注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場

お別れということなのでしょうか

レス5 HIT数 1002 あ+ あ-

恋愛初心者
18/05/01 13:59(更新日時)

皆さまに質問です。長文になり大変失礼いたします。
お付き合いして6ヶ月になる彼がいます。
彼51歳、私28歳。
お互いがいいなと思って交際に至りました。
ここ一ヶ月ほど、彼が素っ気ない感じになり、不安な気持ちでし
たが、会いたいと言えば会ってくれその時は彼の態度も普段通りでした。つい2週間ほど前、『来週私の友人に会わせたいから会ってくれますか?』って言ったら嬉しそうにしてました。『じゃあ夜は3人で僕の家に泊まっていいよ〜』など!実際その日になり疲れていたのか少しピリピリした感じで楽しそうではなく気まずい一日になりました。
そんな中、半年前に彼の方から5月はゴルフのイベントに連れて行ってあげたいと言われ、約束をしていました。今月そのことを持ち出すと、【GWの予定が立たない。約束すると迷惑がかかるから他の予定を優先してください】と言われました。私も【約束したから聞いてる】と返しましたが、【ごめんなさい。】だけでした。
※知人を通じて、彼がゴルフ仲間とそのゴルフコンペに参加するのは知っていたため、
約束をないがしろにされたのが、とても悲しく思いました。
だんだんと彼の気持ちが離れているのが分かり(彼からデートのお誘いや連絡がない、未来の話をしないなど)、お別れした方が彼の幸せになるのか?と思い、【今後どうしていきたい?】と聞いたところ、【自分でもわからない。少し考えます。】と返事がありました。
これは、本当に考えてるのか?距離を置きながら自然消滅にさせたいのか?
回答が曖昧で私もどうしていいか分かりません。私なりに相手の幸せを考えた上で【私との関係に疲れてもうお別れしたいなら、そうしましょう。ただ私はあなたが大好きだから一緒にいたいけど、、いずれにせよ自分が楽で幸せだと思える選択をして下さい。考えが決まったら連絡ください。】と返事をし、一週間になります。冷却期間だなと思いつつも、彼を信じて待っている自分と返信はなく自然消滅になるかな?と諦めている自分がいます。
男性の方は、こういった状況の時、どうおもうのでしょうか?疲れていて恋愛をおやすみしたい。自分一人の時間が欲しい。私に嫌気がさし、会いたくないなど、色んな思いが駆け巡り不安でモヤモヤしています。返信が二週間ほどなければ、私から連絡してもいいのでしょうか?
お手数ではありますが皆さまにアドバイスしていただきたく、どうぞ宜しくお願いします。

No.2638470 18/04/30 12:28(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/30 12:57
匿名さん1 ( ♀ )

彼の気持ちは彼にしかわからないですが、年齢のギャップに悩んでいるのではないでしょうか。あなたの友達と会ったらますますそれを感じてしまった。娘のような年ですものね。

正直申し上げて、23歳は大きい開きです。結婚してもあなたが若いうちに介護をさせることになります。様々なことを彼も考えて駆け巡ってるんじゃないでしょうか。

あなたの為を思って好きだけど離れた方がお互いのためだと考えるのが誠実な方の持つ思いではないかと思えます。

No.2 18/04/30 13:00
社会人さん2 ( ♂ )

貴女から相手の気持ちを確認をして白黒つけた方が良いと思いますけどね。

男は、歳上だと時々、相手の会話が、合わないと感じたり、相手の女性の幸せを考えて身を引きたくなる者ですよ。
愛しているから、自分の体力やスタミナが、自信を持てなくなるのですよ。

それとフリ一の方が良いと思う時もあるからね。

多分、彼の気持ちは、決めていると思いますよ。

最初は、若い女性は、新鮮に感じるけどだんだん疲れたりするからね。
僕も18歳も違う妻が、いるから何となく分かる気がしますけどね。


No.3 18/04/30 16:07
恋愛の達人3 

主さんは好きだから仕方ないにしてもさ。彼の行動に対して不満があり何もまともな返事がないのだから問い詰めるばかりではなく主さんも冷静に考えてみたらどうだろう?

彼が何も考えずちゃんと連絡してこないならその行動こそが彼の答えだと思う事だ。そして主さんがどうするのか決めれば良いんだよ。

伝えるべき事は伝えたのだから主さんができる事はもう自分でどうするか決断する事だと思うよ。また連絡して彼に別れるのか否かを委ねても話は何も進まないと思ってしまうかな。

No.4 18/04/30 23:13
匿名さん4 

他にあなたと同じくらいの歳の彼女が出現した可能性ありますね。
歳の差があまりにあると、
別れを切り出すより離れていってもらえる方が都合が良いのです。
貴方から別れを切り出すのをそれとなく待ってる感じに思います。

No.5 18/05/01 13:59
匿名さん5 

付き合う迄は、夢と希望で分からなかった、見えなかった。
付き合いが始まり、見えた分かった。
年齢差によるギャップってやつにヤラレて、冷めた、もしくは無理と思ったのでは?
これと言った理由は無いのだと思います。
だからハッキリした返事が出来ないのでしょう、多分ですが。
好き好きだけではどうにもならない。
50過ぎた今迄の人生より、残りの人生の方が、圧倒的に短いわけですし、恋愛より重要視しなければならないモノが、山程あります。

有り余る財力と人力を持っている男なら別格でしょう。
が、極々一般平均的な男に、親子程下の女と、どうこうなろう…の考えは、無いに等しい思いますよ。
年齢差を埋められる人と、埋められない人の違いって何?と聞かれたら、それはもう、人それぞれとしか答えられません。

彼が貴女の将来云々を真剣に考えていたら、お付き合いに発展はしていなかったと思います。
答えを出すのは、貴女でしょうね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧