注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?

旦那の飲み会の時の支度

レス14 HIT数 1033 あ+ あ-

専業主婦
18/05/02 11:10(更新日時)

主人の飲み会の持っていくものについて
会社近くの飲み会の場合は、そのまま会社から直行しますが集合に余裕がある場合や少し遠い居酒屋の場合一度家に帰って着替えて行きます。
その時、服やバックの中身(ハンカチやウコンなど)は自分で用意して行きますか?
うちでは、必ず私が用意しています。ハンカチやウコンや電車移動の場合はチャージしたカードなど。
普段車出勤なので、普段電子マネーは持っていません。
今日は夜から雨が降るそうなので折りたたみ傘をバッグに忍ばせておこうと思います。多分使わないとおもいますが(^^;

皆さん、奥さんがしていますか?自分がしていますか?

No.2638935 18/05/01 12:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/01 12:21
既婚者1 ( ♂ )

主さんが率先して用意してあげるの?
旦那様がお出掛けの用意しておいて!と指示されるからなの?
いずれにしても
子供が初めてお友達と出掛けるような親の状態に似てるような....

  • << 3 コメントありがとうございます。 用意しておいてと言われることもありますが 用意していてくれるだろうと思い何も言わない時もあります。 ウコンなどは、自分で買って飲むということは絶対しないので必ず買って入れてはいます。 そう言われればそうですね(^^;

No.2 18/05/01 12:24
既婚者2 

基本的にはそういう出かける準備は自分でやる事にしてる。準備の時間が無い時はするけど、着る物までは準備しないな。その時自分が着たいファッションなんて分からないし。
そういう準備は妻の役目!しないなんて冷たい、あり得ないとか言う人もいそうだけど、これがウチなんで。

  • << 4 コメントありがとうございます。 自分で用意してくれると楽ですね。 主人は服は何でもいいので(本人曰く)大体似たような格好になるのでざっと選んでます。

No.3 18/05/01 12:26
専業主婦0 

>> 1 主さんが率先して用意してあげるの? 旦那様がお出掛けの用意しておいて!と指示されるからなの? いずれにしても 子供が初めてお友達と出掛… コメントありがとうございます。

用意しておいてと言われることもありますが
用意していてくれるだろうと思い何も言わない時もあります。
ウコンなどは、自分で買って飲むということは絶対しないので必ず買って入れてはいます。

そう言われればそうですね(^^;

  • << 5 主さんが病気で動けないときでも 最低限の家事も出来る旦那様だといいのですが..

No.4 18/05/01 12:30
専業主婦 

>> 2 基本的にはそういう出かける準備は自分でやる事にしてる。準備の時間が無い時はするけど、着る物までは準備しないな。その時自分が着たいファッション… コメントありがとうございます。

自分で用意してくれると楽ですね。
主人は服は何でもいいので(本人曰く)大体似たような格好になるのでざっと選んでます。

No.5 18/05/01 12:32
既婚者1 ( ♂ )

>> 3 コメントありがとうございます。 用意しておいてと言われることもありますが 用意していてくれるだろうと思い何も言わない時もあります。 … 主さんが病気で動けないときでも
最低限の家事も出来る旦那様だといいのですが..

No.6 18/05/01 12:37
専業主婦 

>> 5 その点は大丈夫です!
頭痛持ちでよく寝込む時がありますが、家事はしてくれます!
ご飯作るのがめんどくさい時は
子供連れて外食してきますが(笑)

  • << 12 それだったら用意してあげてもいいかなと思えます ウチは自分で用意して これは要るだろう!という物は用意してくれます 旦那様が何もしない方なのかな?と思ってしまい失礼なレスで申し訳ございませんでした(^^;

No.7 18/05/01 12:47
結婚したい7 

何もしないと途中でうちにあるものを買われるから、口で言います。
「今日は出掛ける先は雨降るみたいだから折り畳み傘持っていって。」など。

  • << 10 コメントありがとうございます。 確かに家にあるのに買って帰られると困りますね。 素直に持って行ってくれるならいいですね!

No.8 18/05/01 12:48
既婚者8 

出張の準備ならしますけど、飲み会の準備までは私はしませんね。それも立派な仕事のうちといわれても、それぐらい自分でやれって感じ。

  • << 11 コメントありがとうございます。 そうですよね! 飲み会が続くとそう思います!

No.10 18/05/01 12:53
専業主婦 

>> 7 何もしないと途中でうちにあるものを買われるから、口で言います。 「今日は出掛ける先は雨降るみたいだから折り畳み傘持っていって。」など。 コメントありがとうございます。

確かに家にあるのに買って帰られると困りますね。
素直に持って行ってくれるならいいですね!

No.11 18/05/01 12:55
専業主婦 

>> 8 出張の準備ならしますけど、飲み会の準備までは私はしませんね。それも立派な仕事のうちといわれても、それぐらい自分でやれって感じ。 コメントありがとうございます。

そうですよね!
飲み会が続くとそう思います!

No.12 18/05/01 19:27
既婚者1 ( ♂ )

>> 6 その点は大丈夫です! 頭痛持ちでよく寝込む時がありますが、家事はしてくれます! ご飯作るのがめんどくさい時は 子供連れて外食してきます… それだったら用意してあげてもいいかなと思えます
ウチは自分で用意して
これは要るだろう!という物は用意してくれます
旦那様が何もしない方なのかな?と思ってしまい失礼なレスで申し訳ございませんでした(^^;

No.13 18/05/01 21:18
匿名13 

こんなのは夫の我儘だよ。俺は独り身が長かったから部屋の掃除、簡単な自炊、明日の支度など全部自分でやっていたよ。旦那もバカじゃなかったらやらせればいいんだよ。保育園児じゃあるまいし、主に甘えすぎ。

No.14 18/05/02 11:10
匿名14 

そういうのが旦那さんを甘えさせているのだと思います。してもらって当たり前になりますよ。子供じゃないんだから、自分の事は自分で用意してもらいましょう。後で主が辛くなりますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧