注目の話題
みなさんなら何と返しますか?
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて
新入社員の妊娠はどう思われるのか?

大学一回生、焦ってます。

レス10 HIT数 645 あ+ あ-

大学生さん
18/05/01 16:50(更新日時)

大学一回生の男子です。
今まで彼女ができたことがありません、好きな人はできたことがありますが、いつも友達止まりでうまくいきません。
この前、友達が女友達から誰か紹介してほしいという頼みをうけたらしく、「こうゆうことなんでけど、LINEしてみて」と僕に話が回ってきて、その人とLINEをしていました。その人とのLINEは趣味などもよく話が合い、いいかもなとおもっていたのですが、二日目のLINEで「LINEはすごく楽しいけど、彼氏となると違うかなって思うところがあった。」と言われ、LINEが途絶えました。後から友達に聞くと、その子は「男らしくない」と言っていたらしいのです。その時、僕はその人にまだ興味が出てきたくらいで、好きとまで気持ちがいっていなかったのもあって、話が受け身気味になってしまっていました、そのことなのかな?とも思ったり…。
男らしいとは、具体的にどうゆうものなのでしょうか?
あと、女性は結構早い段階で判断してしまうのでしょうか?
そして、何かアドバイス等があればよろしくお願いします。
しょうもないことかもしれませんが、よろしくお願いします。

18/05/01 16:50 追記
皆さんコメントありがとうございました!
また、スレを作ったときは、コメントしてもらえるとうれしいです!
新しく見てくれた方も、アドバイスもらえるとうれしいです。
よろしくお願いします。
貴重なご意見ありがとうございます。

タグ

No.2638822 18/05/01 02:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/01 02:24
匿名さん1 

どういうところで男らしくないって言われたか心当たりあるの?
例えば、ちまちまと1円単位で割り勘とか。
その男らしくないってのは、女々しいに通じるものなのかな。

No.2 18/05/01 02:37
大学生さん0 

>> 1 友達いわく、会話をリードしてくれない、常に受け身だとゆっていたらしいので、そこのことをゆっていたのだと思いますが、まさかそうゆうところで男らしいとゆうのが出るところとおもってもいませんでいした。
僕が思ったのは、一度友達とその人と僕の三人でグループ通話をしたのですが、そこで僕は、あまり話しませんでした。テンションが上がらなかったので話題が思いつかず、そこがダメだったのかなと思います。
課題をやりながの通話も話さなかった要因かなと思い、とりあえず会話に集中しとけばよかったなと、ちょっと反省してます。

No.3 18/05/01 03:07
匿名さん1 

状況に流されるのが得意なタイプだね。
ちょいと聞きたいんだけど、「言う」を「ゆう」って表現することにこだわりがあるの?
別にやめろとかいう意味じゃなくて、その理由が知りたいなぁと。

No.4 18/05/01 03:21
大学生さん0 

>> 3 なおすべきことでしょうか?
完全にくせです(笑)
特にこだわりなどはありません。

No.5 18/05/01 03:44
匿名さん1 

うん、どこに欠点があるかわかった。
それを確かめたかった。
楽しい会話はできるけど、恋人ができないってのは、相手が会話からあなたに興味を持つところまで行かないからだよ。
上に、「とりあえず会話に集中」ってあるやろ?
きっと、その場でそう振る舞うべきことを実行する能力は高いと思う。
だから、とりあえずの会話でも30分や1時間続けられる。
でも、それってあなた自身が含まれない会話だって、あなたが想像する以上に相手に伝わるよ。

その「ゆう」も、自分の個性で使うってわけじゃないだろうなって思って聞いてみた。
例えば女の子が「何で『ゆう』って使うんですか?」って興味持って質問して、こんな返事だったら、これ以上の興味が持てないでしょ?(適当な例なので、こんなこと聞く女の子はいないと思う)

女の子に合わせた話じゃなくて、あなたが興味ある話をしたことある?
あなたが、なぜそれを好きか、どこが面白いかを話して盛り上がれる女の子なら恋愛になる可能性は高いよ。
それは単に話が合うじゃなくて、今日の話の続きを明日も聞きたいから。
「明日、あなたが何を話すか」に興味があるから。
受け身な話でも、聞き手に回ってもいいよ。
ちゃんと自分が話すターンで自分の持つ好奇心や興味を伝えて共有できればいいから。
趣味を話すとかじゃないよ。
「僕の好きな、美味しい中華料理屋に行こう」ってくらいのことでも、本当に好きな店ならあなたの中身を伝えてるから。

まあ、もうちょっと真摯に会話のことを、相手といる時間を考えなさいってこった。
がんばりや。
長すぎたな。すまん。

  • << 8 ありがとうございます。 僕は、自分でゆうのもなんですが、いじられキャラなので、周りはすぐにふざけてあまり真剣にこうゆう話に乗ってくれる人がいないので、そんなにしっかり言ってもらってうれしいです。

No.6 18/05/01 09:17
匿名さん6 

反省するのも良いけど、こうやって分析しちゃうような面も男らしく無いなって感じます。

  • << 9 意見ありがとうございます。 こうゆうところですかね(笑)

No.7 18/05/01 10:18
匿名さん7 

ご縁が無かっただけ。
友達の紹介なら友達の顔を立てるためにもそんなに早めにバッサリいかないと思うよ。まあ、ズルズル引っ張る事もしないかもしれないけど。
その子は友達に自分からお願いして紹介して貰っておいて、細かなことでケチつけるような子ってこと。
気にしなくていいよ。
まあ、一つの経験として、馴らしの練習台だったと思っておいて。
ただ、男でも女でも知り合って一ヶ月くらいは、自分に興味持ってくれてるかどうか過敏になる事が多いから、あなたに興味ありますよって気持ちは分かりやすく表現した方がいいよ。

  • << 10 ありがとうございます。 みんなこうゆうものなのかなとかおもっていたので、さんこうになりました! やってみます!

No.8 18/05/01 16:35
大学生さん0 

>> 5 うん、どこに欠点があるかわかった。 それを確かめたかった。 楽しい会話はできるけど、恋人ができないってのは、相手が会話からあなたに興味を… ありがとうございます。
僕は、自分でゆうのもなんですが、いじられキャラなので、周りはすぐにふざけてあまり真剣にこうゆう話に乗ってくれる人がいないので、そんなにしっかり言ってもらってうれしいです。

No.9 18/05/01 16:37
大学生さん0 

>> 6 反省するのも良いけど、こうやって分析しちゃうような面も男らしく無いなって感じます。 意見ありがとうございます。
こうゆうところですかね(笑)

No.10 18/05/01 16:46
大学生さん0 

>> 7 ご縁が無かっただけ。 友達の紹介なら友達の顔を立てるためにもそんなに早めにバッサリいかないと思うよ。まあ、ズルズル引っ張る事もしないかもし… ありがとうございます。
みんなこうゆうものなのかなとかおもっていたので、さんこうになりました!
やってみます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧