注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社

恋愛感情の遅い彼女の付き合い方

レス4 HIT数 1398 あ+ あ-

まろん( ♂ B9cQv )
18/05/02 14:35(更新日時)

恋愛感情が鈍い(遅い)という悩みです。

出会いは数年前になります。出会ってからLINEをほぼ毎日、
一日に何通もやり取りをしていました。
数か月後に告白をしましたが、当時は彼女の理由で付き合うことが
できませんでしたが(納得済みです)、先日ようやくその理由が解決しました。

告白した際にその理由が終わってしばらくしたら答えが欲しいと、
私がお願いをしたので待っていたところ、彼女からの連絡です。
かなり積極的に会話が盛り上がり、
話の内容は「もし付き合ったらどういった付き合い方をするか?」という内容まで話をしました。
OKが貰えると思いましたが、「私はこれからあなたを好きになれるか考えたい。
ただ付き合ったら楽しそう」と言われました。
彼女は押しに弱いタイプでもあったので押しはしましたが、そこは跳ね返されます。

そのうち彼女は「彼にするならばポジティブな方がいい」と言われ、
何が何だかわかりません。でもNoではないようです。
基本私はポジティブなのですが、やはり好きな人の事を考えると嫌われたくないと
ネガティブになってしまいます。

こんな遅い方の恋愛とはどんな気持ちで臨めばいいのでしょうか?

タグ

No.2638992 18/05/01 15:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/01 17:23
匿名さん1 

それは遅いって言うのでしょうか…?
あなたに対して恋愛感情がないのではないですか?今恋人はいないし、LINEで連絡などは楽しいけど、つきあうまではいかないかなって感じなのでは…。
もう一度ちゃんと告白して、ダメなら期待してしまうのでこちらからもう連絡しません。と言ってみては?
あなたを失いたくないと思えば連絡してくるでしょうし、話し相手を失いたくないと思えばまたつきあえない理由など何かしら誤魔化しながらでもあなたのことは嫌いじゃないみたいな反応をするでしょうし、つきあう気がないなら追ってこないでしょうし。
そのままずるずるしていてはあなたも疲れるでしょうに。

  • << 3 ありがとうございます。 確かに精神的にどっちなんだろうと疲れてます。 さらに追い討ちをかけるように、些細な事で意見がぶつかり、私がいけなかった時には性格上、時間がたってもちゃんとした謝罪をしたいのですが、彼女はその場で解決した事(私的にはスッキリしてない)は、もう出さないで欲しいと言われてしまいます。 はっきりした方がいいとは思ってます。

No.2 18/05/01 18:32
通行人2 

sexで目覚めるはずなんだがなあ

No.3 18/05/01 20:28
まろん ( ♂ B9cQv )

>> 1 それは遅いって言うのでしょうか…? あなたに対して恋愛感情がないのではないですか?今恋人はいないし、LINEで連絡などは楽しいけど、つきあ… ありがとうございます。
確かに精神的にどっちなんだろうと疲れてます。
さらに追い討ちをかけるように、些細な事で意見がぶつかり、私がいけなかった時には性格上、時間がたってもちゃんとした謝罪をしたいのですが、彼女はその場で解決した事(私的にはスッキリしてない)は、もう出さないで欲しいと言われてしまいます。

はっきりした方がいいとは思ってます。

No.4 18/05/02 14:35
恋愛中さん4 

何だかんだ言って、主さんのことキープしてるだけにしか聞こえませんけどね。決断するほど好きじゃないと思う。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧