注目の話題
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

毎日元気に朗らかに

レス7 HIT数 948 あ+ あ-

社会人
18/05/14 20:35(更新日時)

30歳の社会人です。自己紹介させていただきます。

趣味:恋人や友人とカラオケ、ショッピング、読書、お菓子作り、筋トレ
好きな食べ物:塩、醤油ラーメン、焼き肉、寿司、海鮮類、他。

彼と彼のお母様からの紹介にて、10年前に創価学会の女子部に入会。毎日楽しく活動し、一家和楽を築いています。

いくつか持病があり、私の母も乳がんとうつ病を併発しましたが今は症状が安定しており幸せです。

No.2638179 18/04/29 20:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/29 21:44
匿名1 


で?

No.2 18/04/30 13:47
社会人2 

スレ主です。

簡単に自己紹介させていただきましたが、詳しくお話させていただきますね。まず、私自身のことです。染色体異常の影響で4歳のときに軽度の慢性腎炎を発症し、入院。中学3年までは薬を服用しながら三ヶ月に一度のペースで通院していました。現在は薬はなしで、半年に一度の通院です。
10歳のときに軽度の側湾症と診断され、21歳まで通院していましたが、身体の成長も終わっていたので通院は終了しました。
今度は、12歳のときに右膝を脱臼・骨折したので手術と三ヶ月の入院しました。入院後に地元の中学に転入しましたが、ケガと容姿のせいでいじめに遭いましたが、家族や親戚に支えられていたので幸いにも不登校や人間不信にならずに済みました。そこは、感謝です。

中学2年の終わりに今の彼と出逢い、喧嘩した日々やすれ違いもありましたが、彼の御家族や私の両親などに応援されお互いに励まし支え合いながらも、現在まで交際を続けてくることができました。

18歳のときに母から私には軽度だけど、知的障害があると打ち明けられましたが、受け止めることができました。今まで自分が他の同級生とは何かが違う?という疑問がわかったのでスッキリしました。

21歳のときに障害者枠で事務職に就き、3年間勤務しましたが、会社都合により退職しました。
その後、4年間はハロワと就労移行支援事業所に通所しながら、転職活動をしていました。が、我が家に嵐が訪れました。27歳のときに母が初期の乳がんを発症し手術は成功し、入院しましたが、翌年には母方の祖父が病死して、母がうつ病を併発し三ヶ月入院しました。私も就職活動と家事、母の面会と学会活動、就労移行支援事業所への通所をすべてやっていましたが、疲れ果ててしまいました。
母は退院できまして、元気になり私の様子を心配してくれました。母と同じ主治医に診てもらうことになり、病名は診断されませんでしたが、薬は処方され今も服用しています。
つらい苦しい日々でしたが、学会の同志に支えられ励まされながらもお題目をあげ、一家和楽を築いています。信心をしていて思うのは、何があっても護られるということです。

おかげさまで、今は母の病状も回復し薬も激減し人付き合いもできるようになり、笑顔で幸せそうです。これからも日々の日記を時間があれば書いていきたいので、よろしくお願いします。

No.3 18/05/02 20:59
社会人3 

どなたかいろいろお話したいので、レスくださいな^^。
落ち込むときもありますが、基本、楽観主義なのですぐに奮起する人間です(笑)
父も私以上に前向きな人なので、それを受け継いでいるという感じですね。つらい日々もありますが、楽しく生きれていますよ♪
学会の同志も皆さん本当に元気な方ばかりなので、更にパワーもらえてます(笑)

No.4 18/05/04 02:11
匿名1 


どなたかレス下さいな、と言われても・・

で?

としか言いようがない



No.5 18/05/04 19:30
匿名5 

>> 4 (笑)でっ?


しか言えないよね(笑)

No.6 18/05/04 20:42
匿名1 

>> 5
うん。

で? しか言えない

No.7 18/05/14 20:35
社会人7 

スレ主です。

「で?」としか言えませんか(笑)そうですよね(汗)
でも、私がコメントするならこう言います。

『スレ主さんも軽いけど障害を抱えながらもお母様もご病気になり、今まで大変だったでしょう。よく頑張って来れましたね。お疲れ様です。お母様も退院できて回復され良かったですね。
これからも無理なさらずにご自愛ください。』


最近の出来事を報告しますね!父が出張帰りに駆け込み乗車をしたんですよ!急いでいたのでホームで転倒してしまいましたが、なんとか電車に乗れました。が、転倒した際に腰を強く打ったそうで、内出血が酷くなっていました。今は少し出血が引きましたが、しこりができているそうです。「早く病院で診てもらったら?」と言っていますが、なかなか行ってくれないですね・・・・・。
でも、転倒だけで骨折とかしないで本当に良かった!!と思います。ホームですから、下手すれば電車と接触してもおかしくないですし、電車とホームの間に落ちてしまうこともありますから、本当に御本尊様に護られたなと思い感謝しかありません。宗派は違いますが、父はキリスト教の信仰者で、毎週末に礼拝に行っているので、護られたのもありますね。一応言っておきますが、父は哲学やいろんな教えに関心を持っているので、私が仏法を学んでいても反対も批判もしません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧