注目の話題
嫁がいるのに恋してしまいました
付き合った彼氏実は結婚していた
話し合いを嫌がるのってなんでですか?

要らないって言ったのに渡されたプレゼント

レス5 HIT数 549 あ+ あ-

名無し
18/05/01 09:58(更新日時)

来年から誕生日プレゼントは不要と伝えたのに、わかった と言われたのにまた渡ったました。
どうすれば良いですか?

毎年誕生日プレゼントをくれる友達がいます。
でも私はそういうの面倒なタイプで、毎年お返し考えるのがネタ切れで
正直、欲しい物は自分で買えるし、
年齢を理由にもう祝ってもらう歳でもないし、気持ちだけで充分嬉しいから来年から要らないと伝えました。わかった と言われ、私の誕生日は四月なんですが、今年はLINEでおめでとうの言葉だけで、やっと楽になった。と思ってたんですが4月の下旬に [渡たいものがあるからとりにきて」
誕生日プレゼントでした。
私の方が誕生月が早いので先に用意されてしまいます
受け取ったからにはお返ししないとダメなんでしょうか?
お返しすればまた来年用意されてしまいそうで。。
要らないと伝えたのに、わかったと言われて、また普通に渡される場合どうすれば良いでしょうか。
彼女は、色々選ぶのが好きなんだそうです。

でも私は止めたいんです

タグ

No.2638840 18/05/01 04:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/01 04:44
匿名1 

止められないなら消えるものを言ってみるとか?食事とか食べ物関係。そのかたの時には二人で美味しいもの食べに行く。+aでモノを貰ってしまっても、その人の時に食事で返せばいい。
徹底して食で返すのはいかがでしょう。

No.2 18/05/01 05:25
匿名2 

お返しも返事もしなきゃいいよ。

No.3 18/05/01 07:29
匿名3 

嫌なんじゃなくて、遠慮してるんだと思われてるんでしょうね。
あなたがうっかりを装って返さなければ終わりにできますよ。

No.4 18/05/01 08:25
匿名4 

①「この前はプレゼントありがとう」と同金額くらいの菓子折でもすぐにお返しして、彼女の誕生日にはプレゼントあげない。LINEのみ。

②主さんはプレゼント要らない派だけど、彼女はプレゼント欲しい派だから仕方ないと諦めて、面倒くささの方を何とかする。毎年これをあげると決めてしまう。お菓子とか花とかフルーツとか消耗品にして、ポチるだけにしとく。

No.5 18/05/01 09:58
匿名5 

毎年ローテーションにして同じものあげる

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧