注目の話題
女性の引越しについて
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

不倫スレ多すぎない?

レス13 HIT数 1112 あ+ あ-

通行人( ♀ )
18/05/03 21:02(更新日時)

最近不倫スレ多くないですか?
なんとなく興味持ってみていたら、気になる意見がありまして。
既婚者が他に好きな人ができる事自体が悪という方がいらっしゃって…
私は、人間なのだから好きな人が出来てしまうのは仕方がない気がするのです。
それまで規制するとか、パートナーがいるのに好きになるなんて愛がないとか…なんか違う気がするんですよねー。
そこで理性を持って気持ちを抑えるのか、欲望に負けてしまうかの違いな気が…

みなさんはどう思われますか?


ちなみに私は不倫したことはないので、素朴な疑問です♪

タグ

No.2639815 18/05/03 09:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/03 09:40
サナダ ( zUuGv )

掲示板ということで不倫妄想から立てる場合

日常生活全般においてだらしない人

が不倫スレの大半ではないでしょいか?

No.2 18/05/03 10:05
匿名さん2 

欲望に負けた人間が、自分の罪悪感を減らす為か悲劇のヒロインになりたいのか知らんが、パートナーに原因があるとか言い出すから批判される。

理性を持って抑えてると言いながら、普通の恋愛みたいにわざわざスレ立てて、自分で不倫願望膨らませているのもどうかと思う。

秘密の恋は秘密だからいいのであって、掲示板でスレ立ててる人は暴走してる人ばかりだから、不倫叩きに躍起になってる人の目に止まりやすい。

主も不倫ネタならレスが伸びると思って立てたのかな?

No.3 18/05/03 10:08
匿名さん3 ( ♀ )

私も主さんと同じで、自分を抑えられる人と抑えられない人の違いだと思います。
そして、1さんのレスと同感で、だらしない人間だと思うし、伴侶に対しても子どもに対しても無責任だと思います。
人間は他の動物と違い、感情や行動をコントロールできるにもかかわらず「不倫は仕方ない行為」だと開き直ったスレ、レスをする不倫者には呆れます。

No.4 18/05/03 10:28
アドバイザー4 

やはり興味があるところなんでしょうね。他人のsexには興味ありますからね。

No.5 18/05/03 11:34
匿名 ( ♀ 0mkMv )

不倫カテは恋愛カテです。
なので恋愛なんです。なのにどうしてか、配偶者に対する不満、性欲満たしたいなど不倫する動機を語るからおかしくなる。

シンプルに、配偶者以外に好きな人ができたから不倫をしてると言わないのか。それが不倫してる本当の理由でしょう。
不倫はいけない恋なんです。
そこを理解してないのかなと。

好きになっても自制心が働くか否かで不倫するんです。人を好きになるのは人として生きる以上無くすことできない感情なら、抑制力倫理観などが行為に走らせるかどうかです。

不倫は嫌悪感持つ人も多いし、自然と伸びやすいかなと思う。ただ、不倫はいけない恋であるをレスする側も忘れている、叩きたいだけに見える時もあります。


No.6 18/05/03 11:40
匿名さん6 

そんな事でスレ立てする主さんは、今は不倫していないと思いますがスレ立てするぐらい納得いかないとすれば、それは危ういかな?という印象です。

No.7 18/05/03 15:13
匿名さん3 ( ♀ )

>> 6 掲示板なんてそんなものでしょう?
疑問に思う事や、皆んなが思ってる事を訊く為にスレ立てして何が悪いのでしょうか?

No.8 18/05/03 15:41
匿名さん6 

>> 7 スレ立てするのにケチつけているわけではないです。
思ったことを言ったまでで。 意味わかりませんか?
ごめんなさい、私の勝手な妄想でした💦

  • << 11 妄想癖があるのでふとつぶやいてしまいました。 主さんごめんなさい!
  • << 12 「そんな事でスレ立て〜」とあったので、どんな些細な事でもスレ立てするのはそれぞれの自由だと思って横槍入れてしまいました。こちらこそ御免なさい。

No.9 18/05/03 16:28
通行人9 

それは価値観の違い。

不倫者→超クズ
他好き者→クズ
一途者→普通

と考えるか

不倫者→クズ
他好き者→普通
一途者→素晴らしい

と考えるかは人それぞれでしょ。

お金やら職業やら焦りやらで妥協結婚した人は不倫やら他好きしても仕方ないとは思いますね。

No.10 18/05/03 16:33
匿名さん10 

ヒステリーを起こすのも理性で抑制できないからなんですけどね。

No.11 18/05/03 17:47
匿名さん6 

>> 8 スレ立てするのにケチつけているわけではないです。 思ったことを言ったまでで。 意味わかりませんか? ごめんなさい、私の勝手な妄想でした💦 妄想癖があるのでふとつぶやいてしまいました。
主さんごめんなさい!

No.12 18/05/03 18:14
匿名さん3 ( ♀ )

>> 8 スレ立てするのにケチつけているわけではないです。 思ったことを言ったまでで。 意味わかりませんか? ごめんなさい、私の勝手な妄想でした💦 「そんな事でスレ立て〜」とあったので、どんな些細な事でもスレ立てするのはそれぞれの自由だと思って横槍入れてしまいました。こちらこそ御免なさい。

No.13 18/05/03 21:02
通行人0 ( ♀ )

みなさまレスありがとうございます♪

お返事が遅くなり、そしてまとめてで申し訳ございません(>_<)

色んなご意見があり、まぁ結局はやっぱり人それぞれですよね!
私と同意見の方もいらっしゃってホッとしました(*^^*)

ちなみに、6番さんのレスにはドキッとしましたーww
私の最近まで好きだった人は既婚者でしたので。
私も一線越えるつもりなかったですし、相手の方からも、私の事は女性として好きだけど家族は裏切れないと言われ、お互いに連絡とるのはやめる事にしましたけどね( ´-`)

そんな経緯があってのスレ立てでした(^-^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧