注目の話題
私はどうしたらいいのか
女好き瞬間湯沸し器な旦那
心狭いのか、、、?

仕事が忙しくて会えない彼氏と別れる

レス12 HIT数 1748 あ+ あ-

匿名さん
18/05/02 17:38(更新日時)

会えない彼氏との交際について質問です。
付き合って1年目の彼氏がいます。
私と彼は20代前半です
今年から2人とも新社会人です。
交際は遠距離恋愛から始まり4月からお互い電車で40分もあれば、会うことのできる場所になり遠距離恋愛は終わりました。
遠距離恋愛の時は金銭面や、就活などで3ヶ月に1回会うくらいの頻度(日帰り)で電話は週4くらいの頻度でしていました。


遠距離恋愛中も会えないことが辛く、何度か別れようとおもっていましたが4月からやっと遠距離が終わり、一人暮らしを始めるので泊まりなど思う存分できることを支えに我慢しました。ですが彼氏は、仕事が始まると残業が多く何時に仕事が何時に終わるか分からず夜ご飯など、会う約束はできないと言われ、仕事がまだ慣れていないので休日は休みたいと言われ会うことができていない状態です。電話は週2くらい帰宅の時間を使用してしています。


初めは我慢しようとしていました。会えない期間はダイエットや料理の腕を上げたようとしていました。ですが5月は会えそうかと聞いたところわからないと言われがっかりしていると、会社の人と〇〇日に飲んでからと言われ、私との時間は全く作れないのに飲みに行く予定は立てるのかとびっくりして、聞いてみると「会社の人だし、歓迎会なども含むから」と言われました。


私と会う時間は作らずに、たとえ仕事の付き合いだとしてもその行動が悲しくなり、自分が別れたいとおもっていること今のままで付き合っていても友達と同じなとではなきかと伝えました。すると、電話している時は癒されるし、今の状態でも、大丈夫だし、別れたくないと言われました。(ちなみにセックスは5ヶ月ほどご無沙汰です。)

次の日仕事で早いためまた落ち着いたらその件について話そうと電話は終わりました。ですが1週間後にいつも通りのような電話がきました。思わずこの前のことどう思うのか聞くと、前の話はあれで終わりと思っていたと言われ、別れ話がなかなか進みません。

彼のことはもちろん大好きです。ですが会うこともできない電話だけの関係は正直辛いです。

もう少し我慢した方がいいのでしょうか。仕事を始めたら会うことってなかなかできないのでしょうか。これが普通なのでしょうか。

どうか社会人の方の教えてください。




No.2639297 18/05/02 02:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/02 02:14
匿名さん1 

我慢ねぇ。。

我慢にしちゃてる時点でどうかなぁ。

仮に将来、あなたと彼が結婚したとして、
その我慢とやらが延々と続くんじゃないかな。

本人も気づいてないかもだけど
実はうまくいってないようで

うまくいってるのかも。

あとは気の持ちような気がするなぁ。

No.2 18/05/02 06:11
恋愛の達人2 ( 40代 ♀ )

彼はあなたより仕事、友人付き合いを優先にしていますよね。
それであなたが、この先我慢できるなら別れない。
我慢できないなら、はっきり別れて会わない、連絡先削除など徹底するべきだと思います。

No.3 18/05/02 06:27
匿名さん3 

この場合察した方がいいと思う
好きなら何とかして時間作るんじゃないかな
話し合う電話は出来るのに電車で40分の距離すら会えないって…ねえ
女性は放っておかれるより愛でられてなんぼ

No.4 18/05/02 06:31
通行人4 

お互い新社会人だよね。
彼の方は会社に慣れようと必死な日々なんじゃないかな?
要するに不器用なんですよ。
一つのことに集中しだしたら周り見えないし、気にする余裕もない。
でも新社会人なんてだいたいそんなものです。
いつまでも学生気分でいられませんし、なかなか自分の時間すら作れないものだと思いますよ。


主さんは今までが遠距離だったから、やっと近くになって沢山会える気持ちでいっぱいなのでしょうが、タイミングが悪い時期なんだと思います。
あと2ヶ月ぐらいは彼は余裕ないと思いますよ。

確かにまだ付き合って1年ぐらいでは、会えないのは辛いですよね。
寂しい気持ちもよくわかります。

だからこれは主さん次第です。
主さんがあまりに辛いなら別れるしかないですが、彼を信じて待てるかどうかですね。
数年付き合っての今の状況なら待ってあげられるものだとおもいますが、お互いまだ信頼を培ってきてない状態ですかね。

今の彼の立場を理解できるかどうか?

他人の意見はあくまで参考意見。
主さんの正直な心で決断して下さい。

No.5 18/05/02 07:51
匿名さん5 

本当に彼が忙しいなら主さんが休みの日の前日から彼の家に泊まりに行くのが普通だけどそれもダメなんだ。
休みたいって、たまに一人になりたいとは訳が違うよね。
距離も近くなったのに5ケ月もエッチなしはおかしいよ。
会う努力もしない彼は主さんのことを考えてない、たいして好きでもないと受け取ってしまう。
彼は電話で話すだけで満足なんだよ。
主さんが彼のこと好きなら最後だと思って主さんから泊まりに行くわと言って家に行ってみなよ。
その時の彼の反応や態度で最終結論出したら?

No.6 18/05/02 07:56
ラブラブさん6 ( ♂ )

彼の為自身の為思うなら別れましょう

No.7 18/05/02 09:23
匿名さん7 

たかだか40分の移動で会える距離なのに言い訳ばかりで会わないのは根本的に貴女への優先順位が低いから。

家族のために働いて付き合いで飲みに行く社会人はいっぱいいるけど、それは家族が一番という事実の上に成り立っているので全然別物。

そもそも仕事が忙しいと言って何かを断る社会人は半人前の言い訳人間ってことを認識しよう。

No.8 18/05/02 09:33
匿名さん8 

>> 7 私も同じ意見です。

彼氏さんは貴女に愛されていると言う自信のもと、いささか慢心されているように思えます。
メールや電話の回数を減らす等、少し距離を置いてみてはいかがでしょう。

No.9 18/05/02 16:23
恋愛の達人9 

主さんがどう考えるかじゃないの?それくらいの会う頻度で主さんが彼と付き合っている意味があるかどうかでしょ?彼はハッキリと言ってるじゃない?あるから別れたくないんだよね。

あとは主さんがどうするかでしょ?意味がないと考えるなら別れれば良いよね。別れ話が進まないって別れ話は一方通行で良いんだよ。全然会えないから別れるねと伝えれば良いだけ。

No.10 18/05/02 16:36
匿名さん10 

社会人ではないですが、返信失礼します。
私は、最近新社会人だった彼氏に忙しいからという理由だけでLINEで振られました。
半年も付き合っていて少し前誕生日など祝ったばかりなのに環境の変化で振られてしまいました。
私は会えないけど頑張ろうと思ってやってきましたが、向こうは冷めていたようです。

スレ主様、よい状況にならなくても別れてしまうにしても電話ができるうちに無理してでも会ったほうがいいと思います。
幸せをお祈りしてます。

No.11 18/05/02 17:21
匿名さん11 

フレッシュマンはやること覚えることいっぱいだから、変にストレスためてて休みの日はゆっくりしたいタイプなのかな?

もう少し落ち着くまで待つか?
強引にデートの日決めちゃえば?

私も最近彼氏とお互いの仕事や用事などでタイミング合わず、半年間ご無沙汰で1ヶ月会えてないの。
たからなんか私達って付き合ってるの??ってこの間聞いちゃった。寂しさや不安は通りすぎ、少しさめてきたよ~(._.)だけどLINEは毎日やり取りしてるし。わけわからなくなるよ~(-_-;)

No.12 18/05/02 17:38
匿名さん12 

私と同じ状況です。
私はもう社会人で、彼が今年新卒で就職したのですが、主さんと同じこと悩んでて、こんなに私との時間を作ってくれないならもういいかなと思い、昨日はっきりと話しました。
新しく同期の友達も出来て楽しいし、そちらを優先したかった…と言われました。
少しの時間も作ってくれない、私の優先度がその程度なら辛いだけだし、もうお別れしましょうと、昨日告げました。
昨日の夜だったので、ホントにホントに辛いですが、今までのこともかなり辛かったので、これでよかったと思えるよう、今胃が痛くなりながらも思ってます。
はっきりさせたいですよね!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧