注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

ショックすぎる

レス13 HIT数 1397 あ+ あ-

恋愛恐怖症( ♀ )
18/05/04 20:46(更新日時)

彼と付きあって1年。
結婚を前提にお付き合いしていて彼の方も積極的に具体的な話をしたりと安心しきっていました。

昨日、先の話になり彼が○○(私)じゃなきゃダメって訳ではない。と発言し解散した後もショックすぎて寝ても夜中に何度も目が覚める程で、心が苦しいです。
つい1週間前までは○○じゃないとダメだと言ってくれていたのですがこんなに簡単にも心変わりするなんてただ今を楽しみたかっただけの言葉だったと思うと本当に辛くて彼に対して壁ができてしまったのと同時に彼が今まで言ってくれてた事が崩れて何を信じていいのかわかりません。

いっそのこときっぱりしてしまえたら楽なのですが縋ってしまいそうな自分がいます。一体今までのは何だったのか😢

どのように気持ちを持っていけばいいのかわかりません。どうかお助けください😭

タグ

No.2639930 18/05/03 16:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/03 16:44
匿名さん1 

心の片隅にドライな部分も少しばかり置いておけばよかったですね。
お互い想っていても、別れる時は別れるんだと…。恋愛も結婚もです。

だからこそ情熱的になれることもある。終わりがある、絶対はないからこそ、燃やせる想いってあると思います。

もちろん燃え尽きる前に休息は必要です。休息しているうちに冷めきらないために、それまでの思い出や絆が保温材になってくれるんです。

彼とじっくり話してみては?感情的にならないよう、ゆっくり呼吸忘れずに。

No.2 18/05/03 17:27
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございます。

今言われた言葉が頭の中をグルグルしていて辛いです。正直、あんなにも言ってくれていたので彼の口から言われるなんて夢にも思ってなかったので、もう無理だなってネガティブにばかり考えてしまいます。

私もこの人だけじゃない!って思ってればここまではなっていなかったと思います😣一度言われたら例え弁解されたとしても本音だと捉えてしまっているのでモヤモヤずっとしてしまうと思います。

話し合いをしたいのですが、彼は遊びだったんだと思うと会うのも躊躇してしまい踏み切れません。
うまく行かないってホント辛いですね😖

  • << 7 そうですよね。主様とはまた違う状況ではありますが、私は付き合い始め二人でしょっちゅう喧嘩しており、私の言葉が伝わらない時、ずっとモヤモヤしてました。 何を言っても心閉ざしちゃって…相手からも連絡ないし、放置すれば消滅する可能性が高い。 会ったらまた喧嘩になるかもしれない不安もありました。 それでも、立ち止まることはしませんでした。 それは好きだったから。ただ、その想いだけで、動いてました。 もし彼女が心から、好きではない!会いたくない!と言うなら身を引きます。一方的な気持ちの押し付けで、好きな人が傷つくのは、間違ってると思うので。

No.3 18/05/03 17:30
匿名さん3 

形のあるモノは何時か壊れると言うけど、形すら無いモノ(愛や想い)なんて最初から幻みたいなモノ
私の両親は親や親戚の反対を押し切り、勘当同然で結婚したものの数年で離婚
親戚やご近所から針のムシロ状態
愛なんて冷める時は一瞬
そんなモノに振り回され、縋るり付けば一生を棒に振るよ
寧ろ結婚前に分かって良かったと思えばいいよ

  • << 5 ありがとうございます。 そうですよね😢確かに今までの恋愛も最初は盛り上がって結局はお別れしてる訳ですから絶対はないってことですもんね。今までは私が冷めてしまってが多かったので未練も何もなかったのですが、逆の立場になるとこんなに辛いとは🌀 一度言われてしまった以上、それが彼の本音だと思うのであんなに離れていかない自信があったのに今は怖くて消極的になってる自分がいます。ここで、私だってほか探すわ!って気持ちになれればいいのですが、悔しいのと悲しいのとショックなのとでつらいです😭

No.4 18/05/03 17:49
中学生さん4 

言葉は消せないから⤵なそんな奴なら願い下げでいいよ…別女と天秤かけてる感もあんねぇ

  • << 6 ありがとうございます。 本当に😢何でそんな事を言う必要があったのか😣先を考えていないと言われるよりも、○○じゃなきゃ駄目な訳じゃないという言い回しが本当にショックで胸が締め付けられる想いです😖 心の片隅ではこんなこと言う人願い下げだわ!って思っても、彼が離れてしまっている事に焦ってしまい縋ってしまいそうでこんな自分が嫌です。 ただ、そうは言われても行動では愛情は伝わってくるんです。だから余計にわけがわからなくて😞

No.5 18/05/03 18:27
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 3 形のあるモノは何時か壊れると言うけど、形すら無いモノ(愛や想い)なんて最初から幻みたいなモノ 私の両親は親や親戚の反対を押し切り、勘当同然で… ありがとうございます。

そうですよね😢確かに今までの恋愛も最初は盛り上がって結局はお別れしてる訳ですから絶対はないってことですもんね。今までは私が冷めてしまってが多かったので未練も何もなかったのですが、逆の立場になるとこんなに辛いとは🌀

一度言われてしまった以上、それが彼の本音だと思うのであんなに離れていかない自信があったのに今は怖くて消極的になってる自分がいます。ここで、私だってほか探すわ!って気持ちになれればいいのですが、悔しいのと悲しいのとショックなのとでつらいです😭

No.6 18/05/03 18:32
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 4 言葉は消せないから⤵なそんな奴なら願い下げでいいよ…別女と天秤かけてる感もあんねぇ ありがとうございます。

本当に😢何でそんな事を言う必要があったのか😣先を考えていないと言われるよりも、○○じゃなきゃ駄目な訳じゃないという言い回しが本当にショックで胸が締め付けられる想いです😖

心の片隅ではこんなこと言う人願い下げだわ!って思っても、彼が離れてしまっている事に焦ってしまい縋ってしまいそうでこんな自分が嫌です。
ただ、そうは言われても行動では愛情は伝わってくるんです。だから余計にわけがわからなくて😞

No.7 18/05/03 18:36
匿名さん1 

>> 2 ありがとうございます。 今言われた言葉が頭の中をグルグルしていて辛いです。正直、あんなにも言ってくれていたので彼の口から言われるなんて… そうですよね。主様とはまた違う状況ではありますが、私は付き合い始め二人でしょっちゅう喧嘩しており、私の言葉が伝わらない時、ずっとモヤモヤしてました。
何を言っても心閉ざしちゃって…相手からも連絡ないし、放置すれば消滅する可能性が高い。
会ったらまた喧嘩になるかもしれない不安もありました。
それでも、立ち止まることはしませんでした。
それは好きだったから。ただ、その想いだけで、動いてました。
もし彼女が心から、好きではない!会いたくない!と言うなら身を引きます。一方的な気持ちの押し付けで、好きな人が傷つくのは、間違ってると思うので。

No.8 18/05/03 20:04
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 7 ありがとうございます。

喧嘩してそのようになる気持ち、痛い程わかります。私自身、彼の言動から絶対に私から離れないだろうという自信みたいなものがあり、だからこそ今回言われた事で余計にショックで傷付き、気持ちに気付かされました。でも、そのように思われていて上手く行ったところで幸せになれるのか?というのが正直な気持ちです。

確かに自分の気持ちを押し付けることはできませんが、思わせぶりに思えてしまって悔しくて仕方ないです。また、はっきり別れたいと言われてすんなり聞き入れる自信が私にはありません。
きっぱり自分の中でできれば本当に楽なのに。とつくづく思います。

No.9 18/05/03 20:37
匿名さん9 

んーどういう話の流れでそう言われたんですか? 
別れ話とか喧嘩してたわけじゃないですよね?

あと、それを言われて主さんは彼に何て返したんですか?
状況が読めません

No.10 18/05/03 21:37
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 9 ありがとうございます。

テレビを見ていて恋愛の内容をやっていて、それと繋がって先の話になり、やっぱりこの人!って思ってくれる人と結婚したら幸せだよねみたいな事を言ったら、んー俺は〇〇じゃなきゃダメって訳ではないけどと悪気のない感じで言われました😣

それに対してショックすぎてじゃぁ何の為に会ってるの?繋ぎ?それともヤリ目?と返してしまいました。彼は頭を抱えてそうじゃないけど⋅⋅⋅と困った様子だったんですが、咄嗟に彼からでた言葉だったのでそれが本音かなと思っています。なので喧嘩していた訳ではないですが、何かにイラッとして言ったとかなら救われるんですけどね(ノω<`*)その後何の弁解もないので、そういうことなんだと思います。

No.11 18/05/04 15:24
ラブラブさん11 

>結婚を前提にお付き合いしていて

って思ってたのは貴方だけですよね?

結婚を前提にって、婚約して結納済ませて、時期に結婚するってところまで行ってたんですか?

結婚の話が盛り上がってたからそのつもりだった...って言うんなら、それはちょっと良いように解釈しすぎかと。

No.12 18/05/04 17:00
匿名さん12 

テレビに対してなら 主に対してじゃなくて、これまでの恋愛での事をつい言っただけじゃないの?
今の事じゃないと思う。
いきなり 2人でいて なにも話してないのに そんな事言ったら 他に…ってなるけど
そうじゃないんだから 気にしなくて平気だよ。
彼は、変わってないと思うよ。
それより 主が変わってしまったら 逆にそれでそうなっちゃうかもよ? だから 気にしない事だと思う。

No.13 18/05/04 20:46
匿名さん13 ( ♀ )

3さんの仰ることは真実だけど、
別れに至ったのは結果論だもんね。
結婚したいと思って付き合ってるなら「この人じゃなくちゃダメ!」
って強い思いが互いにないと。

他に可能性があると考えてるのかな?彼は。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧