注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

派遣と結婚は負け組?

レス13 HIT数 1656 あ+ あ-

既婚者
18/05/06 16:55(更新日時)

ネットで見た意見で、派遣社員と結婚した男は負け組だと書いてありました。
まともな男は派遣の女とは遊びで、結婚は同じ正社員とするものだと。
わざわざ派遣の女を選ぶのは、社員の女にはモテないから妥協したんだと。
私は派遣先の社員だった旦那と結婚しました。
私は退職しパートをしており、旦那は今も同じ会社で働いています。
派遣の私と結婚したことで旦那が会社で負け組だと蔑まれているんじゃないかと不安になりました。
たしかに、能力の低いしがない派遣の私と結婚なんて自慢にはならなかったろうと思います。
正社員同士ならお互いバリバリ働いて収入もよくてスペックも高く羨ましがられるのでしょうけど。
やっぱり派遣の女性と結婚は、男性にとって負け組のイメージがあるんでしょうか。






No.2639871 18/05/03 12:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/03 12:31
匿名1 

そんな事ないと思いますけどね。
結婚相手の女性に仕事の能力なんて求めてないですけどね。家事や育児の方が重要です。
そもそも、同じ職場に嫁がいるなんてやり辛いから、結婚後は辞めて欲しいし。

  • << 5 結婚相手に何を求めているかは人によるから、一概には言えぬ。 社会的地位を望むなら、正社員の方が良かろう。 家のことをして欲しいなら、主婦になることを望むじゃろう。

No.2 18/05/03 12:39
匿名2 

そんなふうに言う人いるんですね。
周りに良く思われるために結婚するんじゃないので気にしなくて良いと思います。
女性も同じじゃないですか?医者弁護士と結婚すれば勝ち組だし、学歴ない人だったら負け組とか。なんかごちゃごちゃ条件つける人たちいると思いますが、本人が幸せだったら関係ない。ご主人が会社の中で派遣の女と結婚したからバカにされる…とかを気にするのでしたら。見るからに幸せオーラでるくらいにご主人を幸せにしてあげたら良いですよ(^^)派遣の女と結婚したくせに幸せそうだな…って思わせてやればいいと思います!

  • << 7 一見正論にようじゃが、そんな甘いものではないぞ。 正社員と派遣では、能力も価値観も違う。 能力や価値観が違うもの同士、恋人同士ならそれなりに上手くいっても、一緒に暮らすとどこかひずみが出てくる。 価値観の違いから離婚する奴らは多くの場合、このあたりから溝ができて修復不能になる。 医者と結婚したいという女が、医者ではないが好きだからといって結婚したところで、やはり自分の中で妥協やあきらめの感情があり、その感情を押し殺しながら一生を送ることになる。 医者と結婚できた女が周りにいたら、どう感じるじゃろうのぉ~? 自分もああなれたはずなのに…という感情は、必ずわき起こるはずじゃ。 その都度、「今が幸せだからいい」と自分に言い聞かせて生きなければならぬ。 しかも、この心の苦しさを、打ち明ける人もおらぬ。 派遣の女と結婚した男も、これと同じことじゃ。 派遣と結婚する時点で、自分がその程度であること(その程度と評価されること)を甘受せねばならぬ。 正社員という勝ち組にいたはずの自分にとって、派遣と同類とみなされることは、苦痛でしか無い。 耐え難きを耐え、忍び難きを忍び、それでも派遣と結婚したい気持ちが強いかどうか、派遣と結婚し負け組になってしまったことを一生抱えながら生き続けられるかどうか。

No.3 18/05/03 12:39
既婚者3 

私、疑問に思うことがあるのですが、結婚相手(女性)に正社員を求める理由って何なんでしょうか?正社員で働いてるから何?男で派遣だったら、家族を養う覚悟があるの?と思うけど。

No.4 18/05/03 13:09
匿名4 

ネットの記事なんて誰でも簡単に書けるわけだから、そのように何か勘違いしてる人が書いた記事ってケースもたくさんあるよ

だからネット記事をそのまま鵜呑みにするんじゃなく常識と照らし合わせて自分の考えで判断するのがいいと思うよ

派遣社員かどうかなんてただの肩書きだし、社員より仕事できる派遣社員もいるし、一時的に派遣社員でも後になって社員になってる人もいるし

それらの事実から判断すると主が見たその記事は嘘か勘違いで書かれてる可能性高いよ、だからいちいち信用しなくて良い

No.5 18/05/03 13:33
助兵衛 ( ♂ ThKNLb )

>> 1 そんな事ないと思いますけどね。 結婚相手の女性に仕事の能力なんて求めてないですけどね。家事や育児の方が重要です。 そもそも、同じ職場に嫁… 結婚相手に何を求めているかは人によるから、一概には言えぬ。
社会的地位を望むなら、正社員の方が良かろう。
家のことをして欲しいなら、主婦になることを望むじゃろう。

No.6 18/05/03 13:35
結婚したい6 ( ♂ )

全然気にすることないよ

女性はどう思ってるか知らないけど男は結婚相手が正社員だとか派遣とかそんなのどうでもいい

それよりも同じ会社で働いてたなら顔知ってるから主さんが可愛い子だったのかとか色々言われてるだけだから

結婚相手が派遣とか一ミリも言われてないからそれよりも顔だよ顔(笑)

No.7 18/05/03 13:44
助兵衛 ( ♂ ThKNLb )

>> 2 そんなふうに言う人いるんですね。 周りに良く思われるために結婚するんじゃないので気にしなくて良いと思います。 女性も同じじゃないですか?… 一見正論にようじゃが、そんな甘いものではないぞ。
正社員と派遣では、能力も価値観も違う。
能力や価値観が違うもの同士、恋人同士ならそれなりに上手くいっても、一緒に暮らすとどこかひずみが出てくる。
価値観の違いから離婚する奴らは多くの場合、このあたりから溝ができて修復不能になる。
医者と結婚したいという女が、医者ではないが好きだからといって結婚したところで、やはり自分の中で妥協やあきらめの感情があり、その感情を押し殺しながら一生を送ることになる。
医者と結婚できた女が周りにいたら、どう感じるじゃろうのぉ~?
自分もああなれたはずなのに…という感情は、必ずわき起こるはずじゃ。
その都度、「今が幸せだからいい」と自分に言い聞かせて生きなければならぬ。
しかも、この心の苦しさを、打ち明ける人もおらぬ。
派遣の女と結婚した男も、これと同じことじゃ。
派遣と結婚する時点で、自分がその程度であること(その程度と評価されること)を甘受せねばならぬ。
正社員という勝ち組にいたはずの自分にとって、派遣と同類とみなされることは、苦痛でしか無い。
耐え難きを耐え、忍び難きを忍び、それでも派遣と結婚したい気持ちが強いかどうか、派遣と結婚し負け組になってしまったことを一生抱えながら生き続けられるかどうか。

No.8 18/05/03 13:59
匿名2 

>> 7 ん?
それは主さんのご主人が、本当は正社員の人と結婚した方が上だな、という価値観がある場合ですよね。
妥協で派遣の主さんと結婚したならそうなると思いますが…。
今回主さんのご主人の意見はわかりませんし、主さんがネットでそういう記事を見たのでご主人が会社で蔑まれるか心配というお悩みだったので。先のようなコメントをさせていただきましたよ(^^)
主さんのご主人がどういう価値観にしろ、もう結婚してますし。ネットの意見を気にするのなら主さんにできることは「やっぱり派遣だから…失敗したかも…」と思われないよう努力するしかないのかなって思いました。

No.9 18/05/03 15:35
匿名さん ( 9WK8Lb )

ネット見ずに現実みなさい。アホらしい事言ってるのがわかる。

No.10 18/05/04 12:00
匿名10 

他人とくらべて、他人を見下して生きていかなければならないかわいそうなひとたち。

No.11 18/05/04 15:08
通行人11 

派遣の業務の考え方は今と20年前じゃ全く違います。

20年前の派遣は専門職色が強く、派遣を雇えば間違いないくらいその職務に適した人材が確保できました。

今は業務に適していなくても、人手不足で、大したこともできない派遣が多く雇われています。



今の派遣の話をされているのでしたら、そう思われる風潮なのかもしれません。

No.12 18/05/04 19:39
匿名12 

あなたに惚れたのであってあなたの肩書き関係ありません。勝ち負けをあえて作るのなら、本気で惚れた同士で結婚できてずっと仲良し夫婦で支えあい、あったかい家庭を築いてる夫婦が勝ち組ですね。

No.13 18/05/06 16:55
匿名13 

派遣をやってる男性と結婚したがる女性っているの?

逆の立場になると分からなくなるんですかね、女性って。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧