注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

気になっている年下の友達の彼とどう接していくべきでしょうか?

レス2 HIT数 528 あ+ あ-

匿名さん
18/05/03 08:44(更新日時)

27歳女、独身です。
私は趣味でゲームをしており、ツイッターで知りあった人たちとオンラインで通話をしながらよく遊んでいます。
メンバーは固定で、その日参加できる人が好きに集まっている感じです。
その中に5つ下の大学生がいるのですが、その子のことがどうも気になっています。
ほぼ毎晩のようにゲームで遊んでいるし、通話の内容もプライベートなこともよく話すのでお互い愚痴や相談もよくします。
考え方が似ているので一緒にいて楽しく、好きな映画の好みも似ていることがわかって、ゲームを越えて友人としてもとてと良い関係だと思います。

そんな中、訳あって私が病気を患って入院することになり(今も入院中なのですが)、しばらくゲームで遊べなくなりました。
仲良くしてくれていたメンバーには、事情を軽く話してまた退院したら遊んで欲しいとメッセージを送ったのですが、まさかの、会ったこともない私のお見舞いにわざわざ来てくれました。(見舞いの日が初対面です)
住んでいるのはもちろん県外だし、車で3時間くらいの距離とはいえ、驚きました。
彼はオフ会などもしたことがなく、ゲームで知り合って仲良くなったのも私たちがはじめてな子です。(私もですが)

彼は、私が好きな映画のネタを仕込んで病室まで来てくれ、楽しいことをしよう!と、オフラインで遊べるゲームをしたりして、かなり元気づけられました。
その日は長居せずに帰りましたが、実際精神的に参っていた部分も、彼に救われたたころがありました。

その後も、入院環境でも私が一緒に遊べるゲームを探し、メンバーに声をかけて定期的に私の無理ない範囲で遊ぶ時間を作ってくれます。
常に体調を気にしてくれ、少しでも疲れたなら今日はこれくらいにしようと言って私がやめやすい空気も作ってくれます。

誰にでも優しく、真面目なタイプなので、私ではなくてもきっと同じようなことをしてるかもしれませんが、正直期待します。
彼には2年ほど付き合っている彼女がいると半年前くらいに聞いており、私に恋愛感情があるとは思えませんが、だとすればここまでしてくれるのは何で?と思ってしまいます。
歳も離れているし、姉みたいな感覚で接してくれているだけでしょうか??

今の関係がとても心地良いので、壊したくなくて慎重になってしまっています。
彼女がいるのに、私に気を持つような人でもないし、やはり友人と割り切って付き合っていくべきでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。

No.2639605 18/05/02 21:24(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/02 23:20
匿名さん1 

そこまで気遣いのできる良い人なら彼女との関係も良好だと思われます。
諦めたほうが無難でしょう。
が、友人として割り切れないほど気になっているから相談されているのでしょうから、気持ちの整理をつけるために思い切ってアプローチするのもありかと思います。
恋愛関係になれる可能性も0ではありませんし、少なくともダラダラと片思いを続けて気が付けば30歳を越えていた、という最も避けたいパターンは回避できます。

No.2 18/05/03 08:44
匿名さん0 

>> 1 やはりそうですよね。
今の環境を壊したくないので、アピールはせずに友達として付き合っていこうと思います。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧