注目の話題
突然連絡がつかなくなった彼
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

ミサワみたいな発言をする彼氏

レス5 HIT数 878 あ+ あ-

匿名さん
18/05/04 08:37(更新日時)

TOKIOの山口さんのニュースを彼と話していた時に「三月末からジップみてて変だと思ってたんだよなー。四月に入って示談が成立した時期からテンションも戻ってたけどさー。やっぱりそうかー。達也変だったもんなー。」と彼がドヤ顔で言ってて、なんだか彼への気持ちが急に冷めてしまって戸惑っています。

彼は芸能人の人や有名人を、たまに下の名前で呼びます。最初は何かネタなのかな?と思っていたのですが、面白くもないし、聞いていてこっちが恥ずかしくなってきてしまい…

「いや馴れ馴れしくない?友達じゃないんだから!(笑)」という感じで笑って突っ込んでみたりもしましたが、何とも思っていないようで…

彼は関西出身なのですが、関西の方は、有名人を下の名前で呼んだりする文化?でもあるのでしょうか…

地域の言葉の違いなのかな?とも思ったり、でも聞いているこっちがむず痒くなります…。

話していた場所が飲食店だったので周りにたくさん人もいて、彼が大声で「達也の態度変だと思ってたんだよ〜。俺は気付いてたけどさ〜」と話しているのがもう恥ずかしくてたまりませんでした。ミサワかよ!って思ってしまって…

別れるほどではないけど、恥ずかしい気持ちになってしまってその日は彼とキス出来ませんでした…

アホみたいな相談ですみません。真面目に悩んでます…。皆さまは別れるほどではないけどスッと気持ちが冷めてしまった事はありますか?その後どうしましたか?

(被害者の方がいる事件だけに、アホみたいな質問を周りに出来ず悩んでました…。匿名の掲示板という場所をお借りして質問させて頂きます。事件については触れずにお願いしたいです。すみません。よろしくお願い致します。)

No.2640177 18/05/04 01:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/04 01:46
匿名さん1 

>彼は関西出身なのですが、関西の方は、有名人を下の名前で呼んだりする文化?でもあるのでしょうか…

特に、関西出身ということでもないのですが「関西は有名人を下の名前で呼ぶ文化がある」ということはないんじゃないでしょうか。関西外の地域でも「有名人を下の名前で呼ぶ文化がある」というわけでもありません。
下の名前で呼ぶ時は、家族か友人あるいは親しい先輩が後輩に対してなどではないでしょうか。
ほどんど、たいていは「○○さん」か「○○兄さん」(〇〇先輩)と呼ぶほうが多いし、その方が失礼のないように思います。特に、本人を目の前にした場合は特にそうですね。

>三月末からジップみてて変だと思ってたんだよなー。四月に入って示談が成立した時期からテンションも戻ってたけどさー。やっぱりそうかー。達也変だったもんなー。」と彼がドヤ顔で言ってて

そうなんですか?という感じです。
というのも、私はZIPを一切見ていないのと、起きる時間がとっくにZIPの放送が終わってしまっているため、分からないが正直な意見です。
報道当日朝に放送されたZIPだったと思うんですけど、You Tubeに少しあったので見ました。「元気だな」と思う他に何も変だなとか気づきませんでした。報道も何もなかったら、分からない(気づかない)で今日までいたと思います。

確かに被害者がいる事件なので、言葉にもそうですが色々とじ重々気をつけたほうが良いですね。

No.2 18/05/04 01:50
匿名さん2 

関西人ですけど、芸能人を下の名前で呼ぶ文化なんかありませんよ(・・;)どんな文化やねん!って笑ってしまった(≧∇≦)

No.3 18/05/04 02:23
匿名さん3 ( ♂ )

関西人がみんなそんな人ばかりだと思われてるならさすがに笑うな(笑)

今度キスしてあげたら?

その流れで謝罪させるべき案件やろ。

ここ最近お前もおかしかったやろって言ってもいいよ!

No.4 18/05/04 04:16
匿名さん4 

名前に関しては、直接会っているわけではないので自由に呼んでもいいのかなと思いますが、私はそういう後出しで知ったかする人や武勇伝を語り出す様な人が嫌いなので、冷める感情わかります…

正直にやめてって言ってみたらいいのでは?

No.5 18/05/04 08:37
フリーさん5 

それなりにファンとかなら
アダ名や下の名前で呼ぶの自体は
そんなに違和感は無いんだけど
自分は恥ずかしいからやらないなぁくらい?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧