注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない

恋愛する気があまりない女性について

レス11 HIT数 1204 あ+ あ-

まぐ( fA4Qv )
18/05/12 17:36(更新日時)

互いに医療系専門職 彼女8年目(30代前半) 自分3年目(20代後半)
男っ気なし、結婚する気もほぼなし(昔は結婚願望有り)、彼氏もいらない
仕事はできるが感情の起伏が激しく、基本は夜中まで仕事、LINE返信も仕事、家族以外は放置が多い(去年から初スマホ)
プライベートでは1人行動がほとんど、月1ペースで姉妹(家族)と遠出旅行、とにかく家族大好き

このような難儀な女性を好きになり、共通の趣味があり何気ない会話から二人ででかけることになりました。
互いに仕事が激務かつ月に4日しか休みが合わないため、月1ペースで小旅行をここ3ヶ月ほどしていました。
もともとLINEはあまり返事がないため、口頭で誘っておりましたが、今回は次回約束日に用事が入ったらしいのですがその連絡もなく、次回ここどうですか?と聞いたら
用事入ってるのみでバッサリでした。納得できる理由とはいえ連絡もまったくないことに人としてどうなのかと思ってしまいました。
周りからの評価は、仕事はできるけども部下の面倒や協調性に欠け、子供っぽいと言う感じです。

彼女の中で自分の優先度は低く、こういった女性は厳しく、時間もかかることもわかってますが今後どう向き合っていけばいよいでしょうか?
ただ他の男性の誘いは断ることが多いのに、自分と二人で出かけてくれたというのもどう理解したらよいか・・

タグ

No.2638448 18/04/30 11:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/30 13:54
通行人1 

主さんとは話が合ったからなんじゃないですか?
でも、あくまで共通の趣味がある職場の仲間という感じなんだと思います。
振り向いてもらうのはかなり大変そうですね。

  • << 3 ありがとうございます。部下にはなりますが、そのような位置づけなのでしょうね。 だから、予定が入っても何の連絡もないんでしょうね。。
  • << 10 諸事情によりお返事遅れました。 振り向いてもらのうのはかなり難しいと思います。 医療職で仕事も夜中までそのようなハードな現場で華奢な女性1人で8年ですからね。 我はかなりつよく趣味もあり姉妹家族とも仲がよくつけこむ隙はあまりなさそうです・・・

No.2 18/04/30 14:13
社会人さん2 ( ♀ )

異性の中では主さんが一番なのでは?
彼女は子どもっぽいなら、時々アドバイスなどしてあげて、リードしてみてはどうですか?

  • << 5 ありがとうございます。一番かもしれませんがあくまで上司、部下の関係でだれの言葉もあまり聞く耳もたず系なのでなかなかアドバイスが難しいですね。。。

No.3 18/04/30 15:13
まぐ ( fA4Qv )

>> 1 主さんとは話が合ったからなんじゃないですか? でも、あくまで共通の趣味がある職場の仲間という感じなんだと思います。 振り向いてもらうのは… ありがとうございます。部下にはなりますが、そのような位置づけなのでしょうね。
だから、予定が入っても何の連絡もないんでしょうね。。

No.4 18/04/30 15:14
通行人4 

まだ拘束されたくないのですよ。人によって異なりますが自由奔放に遊びたい時期かもしれません。

  • << 9 諸事情により返信おくれました。 確かに医療職であり仕事が夜中まで、趣味もしっかり姉妹家族とも仲がよく 今の生活が充実しているのだと思います。年齢からして結婚前提になってきてしまうので 今一度冷静に考え、ちょっと距離を置こうと思います。

No.5 18/04/30 15:14
まぐ ( fA4Qv )

>> 2 異性の中では主さんが一番なのでは? 彼女は子どもっぽいなら、時々アドバイスなどしてあげて、リードしてみてはどうですか? ありがとうございます。一番かもしれませんがあくまで上司、部下の関係でだれの言葉もあまり聞く耳もたず系なのでなかなかアドバイスが難しいですね。。。

No.6 18/04/30 15:21
社会人さん2 ( ♀ )

>> 5 そうですか、、我が道を行くタイプですかね。
だからこそ、好きな人ができると、わかりやすいかも。可愛いらしさが増すとか!

No.7 18/04/30 15:37
まぐ ( fA4Qv )

>> 6 圧倒的にわが道を行くタイプです。フルーツ狩りなど行ったのですが、言いにくそうでしたが去年は1人で行ったといいてましたしね。
少しずつでも変化が出てきてくれればいいですが、この3ヶ月変化はなく、毎日顔を突き合わせるのでこちらの精神面がだんだんきつくなってますが、また6月誘うべきですかね。。。5月は互いの用事もあり全滅です。。

No.8 18/04/30 15:46
社会人さん2 ( ♀ )

>> 7 彼女が行きたいところがあれば、一緒に出かけてみては?用事で行けないのは寂しいけど、来月こそは行きたいですね!

  • << 11 諸事情によりお返事遅れました。 彼女の行きたい所は聞いてみたいです。しかし、基本1人行動かつここ最近は毎日深夜まで仕事+姉妹家族となんらかあり休んでまで出向いてるような忙しい状況です。 そもそも結婚する気も彼氏作る気もこの年齢でないので、意識を変えさせるのは非常に難しいかと思います。 結婚前提まで考えてましたが、今一度冷静に考え距離を少し置こうと思います。 職場での今後の在り方を考えても積極的に行けないのがつらいところです。

No.9 18/05/12 17:14
まぐ ( fA4Qv )

>> 4 まだ拘束されたくないのですよ。人によって異なりますが自由奔放に遊びたい時期かもしれません。 諸事情により返信おくれました。
確かに医療職であり仕事が夜中まで、趣味もしっかり姉妹家族とも仲がよく
今の生活が充実しているのだと思います。年齢からして結婚前提になってきてしまうので
今一度冷静に考え、ちょっと距離を置こうと思います。

No.10 18/05/12 17:16
まぐ ( fA4Qv )

>> 1 主さんとは話が合ったからなんじゃないですか? でも、あくまで共通の趣味がある職場の仲間という感じなんだと思います。 振り向いてもらうのは… 諸事情によりお返事遅れました。
振り向いてもらのうのはかなり難しいと思います。
医療職で仕事も夜中までそのようなハードな現場で華奢な女性1人で8年ですからね。
我はかなりつよく趣味もあり姉妹家族とも仲がよくつけこむ隙はあまりなさそうです・・・

No.11 18/05/12 17:36
まぐ ( fA4Qv )

>> 8 彼女が行きたいところがあれば、一緒に出かけてみては?用事で行けないのは寂しいけど、来月こそは行きたいですね! 諸事情によりお返事遅れました。
彼女の行きたい所は聞いてみたいです。しかし、基本1人行動かつここ最近は毎日深夜まで仕事+姉妹家族となんらかあり休んでまで出向いてるような忙しい状況です。
そもそも結婚する気も彼氏作る気もこの年齢でないので、意識を変えさせるのは非常に難しいかと思います。
結婚前提まで考えてましたが、今一度冷静に考え距離を少し置こうと思います。
職場での今後の在り方を考えても積極的に行けないのがつらいところです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧