注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

彼氏の女友達

レス7 HIT数 652 あ+ あ-

みゆき( 20代 ♀ dL5Nv )
18/05/02 14:26(更新日時)

彼氏の女友達がすごい邪魔です。
その女友達は彼氏の趣味(アイドル)のライブで知り合った女の子で、3年くらいの付き合いになるみたいです。その間付き合ったのかは定かではないですが、はたから見てると凄い彼氏に対して好意的な態度でいるのが見受けられてすっごく嫌です。

彼氏は金髪の女の子が好きなんですが、その女友達が金髪のウィッグをつけて自撮りをあげていたり、
やたらと彼氏に反応をもらいたがっているような行動をとります。
先日、たまたまインスタを見ていたらおすすめ?の所に彼氏の女の同期のインスタが出てきたので、
見に行ったらハイライトのところに彼氏の大好きなアニメ作品2つを残していました。
その投稿をしていた同時期くらいに彼氏もそのキャラソンをつぶやいていたので、正直めちゃくちゃ不愉快な気持ちになりました。
彼氏がどう思っているかはわかりませんが、少なからず彼の周りには彼に対して「好意」を持つ存在がたくさんいることがはっきりわかったしそれが凄い嫌です。

最初に行った女友達は私のツイッターも覗きにきているみたいで、前にツイートを直接ファボられました。彼氏にはうざいかもですが「女友達と恋人に対してちゃんと分けてもらわないと心配になるよ」と伝えたら「他の女に言い寄られてもなびかない自信があるから、安心して」と言われました。
彼がそう思ってても相手は好意を押し付けてくる可能性もありますよね??
こういう場合、私はどうしたらいいでしょうか・・・。
一応自分磨きとしてジムに通いつつダイエットと美容に気をつけて脱毛にも通っています・・・。

No.2638919 18/05/01 10:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/01 11:45
匿名さん1 

その子ヲタクなんじゃない?
たぶんほんとに純粋に彼も女友達も作品(アニメ)が好きで互いのどちらかがその作品をすすめて好きになったのかもしれないですよ。
彼女ならもっと自信もっていいんじゃないですか?
彼の好きな作品とか、好きなものとか自分も調べて好きになってみるとか。

共通の話題があれば、一緒に話をしたり彼ももっとあなたを好きになるかもしれないし。

マイナスに考えるより、自分で積極的に行動をしてみるのもいいと思いますよ?
彼がもし、好きなアニメあるならなにかのきっかけにプレゼントしてみるとか。

  • << 4 彼氏が好きなアニメ作品2つなので、おすすめしたのはおそらく彼氏側だとおもいます。 私もおすすめを教えてもらって、共通の話せる話題もあります。 とはいえ、彼氏には中身含めて大好きだと伝えてもらえているので、慢心することなく自分磨きつつ生きていこうと思います。

No.2 18/05/01 11:56
匿名さん2 

彼女もちの男性に好意を向けることの、何が悪いのか分かりません
人を好きになるのも、奪おうとするのも、自由ですよ?

それで心動かされる彼氏なら、端からその程度ってことです
全ては彼氏次第、女の方に敵意を向けるのはお門違い(笑)

彼女として広い心と余裕を持って、彼氏が他の女に目がいかなくなるように、自分磨きを頑張りましょう

No.3 18/05/01 12:11
みゆき ( 20代 ♀ dL5Nv )

>> 2 やっぱ好意持って接してきてますよね??

常に自分磨きを怠らないでいないと好きでい続けてもらえないのしんどいなーと思いましたけど、それが恋愛ですもんね。がんばります。

No.4 18/05/01 12:12
みゆき ( 20代 ♀ dL5Nv )

>> 1 その子ヲタクなんじゃない? たぶんほんとに純粋に彼も女友達も作品(アニメ)が好きで互いのどちらかがその作品をすすめて好きになったのかもしれ… 彼氏が好きなアニメ作品2つなので、おすすめしたのはおそらく彼氏側だとおもいます。
私もおすすめを教えてもらって、共通の話せる話題もあります。

とはいえ、彼氏には中身含めて大好きだと伝えてもらえているので、慢心することなく自分磨きつつ生きていこうと思います。

No.5 18/05/01 12:24
社会人さん5 

うーん。
貴女よりその女友達の方が付き合いというか、知り合ってから長いのよね。
でも彼はその子じゃなくて貴女を選んだんだから、もっと余裕持った方がいいと思います。
>「他の女に言い寄られてもなびかない自信があるから、安心して」と言われました。
趣味が一緒で仲のいい女の子と、自分が選んだ彼女。。どちらも一緒にいて楽しいんだけど
やっぱり「恋愛対象」として選んだ彼女は違いますよ。
これから現れる別の女の子は分からないけれど、
少なくとも今知っている女の子たちの中には、恋愛対象に見れる相手はいないって事です。

今度ライブがある時一緒に行ってみたらいかがですか?

No.6 18/05/01 12:32
みゆき ( 20代 ♀ dL5Nv )

>> 5 すごく優しいお言葉をありがとうございます・・・!!!!
確かにもっと余裕を持った方がいいなって改めて思いました・・・
今付き合っているのは私だし、今後どうなるかはわからないけどそれでも今選んで一緒にいるのはお互いなのでもっと二人の時間を密にしていこうと思いました。ありがとうございます。

No.7 18/05/02 14:26
恋愛中さん7 

言い寄られてもなびかないとか、そういう問題じゃなくてさ、満更でもなさそうな対応をすること事態、相手にも失礼なんだけどね。それがわからないのかね・・・。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧