注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

私ばかりが彼の所に行く事に疲れてしまいました

レス8 HIT数 1017 あ+ あ-

匿名さん
18/05/02 13:07(更新日時)

車で2時間ちかくかかる距離に住んでいる彼氏がいます。

彼は車を持っておらず一人暮らしで、私は車持ちで実家です。

彼の方が都会に住んでいるし、私は実家ですし、中間地点には遊ぶ場所もなく、途中で待ち合わせても私が運転する事になるので結局彼のところに行く事になります。

彼はペーパードライバーなので、私の車を彼に貸す事はあまりしたくありません。保険も私しかきかないので…。

付き合って1年になりますが今までほぼ私が会いに行ってました。

彼が来てくれたのは片手で数えるほどです。

彼に、私ばかり行くのはしんどいと相談したこともあります。
その時は「ごめん…。俺も行くから!」と行ってくれましたが、何日かすると彼も忘れてしまって私が行くことが当たり前になってます。

明後日、彼と会う約束をしているのですが、午前中に彼に用事があったみたいで「昼前には終わって(彼の最寄りの)駅につくよー」と連絡が来ました。

…という事は、今回もやっぱり私が彼の家まで迎えに行かなきゃいけないんだな…とガッカリしてしまって。

お互いに仕事も忙しく、ここ最近は月に一回くらいしか会えてません。

以前は毎週末彼のところに行ってましたが、心から会いに行きたいと思えなくなってしまい、月に一回ペースになりました。

彼からのラインがきて、明後日のデートもまた私が行くのかー。と思ってしまいます。

どうにか喧嘩にならず、上手く彼に伝える方法はないでしょうか?

彼にほかに女性がいるとかではないと思います。天然っぽい所があり、おおらかな性格ぎ好きなのですが、時間などにも適当すぎる面があって…。

皆さまの知恵をお貸しください。よろしくお願いいたします。

タグ

No.2639083 18/05/01 19:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/01 19:33
通行人1 

それが、逆なら毎回、彼女の所に行くね。

男もイヤになるだろね、

No.2 18/05/01 19:37
匿名さん2 ( ♂ )

一般的にデートの時は男が彼女を迎えいく方が多い。
男の方が車を持っているケースが多いから。
男で彼女を迎えに行くことに苦痛を感じる奴はごく僅かだと思う。
俺の周りも全員が毎回彼女の所に迎えに行っている。
それに文句を言ってる奴なんて見たことない。
そんな事に文句を言う奴がいたら「なんて心の狭い奴だ」と思うだろう。

そこで本題だが女性はそうは思わないんだろうか?
毎回自分が迎えに行くことに自分が損してると思うのだろうか?
何故に好きな人に会いに行くことを損得で考えるのか理解できない。

そんなこと考えるんだからおそらく彼のことがもう好きじゃ無くなったんですよ。
別れなさい。

No.3 18/05/01 19:54
匿名さん3 

独り暮らしの方に遊びに行くよ

しかも遊ぶところが沢山あるならなおさらね

No.4 18/05/01 19:55
匿名さん0 

主です。
回答ありがとうございます。

そうですね…確かに損得勘定があるのかもしれません。

大体いつも会いにいくときは家を出る前と、途中と(あと〇〇分くらい〜等)、もうすぐ着くよと三通ラインを送るのですが

私が着いたよと連絡をしても「今から郵便局いくからちょっと待ってて〜」と20分くらい車の中で待たされたり…

何で私が着いてから行くの?今までは何してたの?と聞いても「面白いテレビがあってさ(笑)振り込みは今日行かなきゃいけないし…」と言われ…。


私が気合い入れておしゃれして2時間かけて会いに行ってもこんなもんか…と損をした気持ちになるんです…。

最初は私も好きだったので喜んで行っていました。

その場その場でその時の気持ちを話すようにしているのですが、嫌な気持ちになる度に気持ちも冷めつつあるのかもしれません。

でも彼の事は好きなんです。私がやっぱりダメなんでしょうか…。

好きなら文句言わず会いに行くのが普通なんでしょうか…。

男だから車を持ってなきゃいけないとも思いませんし、毎回迎えに来て!とも思わないのですが、不満な気持ちが溢れてどうしようもありません。

No.5 18/05/01 20:15
匿名さん5 

主さん、車じゃなくてたまにはバスと電車で遊びに行ったら?

彼は都会ならご近所は遊べる所が沢山あるんじゃない?美味しいもの食べに行きなよ~

車は便利だけど、ガソリン代もかかるし、駐車場代もかかるし、2時間も運転していくのはちょっと疲れるし、事故にあったら大変じゃない?

色々理由を伝えてこれからは電車とバスで行くことを伝えて別の場所でデートしたい話をしてみたら?

そういうことなら、考えてくれるんじゃないかな?

あと、主さんが仮に1度不満を言ったとは言え、自分から進んで車を出してるから、まさか、そこまで不満があるなんて思ってはいないかもしれないね?

あ、大丈夫なんだ?みたいに思ってるかもよ?

だってさ。便利じゃない笑。なんだかんだ車は便利よ。買い物したとき、荷物置けるしさ。持ち運びも便利。

たださ。私が思うに主さんは車を出してる。彼はひとり暮らしで一緒に過ごす部屋を提供してるよね?

要はお互い提供しあっているから、理不尽さは無いかなぁ…って個人的には思う。負担はそれなりにあるけど。

私は気持ちの問題かな?って気がするよ。

若干、主さん彼に冷めてきてるのもあるかもね?

そこまでして会いたくない気持ち…
彼への気持ちと比例してる気がする。

わざわざ、2時間掛けて彼に会う価値がだんだん無くなってきてるんじゃない?

私はそう捉えたけどね?

仮にそうじゃないんだとしたら、具体的に主さんはどういうデートしたいの??

そのデートのために彼はどう行動しなくちゃいけないんだろうね?

アイデアあるの?

ただ主さんの不満や要望に彼が答えてくれるか?分からないよ。答えてくれるならすでに実行してるはずだから。

彼に期待するのは無駄だと思う。

彼は彼のままで。
逆に主さんがどういう行動にしたら、不満が無くなるのか?

そこに焦点を絞らないと2人はうまくいかないと思う。

No.6 18/05/01 21:05
匿名さん6 

旦那と遠距離恋愛してたとき、飛行機や新幹線を使って会いに行くのは いつも私でした。
彼は都会だったし、会いに行った方が楽しく過ごせるから、なんの躊躇もなく会いに行ってたなぁ。
別にどっちが行っても楽しく過ごせればよくない?

No.7 18/05/01 21:08
通行人7 

そこまでして会いたくないってことは辞めた方が良いのではないですか。

No.8 18/05/02 13:07
匿名さん8 

2時間は長いわ💦しかも毎回じゃ、ちょっとテンション下がるかもね。

例えば車を家族が使うとか、定期点検に出したとかで、電車で合うことを提案できないですか?
その時に、電車だと運転がないから私はとても楽って言ってみたら?
時間を守らない人はかなり言わないと治らないですよ。
車で行った時に「TV見てた」とか理不尽なこと言って主さんがイラっとする機会があったら、そのまま一度帰宅しちゃえば?
許しているから頭に乗るわけだから、嫌だって行動を伴って怒るのも有効だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧