注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

食事断る男性の心理教えて下さい

レス12 HIT数 1336 あ+ あ-

匿名さん
18/05/01 18:20(更新日時)

出会って2ヶ月程の気になる男性がいるのですが、食事に誘うと断られます。断る理由はちゃんとしているのですが、本当のところどうなのかな?と気になってしまいます。

因みに彼とは初めて会った時は友達沢山と食事。
2回目は彼が趣味でやっている事を観に行き、その帰りに少しご飯して解散(この日も趣味の練習があるからと早めに帰る。)

3回目も彼の趣味を観に行く予定で帰り食事したいと誘うと断られる(理由:趣味の練習が早目に始まるから。※しかしこの日は結局雨で観覧自体が中止になったので会えず。)

4回目GWにまた趣味を観に行く予定。その後食事どうか誘うと断られる(理由:打ち上げがある。)

こんな感じです。練習というのはGWに行われるものの練習です。
今回断られた時に「なに、次のイベントもすぐに来るからもうしばらくの辛抱」的な言葉が付け加えられてました。
これって私の気持ちには気付いていて、その上で断ってるって事ですよね?

性格的にいい様に遊ぶタイプの人では全くないので遊ばれてるとは思いませんが、自分から別日に食事とか遊びに誘ってくれる訳でもないし、提案をしてくれる訳でもないので本当は嫌なのにハッキリ断れないのかなと思い不安になってます。

男性的に見てどうなんでしょうか?
因みに前観に行った時は「来てくれて嬉しい」とか「本当に今日はありがとう」とか言ってくれて、会話も盛り上がって(殆どが彼の話ばかりで、私に対する質問は殆どなかったですが・・・)楽しかったです。
今回も場所が乗り継ぎ多いので、事前に電車やバスの時刻表等も調べて写メでわざわざ送ってくれました。

あと彼が旅行に行った時、「旅行どうだった~」とLINEしたら写メをLINEでくれたりもしました。
景色数枚と彼自身が映ってるの2枚くらい。
景色は解りますが、普通自分が映ってる写メをあんまりまだ知らない人に送るものでしょうか?
悪用とかされたり他人が自分の写メ持ってるのって男性はあまり嫌じゃないですか?

イマイチ男の人の感覚が解りません。
よろしくお願いします。

No.2638550 18/04/30 16:35(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/30 17:03
社会人さん1 ( ♂ )

なんだか芸能人と追っかけファンの関係みたいだな。

一応ファンはファンのままでいてもらいたいけど、ここまでな。って印象。

No.2 18/04/30 17:06
匿名さん0 

>> 1 あ~
やっぱりそうですよね~
早いとこ諦めた方が良さそうですよね~
確かにファン扱いされててもおかしくないかもです・・・

貴重な意見ありがとうございます

No.3 18/04/30 17:23
イケメンさん3 

しつこい女だと思ってるけど、はっきり断ると主さんに悪いかなと。

No.4 18/04/30 17:29
匿名さん 

>> 3 そうですね
さすがに私も3回目の誘いはないな~と思ってます。
諦める方向でいきます。

No.5 18/04/30 20:24
イケメンさん5 

どう見ても脈無しだけど。
聞くまでもないという感じ。
そんだけ断られてるのに、諦めずによく何度もいくね。男がやったらセクハラ、ストーカーって事にされちゃうよ。

  • << 8 えっと・・・返信ありがとうございます 何度もと言っても断られたのまだ2回目なので(^^; 1回目は2人で会った時は食事したので、2回目誘った時は本当に練習なのかもなと思い、今回誘ったって感じなんですけど、2回誘っただけでもストーカーになるんですかね(^^; 因みにイベントも向こうから誘われなければ、私は時間も場所も解らないようなほんと個人的活動なので、調べて現地で待ち伏せしてたとかでは全然ないんですが・・・(^^;

No.6 18/04/30 20:35
恋愛中級者6 ( ♂ )

>> 5 まあまあ、主さんは諦めるって言ってるし。これ以上の事しなければ、ストーカーにはならんでしょ。

  • << 9 ありがとうございます(^^) レスしてくださる方がいるだけでも有難いですし、キツい助言でも本当の思ってる事を言って下さってるのだと思うので大丈夫ですよ(^^) でも気持ち察して下さる優しさが嬉しいです 本当にありがとうございます(^^)

No.7 18/04/30 20:43
恋愛中級者7 

脈がねんだっぺ。
あきらめろや。

次にいこうや。

  • << 11 そうですね(笑) 励ましありがとうございます そうさっぱり言われると次にいかなきゃって思えますね。

No.8 18/04/30 21:21
匿名さん 

>> 5 どう見ても脈無しだけど。 聞くまでもないという感じ。 そんだけ断られてるのに、諦めずによく何度もいくね。男がやったらセクハラ、ストーカー… えっと・・・返信ありがとうございます
何度もと言っても断られたのまだ2回目なので(^^;
1回目は2人で会った時は食事したので、2回目誘った時は本当に練習なのかもなと思い、今回誘ったって感じなんですけど、2回誘っただけでもストーカーになるんですかね(^^;

因みにイベントも向こうから誘われなければ、私は時間も場所も解らないようなほんと個人的活動なので、調べて現地で待ち伏せしてたとかでは全然ないんですが・・・(^^;

No.9 18/04/30 21:25
匿名さん 

>> 6 まあまあ、主さんは諦めるって言ってるし。これ以上の事しなければ、ストーカーにはならんでしょ。 ありがとうございます(^^)
レスしてくださる方がいるだけでも有難いですし、キツい助言でも本当の思ってる事を言って下さってるのだと思うので大丈夫ですよ(^^)

でも気持ち察して下さる優しさが嬉しいです
本当にありがとうございます(^^)

No.11 18/04/30 21:26
匿名さん 

>> 7 脈がねんだっぺ。 あきらめろや。 次にいこうや。 そうですね(笑)
励ましありがとうございます
そうさっぱり言われると次にいかなきゃって思えますね。

No.12 18/05/01 18:20
恋愛中級者6 ( ♂ )

>> 11 そう思えて良かった、良かった。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧