注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない

彼女と別れたくありません

レス60 HIT数 4358 あ+ あ-

匿名さん
22/02/02 00:55(更新日時)

社会人一年目男子です。
彼女は大学院一年生です。
彼女とは二ヶ月前より交際がスタートして、いろいろなところにデートに行ったりと本当に楽しい時間を過ごせていたのですが、彼女の院の授業が始まり、想像以上の忙しさからなかなか会うことができず、この前会った時に別れを切り出されました。
理由は「今は勉強にしか集中できず、恋愛に目がいかない」「会えない期間私があなたを縛るのは辛い」「あなたのことは好きだけど、友人としての好きになっているかも」「根本的に恋愛の価値観が合わない」などでした。自分としては今もものすごく好きですし、なかなか会えなくても構わない、絶対に交際を続けたいと思っています。一方で自分の存在が彼女の重荷になっているのではと思うと辛いです。価値観の違いについては、まだ付き合って二ヶ月だし、お互いまだまだ知らないこともある中でこれから擦り合わせて行くことも可能なのではと思っています。二週間前くらいに電話した時には「好き」「一緒にいたいとおもっている」と言ってくれましたし、自分のことはまだ恋愛対象として好きでいてくれてると信じたいです。
今の状況としては、別れるという決断はすぐにはせず、お互いにしっかりと考える期間としています。毎日のlineと週一の電話はOKをもらいましたが、彼女の研究発表準備の都合で5月中旬まではおそらく会えないと思います。
彼女のことは本当に好きで、自分が誰よりも好きである自信がありますし、彼女の人生にとってプラスになることにも自信を持っています。願わくば最近までの関係に戻りたいです(会うことはなかなかできなくなりますが)。
今はただ彼女にしっかりと考えてもらう期間だと思いますが、やはり自分の中でモヤモヤが消えず、会社の研修にも支障をきたしそうです。止むに止まれず投稿をしてみました。
叱咤激励などなんでも構いませんので、なにかコメントやアドバイスをお願い致します。

18/04/30 17:24 追記
別れ話をされた後、自分は絶対に別れたくないし、一緒に歩んでいきたいという思いを伝えました。彼女は「全部話せてよかった」と笑って言ってくれ、彼女の最寄り駅まで送るあいだ、手を繋ぎたいというと笑って繋いでくれました。

まだ関係を戻す余地があると信じたいのですが、どう思われますか?

18/05/23 21:55 追記
5月中旬に会う予定でしたが、諸事情によりまた6月上旬まで会えなくなってしまいました。

事情というのも彼女の家庭内のものであり、自分も納得できるものなのですが、やはり会いたいと思ってしまいます。。

一ヶ月会えておらず、すごく会いたいのですが、彼女は自分に会わなくても全然平気なみたいです。。。

そもそも彼氏と思われているのでしょうか?、、、

自然消滅を狙っているんでしょうか?、、

No.2638023 18/04/29 14:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/29 18:18
社会人さん1 ( ♀ )

好きと、言っているのですから信じて良いと思います。
毎日、連絡もとれますし、大丈夫では!
白黒をつけなくても、良いこともありますよね、、

  • << 3 レスありがとうございます。 おっしゃるように今は白黒つけずに、彼女の頭の中が整理するまで待ってみようと思います。

No.2 18/04/29 18:38
匿名さん2 

重いし、鬱陶しい…
彼女に、今は好きな気持ちが有ったとしても、余裕が出来るまでそっと離れ気味で見守る形を取った方が良さそう。
主さんが彼女を、誰よりも好きな自信が有ったところで、彼女にしてみれば押し付けでしかない。
気持ちの押し売りは、好きな相手でも嫌になって放り出したくなる。
少し冷静になって、自分の仕事に集中した方が後々の主さんの為になると思う。

  • << 4 やはり重いですか、、、 前に「いつかは結婚したい、そのくらい好きだ」と伝えた時は、笑いながら「ありがとう嬉しい」と言ってくれ、そこから好意をぶつけすぎていたかもしれません。 彼女の重荷にはなりたくないのですが、これからも一緒に歩んでいきたいと思っています。 勉強がひと段落して会える時だけ会えればいいとも伝えました。 今は彼女にゆっくりと考えてもらって、またしっかりと話し合いたいと思います。

No.3 18/04/29 19:15
匿名さん0 

>> 1 好きと、言っているのですから信じて良いと思います。 毎日、連絡もとれますし、大丈夫では! 白黒をつけなくても、良いこともありますよね、、… レスありがとうございます。

おっしゃるように今は白黒つけずに、彼女の頭の中が整理するまで待ってみようと思います。

  • << 5 本当は会いたいし、待ってて欲しいのでは。 待ってて欲しいなんて、それでは申し訳ないと思っているかも、、

No.4 18/04/29 19:19
匿名さん 

>> 2 重いし、鬱陶しい… 彼女に、今は好きな気持ちが有ったとしても、余裕が出来るまでそっと離れ気味で見守る形を取った方が良さそう。 主さんが彼… やはり重いですか、、、
前に「いつかは結婚したい、そのくらい好きだ」と伝えた時は、笑いながら「ありがとう嬉しい」と言ってくれ、そこから好意をぶつけすぎていたかもしれません。

彼女の重荷にはなりたくないのですが、これからも一緒に歩んでいきたいと思っています。

勉強がひと段落して会える時だけ会えればいいとも伝えました。

今は彼女にゆっくりと考えてもらって、またしっかりと話し合いたいと思います。

No.5 18/04/29 20:00
社会人さん1 ( ♀ )

>> 3 レスありがとうございます。 おっしゃるように今は白黒つけずに、彼女の頭の中が整理するまで待ってみようと思います。 本当は会いたいし、待ってて欲しいのでは。
待ってて欲しいなんて、それでは申し訳ないと思っているかも、、

No.6 18/04/29 20:55
匿名さん 

>> 5 自分は彼女が勉強をすごく頑張っているのを応援したいと思っています。ただ最近まではなかなか会えない状況で、彼女が自分に会いたいと思ってるか、電話で伺ったりと彼女をうたぐるようなことをしてしまいました。そうしたことからも、「好きかわからなくなった」といった感情が出たのかと思います。

彼女は研究発表の準備もあり、直接会うのは5月中旬と少し先になるので、上記の自分の思いを直接伝える前に、彼女の気持ちが離れてしまうのが怖いのが本心です。

今は彼女を待ち続けるのが最善だと思いますが、電話で思いを伝えるべきでしょうか?

No.7 18/04/29 21:22
社会人さん1 ( ♀ )

>> 6 連絡手段はどうしたら、いいですかね。メールで日程を決めてから電話をしてみては。
お互いの揺るぎない想いを確認してみては?いかがでしょうか‼️

No.8 18/04/29 21:39
匿名さん 

>> 7 一応毎週ある曜日に電話することはOKもらっています。

好きという気持ちを伝えるのは抑えて、頑張りを見守らせてほしい、1番の応援団長になりたい、待たせてほしい思いを伝えてみようと思います。

何かアドバイスあればお願いしますm(._.)m 本当に感謝です!

No.9 18/04/29 21:45
社会人さん1 ( ♀ )

>> 8 その想い、決意を伝えて欲しいです。
頑張ってください!

No.10 18/04/29 21:58
匿名さん 

>> 9 アドバイスありがとうございました!

本当に感謝です。

No.11 18/04/30 17:34
社会人さん1 ( ♀ )

もちろん、彼氏彼女に戻るでしょう。
良かったですね!

No.12 18/04/30 21:50
匿名さん 

>> 11 温かい返信いつもありがとうございます

ただ依然「好きかどうかわからない」状態が続いているようで、少しでも気持ちを振り向かせたいです。

ただ今はできることが何もなく(電話は今度します)、やきもきしながら投稿させていただいてます。。。

女性は男性を「好きかどうかわからない」状態から、「やっぱり好き」と再確認してくれることはあるのでしょうか。。。

No.13 18/04/30 22:08
社会人さん1 ( ♀ )

>> 12 彼女も凄く好きだなぁとか、不安だなぁの気持ちの日もあるよね!
主さんをやっぱり好きはある。と思いますね!
彼女も不安があるかも。
主さんの想いで安心できる。と思います。
応援したくなります。

No.14 18/04/30 23:29
匿名さん 

>> 13 応援してくださりとても嬉しいです。
ありがとうございます。

ネガティブなことばかりで恐縮なのですが、「価値観のすり合わせ」というものは可能なものなんでしょうか?

お時間あるときでよろしいですので、ご返信いただきたいです。

No.15 18/04/30 23:37
社会人さん1 ( ♀ )

>> 14 歩みよりでしょうか?
理解するとか。
価値観が合うところもありますよね。
相手の好きな事をりかいする。
相手が悪だと思っていることを理解する。

No.16 18/05/02 08:42
匿名さん 

>> 15 ありがとうございます。
二カ月間は特に喧嘩もなく、価値観の違いを感じたことは、少なくとも僕はなかったです。

ただ、相手の時間をより大切にすべきであり、会わなくても想い合えるのが彼氏彼女の関係であると、彼女自身は考えているようで、そういった面で価値観の違いを感じたのかも知れません。

ただ僕からいってしまえば、そのくらいの価値観の違いなら歩み寄ることはできるし、会えなくても彼女を応援することはできると考えています。

彼女を失うこと、もう気軽に連絡が取れなくなること、彼女の写真を気軽に見返せなくなることの方が、何百倍も辛いんです。

No.17 18/05/02 11:49
社会人さん1 ( ♀ )

>> 16 そうでしたか、会いたいですね、、次は彼女が主さんに歩みよってくれると良いですね!定期的になるともっと安心ですね!

No.18 18/05/02 23:06
匿名さん 

>> 17 やはり自信がなくなってきました、、、

lineの返信も前より遅く、重いと思われてしまったかもしれません、、

辛いです、、、

時間を巻き戻したい気持ちでいっぱいです、、、

No.19 18/05/03 03:19
社会人さん1 ( ♀ )

>> 18 主さん自信を持って下さいね、、

重いより、愛されてると思います。羨ましい!

No.20 18/05/03 06:18
社会人さん1 ( ♀ )

>> 19 レス時々、遅れてごめんなさい!
少し安心してしまいまして。
気をつけますね!

No.21 18/05/03 07:43
匿名さん 

>> 20 いえいえ!返信いつもありがとうございます。本当に感謝です。

今までlineも2、3時間以内には返してくれていたのですが、急に未読スルーで非常に心配です、、もしやブロックされてるかもしれません、、

どう思われますか?そんなにすぐlineブロックするものなのでしょうか、、?

No.22 18/05/03 08:56
社会人さん1 ( ♀ )

>> 21 それは心配だし、つらいですよ、、
彼女も何か悩んでるかもですので、電話または会って聞いてあげてはどうですか?

Lineは個人的にしていません。読んだ読まないで、もめてしまいそうで、心配の種になりそうですょ、、

No.23 18/05/03 11:18
匿名さん 

>> 22 連絡きたので、ブロックはされていなかったようです。

今日電話できないかとお願いしてみました、、、

No.24 18/05/03 11:22
社会人さん1 ( ♀ )

>> 23 良かったですね!
恋愛すると敏感になりますね、悲しくなったり、嬉しくなったり!

No.25 18/05/03 12:23
匿名さん 

>> 24 本当にそうですよね、、

彼女とは結婚を視野に真剣にお付き合いをしていただけに、今回の出来事はショックでしたが、想いは全く変わりません。

彼女への依存を減らし、一喜一憂しない強い自分になりたいものです、、、

No.26 18/05/03 12:54
社会人さん1 ( ♀ )

>> 25 主さん寛容ですね!
彼女も感謝しているでしょうね!

No.27 18/05/03 14:14
匿名さん 

>> 26 感謝してくれているのでしょうか、、

そうだといいんですが、やはり自分の行動(lineや電話)が重いのではないかと不安になります、、

再び彼女の気持ちを振り向かせるには、何をすればいいのか悩みます、、、

No.28 18/05/03 14:18
社会人さん1 ( ♀ )

>> 27 今の主さんの対応で幸せだと思いますよ。
彼女にも歩みよってもらいたいところですよね?

No.29 18/05/03 15:13
匿名さん 

>> 28 彼女の中に自分への思いが少しでも残っているならば、少しは安心できるのですが、、、
きっともう好きな気持ちはないのだと感じてきました。

彼女は今頑張り時だと思うので、歩み寄りは求めません。(関係修復という面での歩み寄りは欲しいですが、、、)

No.30 18/05/03 15:31
社会人さん1 ( ♀ )

>> 29 もちろん、主さんへの好きな気持ちが残っているでしょ。安心して欲しいです。
彼女になって良いか心配なんですよ。他に可愛いこもいる中で。
なんで、私なの?
他のこに勝てないよ、、


No.31 18/05/03 16:16
匿名さん 

>> 30 何度も返信いただき本当にありがとうございます。

4度ほどのデートを重ね、自分から告白し交際がスタートしました。(以前から知り合い関係でもありました)

そうしたことからも、彼女自身が自分に見合っていないと感じてるようなことはないと思うんです。結構男性からモテるタイプですし、、

貴女様がそのようにお考えになった理由など、時間に余裕があるときで構いませんのでお聞かせ願いたいです、、、

No.32 18/05/03 16:44
社会人さん1 ( ♀ )

>> 31 「好きな気持ちがない、、」とあったので、それは誤解かなと思いました。

遠くに好きな人がいて、私の想いを重ねてしまいました。

お似合いなんでしょうね!

No.33 18/05/03 17:05
匿名さん 

>> 32 ご返信ありがとうございます。

たった二カ月間ですが、自分なりに精一杯彼女に向き合い、愛情を注いできましたし、彼女もそれに対して幸せを感じてくれていたと思います。院に入学してその全てが無になってしまったとはやはり考えたくないですし、彼女のことを信じたいと思います。

少しですが自信が湧いてきました。(感
情の起伏が激しく申し訳ありません、、)

貴女様も恋愛をされていらっしゃるのですね。心から応援しています。

No.34 18/05/03 17:44
社会人さん1 ( ♀ )

>> 33 はい、恋愛中なんですよ!
お互いに自信を湧かせて頑張りましょう。
こちらこそ、ありがとうございます!

No.35 18/05/04 08:58
匿名さん 

>> 34 昨日夜、彼女と電話をしました。

今後のことはあまり話さずに、それぞれの一週間について報告し合い、笑い合うことも沢山ありました。

そしてしばらくはそれぞれ自分自身のやるべきことに集中し、彼女の研究発表が終わったらどこか遊びに行くか食事にでも行こうということになりました。週一の電話は来週もOKをもらいました。

電話している間は本当に幸せな時間に感じられました。彼女がどう感じてるかはわかりませんが、やはり自分は前みたいな関係に戻りたいと心の底から思いました。

いまは会うことはできませんが、自分のすべきことを頑張り、直接会うことができた時に想いを伝えようと思います。

No.36 18/05/04 09:39
社会人さん1 ( ♀ )

>> 35 主さん良かったですね。

お互いの恋愛で成長できるとよいですよ。
主さんが異性の中で信頼できる大切な人なんでしょうね。
彼女と主さんの想いが通じあいますように🙏

No.37 18/05/04 14:31
匿名さん 

>> 36 ご返信に気づかず、遅れて申し訳ありません、、、
また、温かいお言葉ありがとうございます。

電話の声のトーンなどから考えても、まだ彼女は色々と迷い考えている途中だと思います。自分への気持ちがまた戻るかはわかりませんが、また心が通じ合うような関係に戻れたらと思います。

本当にいつもアドバイスありがとうございます!

No.38 18/05/04 14:50
社会人さん1 ( ♀ )

>> 37 迷っているんでしょうか、、
彼女の気持ちを考えてあげているんですね、尊敬です。大事に順調に進展しますように🙏
彼女の心の中には主さんはいると思いますよ。

私も戻りたいです。
次こそにげないで、向きあいたいです。

No.39 18/05/04 18:05
匿名さん 

>> 38 貴女様も私と同じような境遇なのですね。
相手と向き合うことって、本当に難しいことですよね。

自分を抑えるだけでは上手くいきませんし。
お互いに頑張りましょう。

No.40 18/05/04 18:20
社会人さん1 ( ♀ )

>> 39 そうなんです!
本当に抑えないで、素直に嬉しいんだ~って笑顔で話したい。
誰かに聞いてもらうのも、大事ですね!
主さんのスレで良かった。こちらこそ、ありがとうございます。
関係修復は初めてなんですが、エネルギーが必要ですね!頑張ります。

  • << 42 主です。 昨日も彼女と電話をしました。 自分はすごく楽しみにしていたのですが、電話中彼女のテンションは低く、笑いもあまり起きませんでした。なんだかとても寂しく、悲しい気持ちになってしまいました。。。 彼女の気持ちがわかりません。別れを切り出される前からは、確実に気持ちが薄れてしまっていると思います。 それでも修復したいです。。。 いまは待つしかないんでしょうか?

No.42 18/05/12 18:03
匿名さん 

>> 40 そうなんです! 本当に抑えないで、素直に嬉しいんだ~って笑顔で話したい。 誰かに聞いてもらうのも、大事ですね! 主さんのスレで良かった… 主です。

昨日も彼女と電話をしました。
自分はすごく楽しみにしていたのですが、電話中彼女のテンションは低く、笑いもあまり起きませんでした。なんだかとても寂しく、悲しい気持ちになってしまいました。。。

彼女の気持ちがわかりません。別れを切り出される前からは、確実に気持ちが薄れてしまっていると思います。
それでも修復したいです。。。

いまは待つしかないんでしょうか?

  • << 44 彼女どうしたんですかね、、 何か気を使って話さない事があるのでしょうか? LINEなど繋がりがあったら嬉しいですよ。辛いときに見れますし。 信じて、離れない方がよいです。 私も話して、繋がっていたかったですから。

No.43 18/05/12 18:21
匿名さん43 ( ♀ )

あなたの彼女さんと同じように、最近自分のことでいっぱいいっぱいで彼氏と別れるか時折考えてしまう者です。
自分のことでいっぱいになっている時は、普段だったら気にならないような些細なことが目についてしまったりします。ですので、細心の注意を払うことをお勧めします。また自分からの連絡は控えた方が良いと思います。連日睡眠時間を削って忙しくしている時にラインの返信をしたりするのは中々大変です。
気を遣いながら接したり連絡をこちらからは取らないようにしたり、不本意な行動かもしれませんが、これが一番うまくいく方法だと思います。彼女さんの心境に非常に共感したため、つい投稿させていただきました。応援してます。

  • << 45 レス本当にありがとうございます。感謝します。。。 彼女が非常に忙しいのはわかっているつもりなのですが、それでも連絡してしまっています。社会人になりながらも、自分の自分勝手さや子供っぽさには恥ずかしい限りです。。 アドバイス本当にありがとうございます。 ひとつだけ質問させていただきたいのですが、貴女様はまだ彼氏の方への想いは残っていらっしゃるのでしょうか?「待ち続けたい」と言われた場合はどのようにお感じになるか、の二点についてお時間ある時で構いませんのでお答えいただきたいです。 よろしくお願い致します。。。

No.44 18/05/12 18:36
社会人さん1 ( ♀ )

>> 42 主です。 昨日も彼女と電話をしました。 自分はすごく楽しみにしていたのですが、電話中彼女のテンションは低く、笑いもあまり起きませんで… 彼女どうしたんですかね、、
何か気を使って話さない事があるのでしょうか?
LINEなど繋がりがあったら嬉しいですよ。辛いときに見れますし。
信じて、離れない方がよいです。

私も話して、繋がっていたかったですから。

  • << 46 レスいつもありがとうございます。。 離れるつもりはありません。彼女のことは今も本当に好きです。待ち続けたいと思っていますし、共に生きていきたいです。。 lineでは絵文字も使ってくれているんですが、やはりlineも彼女に負担をかけてしまっていたのかもですね。。。

No.45 18/05/12 19:35
匿名さん 

>> 43 あなたの彼女さんと同じように、最近自分のことでいっぱいいっぱいで彼氏と別れるか時折考えてしまう者です。 自分のことでいっぱいになっている時… レス本当にありがとうございます。感謝します。。。

彼女が非常に忙しいのはわかっているつもりなのですが、それでも連絡してしまっています。社会人になりながらも、自分の自分勝手さや子供っぽさには恥ずかしい限りです。。

アドバイス本当にありがとうございます。

ひとつだけ質問させていただきたいのですが、貴女様はまだ彼氏の方への想いは残っていらっしゃるのでしょうか?「待ち続けたい」と言われた場合はどのようにお感じになるか、の二点についてお時間ある時で構いませんのでお答えいただきたいです。

よろしくお願い致します。。。

No.46 18/05/12 19:37
匿名さん 

>> 44 彼女どうしたんですかね、、 何か気を使って話さない事があるのでしょうか? LINEなど繋がりがあったら嬉しいですよ。辛いときに見れますし… レスいつもありがとうございます。。

離れるつもりはありません。彼女のことは今も本当に好きです。待ち続けたいと思っていますし、共に生きていきたいです。。

lineでは絵文字も使ってくれているんですが、やはりlineも彼女に負担をかけてしまっていたのかもですね。。。

No.47 18/05/23 22:07
社会人さん1 ( ♀ )

数週間だけのびただけなので、深刻にならないでくださいね。
家庭の諸事情ならしょうがないよね!
頑張ってくださいね。

No.48 18/05/24 07:00
匿名さん 

>> 47 返信ありがとうございます!

仕方ない事情なので、気に病む必要もないとは思うのですが。。。

不安です。。。

No.49 18/05/24 07:09
社会人さん1 ( ♀ )

>> 48 彼女も不安でしょう。
でも、信じてみてお互いを。

No.50 18/05/25 07:43
匿名さん 

>> 49 信じてみたいとおもいます

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧