注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

中国、日本と空気浮上式高速列車を共同開発

レス3 HIT数 453 あ+ あ-

キャリアウーマン
18/04/30 07:08(更新日時)

高速鉄道の輸出に力を入れている中国が、日本と共同で世界最速の空気浮上式高速列車を開発する事となった。

実車実験はすでに日本で完了しているらしく、最高時速は500キロに達するとされ、時速430キロの上海トランスラピッド(上海リニア。磁気浮上式)を上回ることになる模様。

また、日本の新幹線「のぞみ」は、東京〜大阪間を片道約2時間30分で結んでいるが、この新型車両が投入されれば移動時間は約1時間にまで短縮できるという。

…………………………………………………

なぜ、尖閣付近の領海侵犯、小笠原海域での珊瑚窃盗など、日本の領土を侵略しようとする蛮行国家、中国と共同開発などするのか、意味が分からない。
バカか?と言いたくなる。

どこに、理不尽に暴行を加えてくる横暴な人間と、仲良く共同で作業しましょ♪と言うバカがいるのだ?という話である。
頭がおかしいとしか言いようがない。

中国は日本から資金と技術を奪いたいだけで、これまでだって一度でも中国が誠意を持って対応した事があるのか?一度もない。
中国という国は覇権主義国家であって、自国の利益・拡張しか頭にないのだから。

No.2637996 18/04/29 13:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/29 14:18
事情通1 

ミラーボールが沢山回って花弁が沢山舞っている平和ボケ日本だからね。金の事しか頭にない資本主義日本だから。中国は日本の技術と金だけを喉から手が出る程欲しがっていると言う事を未だに理解も出来ないでいるからね。上手い具合に巧みに利用されてハイ!サヨナラ!だよ。下から団扇で煽られて乗せられて良い気分にさせられると内容全く関係無しで喜んで何でもかんでも直ぐに調子に乗ってホイホイとその話に乗って技術まで教えて行くからね。昔から外交が非常に下手くそで非常に弱い事の証だよ。

No.2 18/04/29 21:51
心配性2 

ガセじゃね?

No.3 18/04/30 07:08
時事ネタ好き3 ( 40代 ♂ )

そんだけスピード出る乗り物だから、中国を実験台にする方が好都合なのかも?中国で先行させておけば、万一大事故あっても、中国人が死ぬだけだしあれほどの人口ある中国だから、そんな大事にはならない、日本人は助かるよ。ある程度技術や安全を確立してから日本に導入するんじゃないかな?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧