注目の話題
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

物の言い方ってあるよ

レス12 HIT数 1499 あ+ あ-

新婚さん
18/05/03 12:30(更新日時)

お昼に旦那から「家の管理人さんから連絡きてポストに書類入れとくから判子押して管理人室のポストに入れといって言われたから判子押して管理人室のポスト入れといて」、と言われたので
「わかったよー。けど管理人室の場所わからないよー。」と返したら「俺もわからんよ。探してよ」と言われたので「探してよってどこ探すのよ。わからんよ。」と返すと「もういいわ。俺が帰って探すわ」と不機嫌に言われました。
不機嫌に返されて私もむっとしたのではいはいー。適当に返事をして終わらせました。
書類に判子を押しと旦那にLINEすると不機嫌な雰囲気だったんですが無視して返事をしてると「謝って」と言われて私は謝りました。
その後に私が「謝って」と旦那に言うと「なんで?」と言われました。
なんでって。頼み事して詳細がわからないよってことで話してたのに急に不機嫌になったからじゃないの?と思いました。
旦那曰く俺は仕事してるから管理人室の場所探せないけど君は家におって管理人室探せるんだから「探しとくね」って言えないの?らしいです。
仕事で忙しいんだからもっと考慮してよ、らしいです。
電話して聞いてくれたら場所わかるのに何故探すの?という気持ちになり頼み事してるのは君なのに何故そんな感じなの?って思いました。
私が考慮してあげられなかったのが悪いんですか?
私はもっと詳しく教えてくれたら良かったのにって思うんですが違いますか?

タグ

No.2638591 18/04/30 18:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/30 18:22
通行人1 ( ♀ )

どっちもどっち?
判子を押したメールって必要だったの?
場所がわからないんだから、旦那さんが帰ってから話せば良かったんじゃない?

No.2 18/04/30 18:27
新婚さん0 

>> 1 一応、書類が来たよって意味も込めて連絡したんです。
私も帰ってからか明日が仕事が休みなので明日でもいいかなと思ってたんです。
書類をポストに入れることは私が時間があるから良いんですけど物の言い方と説明不足なのが気に食わないです

No.3 18/04/30 18:29
匿名3 

旦那から、管理人の電話番号教えてもらい、主が、電話すれば良かったんじゃない?

  • << 5 色々あり私からは連絡できない状況なんです…ご理解よろしくお願いします

No.4 18/04/30 18:32
既婚者4 

配慮が足りないと思うよ。
電話っていうなら、主さんが電話して聞いてもいいよね?
電話番号知らないなら、旦那に教えて貰えばいいよね?
仕事中にゴチャついて、失敗したらどうするの?
嫁として配慮が無さすぎる。

No.5 18/04/30 18:33
新婚さん 

>> 3 旦那から、管理人の電話番号教えてもらい、主が、電話すれば良かったんじゃない? 色々あり私からは連絡できない状況なんです…ご理解よろしくお願いします

  • << 9 いやわかりません。 何故主さんから連絡できないのですか? その理由により、こちらも回答変わりますから。 どのような事情なんですか? 簡単でいいので教えて下さい。

No.6 18/04/30 18:41
サナダ ( vsaFLb )

お互いに

あなたも悪かったけど私も悪かった

の気持ちは必要ですよ

No.7 18/04/30 21:37
通行人7 

探すくらい誰でも出来ると思うけど…
主さんは探しもしないで管理人室の場合が分からないって言ってるんでしょ。どこを探せばいいかなんて見当つかなかったかな?マンションだかなんだかは知らんけど。旦那さん仕事中なんだからさ、分からない分からないじゃ可哀想だよ。何の為に主さんは家にいるのよ。

No.8 18/04/30 22:09
既婚者8 ( ♀ )

主さんが悪いと思います。
旦那さん仕事中でしょ?
そんなの仕事してない主さんがやるべきだよ。

あと、『頼み事』っていう《私には関係ないこと》というような表現してるけど、管理人さんに出す書類ってどう考えても住居にまつわるの書類ですよね?
旦那さんの個人的な用件の書類じゃないよね?
主さんもその住居に住んでるんだよね?
『頼まれたからやらなきゃ』っていうスタンスがそもそも間違ってるんじゃないかな?

No.9 18/04/30 22:40
既婚者9 

>> 5 色々あり私からは連絡できない状況なんです…ご理解よろしくお願いします いやわかりません。
何故主さんから連絡できないのですか?
その理由により、こちらも回答変わりますから。
どのような事情なんですか?
簡単でいいので教えて下さい。

No.10 18/05/01 19:44
専業主婦10 

なぜ主さんができないの?

電話番号きくとか調べるとか。住んでいるのだから、旦那任せはおかしい。

No.11 18/05/02 21:38
ベテラン主婦11 

意味わからんな~

わからなければ、住宅の契約書調べるとか、旦那から電話番号聞いてかけたらいいじゃん。隣の奥さんにきいてもわかるよね?

家にいるんだからやれることやりなよ。

No.12 18/05/03 12:30
匿名12 

言い方に関してはどっちもどっちと思いますよ。

でも「頼みごと」って思うのはどうでしょう?管理人さんが絡むってことは、ご主人だけじゃなくあなたの書類でもあると思います。それを全部ご主人まかせで一から百まで指示してくれなきゃわかりませーんって態度はどうなんでしょう…。当事者意識なさすぎじゃないですか?管理人室がどこなのか調べてみて、それでもわからなかったらご主人が帰ってきたときに聞くとかすれば良かったと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧