、また話題をふるのは素人でもできます😭💦

  • << 19 同じ境遇での出会いなら今の主に大きな励ましになりますね! でもあなたの言っている指名を多くとる行動の1つだとしたら、今後は慎重に行動とるべきかと思います。 社会人さん12さんは相手があなたに本気になったから良かったですが主さんの相手も真面目とは限りません。 そこら辺も踏まえてアドバイスしてあげて欲しいと思います。
  • << 20 その可能性もありますよね! 「覚えてますアピール」でお客さんを喜ばせることはよくありますよね😅 ちょっと先走りすぎました。

No.18 18/05/04 11:29
恋愛恐怖症 

>> 16 美容師さんて月に少なくとも100人以上の指名客がいるんですよね。 一握りといったところで、私たちの一握りとその美容師さんの一握りは違うと思… すみません、落ち着かなきゃですね💦

昨日の今日なのと、仕事中とてもお忙しいようなのでわざわざ抜けてもらうのも申し訳ないので、、、
落ち着くためにも、後日にしようと思います😭

旦那様からなのですね!
長く通っていらっしゃったのでしょうか?

  • << 21 一年程通ったあたりでご飯に行きました。 恋愛感情がお互いあったわけではなくて、年齢も近いし相手もいないしでちょうど良かったのもあると思います😓 美容師さんて3Bとか言われちゃうくらい世間からはチャラいイメージありますが、旦那の働いているスタッフさんたちは既婚者で真面目な方が多い気もします。 年齢も30前後ばかりでアシスタントがいないタイプのとこです。 そのお店の環境や雰囲気ってあると思いますし、No.19さんの言っている主さんのお相手が真面目とは限らないという意味はそういうことでしょうか? そこは主さんにしか見極められないので、私からはうまくいくよう応援と客観的なアドバイスしかできません💦💦 因みに私は客として今も通っていますが、かけもちでたまに他のお客さんと施術が被っているとき、旦那はそのお客さんとも楽しそうに話してますし、盛り上がっています。 自分だけ特別な扱いを受けているということはなく、お客さんに特別と思ってもらえる施術をするのが接客なんですよね!

No.19 18/05/04 11:30
匿名さん8 

>> 17 あと水を指すようで申し訳ないですが、カルテにお客さんと話した内容をメモするところもあります💦 前回話した内容を覚えていて、また話題をふるの… 同じ境遇での出会いなら今の主に大きな励ましになりますね!

でもあなたの言っている指名を多くとる行動の1つだとしたら、今後は慎重に行動とるべきかと思います。

社会人さん12さんは相手があなたに本気になったから良かったですが主さんの相手も真面目とは限りません。

そこら辺も踏まえてアドバイスしてあげて欲しいと思います。

  • << 22 主さんのお相手が真面目か不真面目かということでしょうか? その辺に関しては主さんにしかお相手はわかりませんし、主さんはうまくいくよう頑張りたいということが相談内容でしたので、応援とうまくいくためのアドバイスしかできないかと思いました💦 この手の美容師関係のスレだと、遊んでるやつが多いからやめとけみたいなレスが必ずつくのですが、それはどの職業もいえることなので美容師だけでそこを否定することはできないのです😰 でも19さんの言葉をうけて、一応お店の環境と雰囲気は大事とお伝えしました!

No.20 18/05/04 11:31
恋愛恐怖症 

>> 17 あと水を指すようで申し訳ないですが、カルテにお客さんと話した内容をメモするところもあります💦 前回話した内容を覚えていて、また話題をふるの… その可能性もありますよね!
「覚えてますアピール」でお客さんを喜ばせることはよくありますよね😅
ちょっと先走りすぎました。

No.21 18/05/04 13:01
社会人さん12 

>> 18 すみません、落ち着かなきゃですね💦 昨日の今日なのと、仕事中とてもお忙しいようなのでわざわざ抜けてもらうのも申し訳ないので、、、 落… 一年程通ったあたりでご飯に行きました。
恋愛感情がお互いあったわけではなくて、年齢も近いし相手もいないしでちょうど良かったのもあると思います😓

美容師さんて3Bとか言われちゃうくらい世間からはチャラいイメージありますが、旦那の働いているスタッフさんたちは既婚者で真面目な方が多い気もします。
年齢も30前後ばかりでアシスタントがいないタイプのとこです。
そのお店の環境や雰囲気ってあると思いますし、No.19さんの言っている主さんのお相手が真面目とは限らないという意味はそういうことでしょうか?
そこは主さんにしか見極められないので、私からはうまくいくよう応援と客観的なアドバイスしかできません💦💦

因みに私は客として今も通っていますが、かけもちでたまに他のお客さんと施術が被っているとき、旦那はそのお客さんとも楽しそうに話してますし、盛り上がっています。
自分だけ特別な扱いを受けているということはなく、お客さんに特別と思ってもらえる施術をするのが接客なんですよね!

  • << 24 何度もありがたいお言葉をくださりありがとうございます! とにかくまずはいいお客さんになることを目指したいと思います。 そして少しずつアピールして、それで上手くいけばいいし、何もなくても通い続けたいと思います。 本当にありがとうございます!

No.22 18/05/04 13:09
社会人さん12 

>> 19 同じ境遇での出会いなら今の主に大きな励ましになりますね! でもあなたの言っている指名を多くとる行動の1つだとしたら、今後は慎重に行動と… 主さんのお相手が真面目か不真面目かということでしょうか?
その辺に関しては主さんにしかお相手はわかりませんし、主さんはうまくいくよう頑張りたいということが相談内容でしたので、応援とうまくいくためのアドバイスしかできないかと思いました💦
この手の美容師関係のスレだと、遊んでるやつが多いからやめとけみたいなレスが必ずつくのですが、それはどの職業もいえることなので美容師だけでそこを否定することはできないのです😰
でも19さんの言葉をうけて、一応お店の環境と雰囲気は大事とお伝えしました!

No.23 18/05/04 13:47
通行人2 

>> 5 お答えありがとうございます! この美容師の方はいつでも予約が取れないような大人気の人なので、 トリートメント1こくらいの売り上げはそ… 気持ち悪くないですよ、ただ、気があるってバレバレになるので、今回の差し入れは自分で食べちゃって、次回来店時にでもさりげなく渡せばいいかと思いますよ!
いつもありがとう的な意味で。
無論、直接渡したほうがいいに決まってます!

  • << 25 ありがとうございます! さすがにバレてしまいますよね。 今日は行かないことにしました。 少しずつ少しずつ近いていきたいので、 今度さりげなく渡そうと思います。

No.24 18/05/04 14:27
恋愛恐怖症 

>> 21 一年程通ったあたりでご飯に行きました。 恋愛感情がお互いあったわけではなくて、年齢も近いし相手もいないしでちょうど良かったのもあると思いま… 何度もありがたいお言葉をくださりありがとうございます!

とにかくまずはいいお客さんになることを目指したいと思います。
そして少しずつアピールして、それで上手くいけばいいし、何もなくても通い続けたいと思います。

本当にありがとうございます!

No.25 18/05/04 14:30
恋愛恐怖症 

>> 23 気持ち悪くないですよ、ただ、気があるってバレバレになるので、今回の差し入れは自分で食べちゃって、次回来店時にでもさりげなく渡せばいいかと思い… ありがとうございます!

さすがにバレてしまいますよね。
今日は行かないことにしました。

少しずつ少しずつ近いていきたいので、
今度さりげなく渡そうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧