注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

睡眠時間について

レス3 HIT数 941 あ+ あ-

肩こりさん
18/05/03 17:57(更新日時)

自分の睡眠時間で悩んでいます。
中三女子です。卓球やってます。中一から中二の前半までは普通に熟睡できたのに、段々睡眠時間が不規則になりました。今は、夜十一時くらいに寝る→一時くらいに起きる→五時とか六時まで活動→七時半まで寝る、みたいな暮らしをしています。正直ヤバいなとは思っています。日中すごく眠いし、六時まで起きていた日には全身がだるいです。こんな生活を続けているのに体調を崩さないのが逆に怖いです。夜の十一時くらいは無性に眠くて一旦布団に入るとすぐ熟睡するんですが、一時手前から夢を見始めます。明晰夢?みたいな感じで、これが夢だっていう認識がぼんやりですがあります。あと夢が面白くて(内容は覚えていません)笑っている自覚もあります。自分が気持ち悪くて仕方ないです。日中も眠くて仕方が無いのに、授業中居眠りをしそうになると体がぴくっと痙攣して目が覚めます。たぶん睡眠時間が卓球の調子にも影響しています。ですが眠り続けることができません。大会の前日なんかは流石に早く寝なきゃと思って布団に入るのですが、そうすると逆に本来起きる時間の二時間早くとかに起きてしまって、二度寝を始めても十五分おきくらいに目が覚めます。最近は三分おきに目が覚めるようになりました。これって不眠症でしょうか。一度病院で受診した方が良いのでしょうか?それとも何か市販薬みたいなものがあるのでしょうか。是非アドバイスお願いします。

No.2639133 18/05/01 20:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/01 20:32
心配性さん1 

心配なら、病院へ行くべきだと思います。
分かりませんが、市販薬より病院の薬のほうが確実に効き目はありますし、その人にあった薬をくれます。
また、強めの薬が欲しいとか言う場合は病院へ行って医師の診断がないとくれないですから。

寝る時は、あまり変なことを考えずに寝ることに集中すべきとしか言えないです。
詳しいこと言えなくてすいませんm(_ _)m

No.2 18/05/01 23:01
経験者さん2 

夜中に起きたとき時計をみないほうがいいとテレビで紹介されてました。
時刻を確認してしまうと脳が起きる時間と認識してしまい、同じ時間に目が覚めてしまうそうです。
心配なら学校にいるカウンセラーの先生や保健室の先生に相談してみては?

夜中に目が覚めても動き回らないで、眼をつぶって脳をやすませるようにしたほうがいいと思いますよ。

No.3 18/05/03 17:57
患者さん3 

精神科で睡眠薬を貰って来て下さい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧