注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

彼氏と付き合ったまま、他の男性にアプローチ

レス10 HIT数 979 あ+ あ-

匿名さん
18/05/01 00:01(更新日時)

私は今 大学一年生なのですが、卒業し学校で卒業証明書を受け取る際に、二年間片思いしていた先生にラブレターを私ましたが、しばらく返事がありませんでした。
その中、一人の男性が好いてくださり、私としてはその時特に好きでもなかったのですが
周りからの「付き合ってあげろよ」的な圧力に負け、
「まあ先生のこと忘れるかもしれないしな」という思いと
「今は無理でも将来先生と出会った時にまたアプローチしよう、その時にはもう別れているだろう」という思いに負け その人と付き合いました。
そして少しの間、交際を続けている中で、先生が私をブロックしている(勘違いでしたが)と思い込み、私は諦めるために、その男性に夢中になるように自己暗示し続けていました。
実際、本当に好きかもなぁ と思い始めたころ、ブロックしていないことが発覚し、別件の用事でご連絡したところ、返信が返ってきて少しラインで他愛もない話をしました。
脈がない のは重々承知だったのですが、
私の思いとしては 私のことを嫌っているのなら完全に諦めよう、だけどそうでないなら相手が出来るまでアプローチし続けよう というものだったので、まだ好きでいていいのかな?と思い、占いのお店へ行き、今後私と先生が成就する可能性があるのか占ってもらいました。
すると、可能性があると言われその上相性もろともとても良く、そのままの勢いでお食事に二人きりで誘ったところOKを頂きました。
私は、その日の帰り道に はっきり断れるにしろ、何にしろ もう一度告白をするつもりです。

そこで相談なのですが、先生に告白する前に 彼氏とは別れたほうがいいのでしょうか?
正直、占いの結果が良すぎるあまり半信半疑であり、告白しても振られるだろうなぁと思っているので、彼氏との間に、モラル的な支障は生まれない(仮にOKを頂いたらすぐ少し待ってもらいその間に別れるつもりです)と私は思っています。
しかし友人たちから批判されるだろうなぁや彼氏に別れたいって言いにくいなぁと思い少し億劫に思っています。
別れたい理由としては上記がメインなのですが、別れたい理由はまあほかにもいくらか思いつきます(品がない、口が悪い、性的なことをしたがりすぎる、私の要望を聞いてくれない)
気持ちがもう別のところに完全に移ってしまったら別れてしまうのが良いのでしょうか?

付き合ってても正直、先生以外のところはあまり支障が生まれないので、こちらとしては付き合ったままでも別れてもどちらでもいいです。

クズな質問とは分かっておりますが、倫理観に欠けていることは重々把握済みですので、諭すような言葉よりかは、 皆様ならこういう状況に陥った時 別れるのか別れないのか をお聞きしたいです。

ご回答お待ちしております

タグ

No.2638685 18/04/30 21:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/30 21:28
社会人さん1 

親は飲まず食わずで高い授業料を捻出しています。

大学に恋愛をしに行っていてもらっては本末転倒です。
学問に専念し頑張ってください。

No.2 18/04/30 21:35
匿名さん0 

>> 1 レス有難うございます。
勉学のほうですが、一応ある程度の勉強量は毎日こなしており、優先順位としてはもちろん自分の進路ですので、ある程度は大丈夫だとは思っています。
しかし、確かに現を抜かしすぎてもダメだと思いますので、そこまで入れ込みすぎないようにしたいと思います。
有難うございました。

No.3 18/04/30 21:35
匿名さん3 

別れなさい。
きれいな心で告白すればうまくいくでしょう

  • << 6 レス有難うございます。 そうですね、まだ返し切れていない皆様のレスも別れるのが多数ですし、別れようと思います。 有難うございました。

No.4 18/04/30 21:38
匿名さん4 

占い根拠に浮気する女って、初めて。
ほんとに占いを信じるなら、なぜ別れてから行動しない?
それは占いなど信じてないから。
どうしようもない欲を満たす根拠が何もなく、占い師の言葉しか見つからなかったから。
すごい卑怯者だよな。
今の彼との交際も自分の本心じゃないって言うし。
本心である浮気願望も占いの結果のせいだし。

  • << 7 「どうしようもない欲を満たす根拠が何もなく、占い師の言葉しか見つからなかったから」 という言葉はすごい的確だと思いました。間違いありませんその通りです。 そうですね、卑怯者という性質はもう治るものではないのでしょうが、卑怯者なりの筋を通そうと思います。 有難うございました。

No.5 18/04/30 21:39
匿名さん5 

別れる。
その先生がダメでも次にいい男性がいたらそちらに行くでしょ?
その時に今彼がいたら自由に動けなくなり不便だから。
まぁ、そもそも義理で付き合うみたいなことしないですけどね。

  • << 8 レス有難うございます そうですね…その時になったら別れているだろう などという浅はかな考えは止めようと思います。 義理だけではなく寂しかったのもあると思いますが、今となってはなんて愚かなことを と思います。 有難うございました

No.6 18/04/30 22:05
匿名さん0 

>> 3 別れなさい。 きれいな心で告白すればうまくいくでしょう レス有難うございます。
そうですね、まだ返し切れていない皆様のレスも別れるのが多数ですし、別れようと思います。
有難うございました。

No.7 18/04/30 22:07
匿名さん0 

>> 4 占い根拠に浮気する女って、初めて。 ほんとに占いを信じるなら、なぜ別れてから行動しない? それは占いなど信じてないから。 どうしようも… 「どうしようもない欲を満たす根拠が何もなく、占い師の言葉しか見つからなかったから」
という言葉はすごい的確だと思いました。間違いありませんその通りです。
そうですね、卑怯者という性質はもう治るものではないのでしょうが、卑怯者なりの筋を通そうと思います。
有難うございました。

  • << 9 申し訳ありません、あまりの適切さに驚き、お礼の言葉を忘れていました。 レス有難うございました。

No.8 18/04/30 22:09
匿名さん0 

>> 5 別れる。 その先生がダメでも次にいい男性がいたらそちらに行くでしょ? その時に今彼がいたら自由に動けなくなり不便だから。 まぁ、そもそ… レス有難うございます
そうですね…その時になったら別れているだろう などという浅はかな考えは止めようと思います。
義理だけではなく寂しかったのもあると思いますが、今となってはなんて愚かなことを と思います。
有難うございました

No.9 18/04/30 22:10
匿名さん0 

>> 7 「どうしようもない欲を満たす根拠が何もなく、占い師の言葉しか見つからなかったから」 という言葉はすごい的確だと思いました。間違いありません… 申し訳ありません、あまりの適切さに驚き、お礼の言葉を忘れていました。

レス有難うございました。

No.10 18/05/01 00:01
匿名さん0 

皆様 いろいろなレス有難うございました。
先ほど、電話でいったん距離を置きたいとの旨の電話をしました。
彼氏の声を聴いて、なんだかよくわからなくなりました。
ここからはもう一度本当に義理だけなのか、先生のことを真剣に考えたいと思います。
お目汚し失礼いたしました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧