注目の話題
ディズニーの写真見せたら
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

重い女…?

レス2 HIT数 905 あ+ あ-

恋愛初心者
18/04/30 03:29(更新日時)

彼氏に、元カノに関するデータを全て消させてしまいました。

私の彼氏のスマホには元カノとのデート写真が残っており、私と付き合った後にもLINEで近況報告とかをしあっていたようでした(半年前くらい)。

付き合ってから1年経ちますが、どうにも上記のことが心に引っ掛かって苦しくなり、思いきって「元カノの写真が残っているのも正直辛いし、やり取りされるのも辛い」と伝えたところ、「そんなに辛い思いをさせてるのは気づかなかったから、解決になるかわからないけど全部消すよ」と、私の目の前で写真やLINEトーク履歴・LINEアカウント等、元カノに関する全てのデータを削除していました。

突然「彼に、重いと思われたかな」という罪悪感が芽生え、思わず謝りましたが、「何の思い入れもないし、わざわざ消すのも面倒だっただけだし連絡取れなくても一切困らないから、謝られることじゃないよ」と言ってくれました。

でも実際、どう思われたかはわかりません……重い女だと思われたのでしょうか。それとも、特にそこまで気にするようなことでもないんでしょうか。。

タグ

No.2638307 18/04/30 01:05(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/30 02:06
中学生さん1 

重いのではありません。ただ信用も信頼もしていないだけということです。

過去を積み重ねたから今の彼があるのです。
過去があったから今の彼に出会えたのです。
過去があり、今があるから、未来を迎えるのです。

過去はあなたとは関係の無いもの。そしてその過去があなた達を引合せたのではありませんか?

良いこと悪いことを重ねて人は生きているのです。それを否定してあなたは満足なのでしょうけど、捨てさせられた人は嫌な部分もあると思いますよ。

彼に捨てさせたのですから、貴女も捨てるべきだと思いますよ。過去を。

信用とか信頼していたら、その過去にも引き合わせてくれたことで感謝出来ると思うんですけどねー。

元カノへの劣等感もあるのでしょうが、信用とか信頼の部分で既に負けているということをですよ。だから消させたのです。

それが彼に対する貴女の思いそのものだと思います。

No.2 18/04/30 03:29
恋愛初心者0 

>> 1 ご回答ありがとうございます。

「信用も信頼もしていない、それが彼に対する私の思いそのもの」

とのことで、本当にはっとさせられました。

過去が今の私達を引き合わせてくれ、過去の彼女との失敗が彼を成長させてくれて、彼は同じ失敗を繰り返さないように今の私を大切にしてくれていたのに…
私は、それをないがしろにしてしまったのですね。

私は既に過去は捨てて元彼の写真や連絡先等、全て削除しており今の彼氏のことしか見ていません。そして、知らずのうちに彼にも同じことを求めていたのかと思います
私はこんなに彼を思っているのに彼は違うのではないかと…いつのまにか信用も信頼もせず、疑いの気持ちの方が大きくなって今日まで至ってしまいました。

彼は幸い過去に固執しておらず、私の自己中心的な気持ちのために今回協力してくれました

今後は、彼のことを信用・信頼していく気持ちをちゃんと持っていきたいと思います。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧