注目の話題
誕生日のお祝いについて
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」

ダメ親エピソードを聞かせてください!

レス5 HIT数 595 あ+ あ-

匿名さん
18/05/03 01:46(更新日時)

みなさんのダメ親エピソードを聞かせてください!
子どもが10ヶ月になりましたが、最近イライラが止まらないです…
もちろん子どもは可愛いし大好きですよ

No.2638368 18/04/30 06:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/30 08:52
匿名 ( X00qe )

うちの娘達はもう成長しちゃってますから、スレッドの文章ほどの幼い頃ではないのですけどいいでしょうか?

長女が女子高生の頃から学校帰りにせがまれて、服など買いに行って約1万、それから帰宅前に寿司屋も行ってまた1万、更にママに内緒のお小遣いを1万そうそういうのを週一ぐらいでやってました。なので月に10万以上使ってます。そして今年の春に無事大学を卒業しましたよ。今では宅飲みしたり呑みに出たりしてますよ。

次女や三女にはそこまでしないんですよね。長女が嫁にでも行ったら長女ロス起こすねって笑われてます。

No.2 18/04/30 09:42
♂♀ママ2 

私が目を離したすきに、子供を怪我させてしまったところかな。トイレに行ってる間に、ベットの上から転落してしまいました。

No.3 18/04/30 13:34
♂ママ3 

2歳半の次男によくイライラする(^^;
自分の都合で動かせようとしたり、怒ったりしてしまうと、自分ダメだなって思います。
もっと余裕持たないとなと。

No.4 18/05/03 01:11
匿名さん4 

娘2歳でフルタイムで働いています。1歳半で限界がきて、苦労しましたが保育所見つけて仕事復帰してハッピーです。赤ちゃんの時から人見知りが激しくよく泣く子だったので、Youtubeのお世話になりました。結構歌や言葉を覚えて良い面もあります。高齢出産だったので今も週末に疲れているときはYoutubeのお世話になってます。

No.5 18/05/03 01:46
♀ママ5 ( 30代 ♀ )

子ども1歳半です。
 
毎日納豆ごはんかゆで卵、横でギャン泣きしてても私は昼寝、預けて映画や飲みに、お風呂は数日に一回、拾い食いとか食べこぼしとかほっとく、テレビは数時間つけてる、掃除は週1、大人の夕食作りと寝かしつけは夫。
 
それだけ好き勝手やっててもイライラするときはします。
母親って、そんなもんですので、たぶん主さんはご自分への甘やかしが足らないんだと思います(笑)。
 
もしくは、「ちゃんと育てなきゃ」て思ってませんか?
子どもなんて、死なせなきゃOKだし、
ちなみに何なら不可抗力で死んでも親のせいじゃないです。

死なせてなくて、衣食住だけ提供してれば、それで超最高に良い親ですよ。
もっと手も肩の力も抜きましょうよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧