注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
家出て行ったら駄目なんですかね。
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?

彼女に別れを切り出され

レス8 HIT数 1331 あ+ あ-

匿名さん
22/02/02 00:54(更新日時)

社会人一年目男子です。
彼女は大学院一年生です。
彼女とは二ヶ月前より交際がスタートして、いろいろなところにデートに行ったりと本当に楽しい時間を過ごせていたのですが、彼女の院の授業が始まり、想像以上の忙しさからなかなか会うことができず、この前会った時に別れを切り出されました。
理由は「今は勉強にしか集中できず、恋愛に目がいかない」「会えない期間私があなたを縛るのは辛い」「あなたのことは好きだけど、友人としての好きになっているかも」「根本的に恋愛の価値観が合わない」などでした。自分としては今もものすごく好きですし、なかなか会えなくても構わない、絶対に交際を続けたいと思っています。一方で自分の存在が彼女の重荷になっているのではと思うと辛いです。価値観の違いについては、まだ付き合って二ヶ月だし、お互いまだまだ知らないこともある中でこれから擦り合わせて行くことも可能なのではと思っています。二週間前くらいに電話した時には「好き」「一緒にいたいとおもっている」と言ってくれましたし、自分のことはまだ恋愛対象として好きでいてくれてると信じたいです。
今の状況としては、別れるという決断はすぐにはせず、お互いにしっかりと考える期間としています。毎日のlineと週一の電話はOKをもらいましたが、彼女の研究発表準備の都合で5月中旬まではおそらく会えないと思います。
彼女のことは本当に好きで、自分が誰よりも好きである自信がありますし、彼女の人生にとってプラスになることにも自信を持っています。願わくば最近までの関係に戻りたいです(会うことはなかなかできなくなりますが)。
今はただ彼女にしっかりと考えてもらう期間だと思いますが、やはり自分の中でモヤモヤが消えず、会社の研修にも支障をきたしそうです。止むに止まれず投稿をしてみました。
叱咤激励などなんでも構いませんので、なにかコメントやアドバイスをお願い致します。



18/04/29 13:19 追記
lineでのテンションは前と変わらず絵文字もつけてくれています。

No.2637923 18/04/29 08:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/29 10:15
匿名さん1 

彼女は大学院で勉強が大変そうだね?
主さんは主さんで社会人1年目で新しい仕事をどんどん覚えて即戦力にならないといけない時期でね。

2人は大学院と社会人でそれぞれ状況が違うからこれから先、付き合っていくとお互いの状況を本当の意味で理解するっていうのがなかなか難しくなりそう。

個人的には相手から別れを切り出されたら、それを受け入れるしかないのかな?って気がする。

しかも別れの理由を4つも出されるってよっぽど別れたいんだな…って私なら思うかな。

今は彼女のことはそっとして置いたら?

勉強を頑張る彼女を応援して彼女の心がまた恋愛したいモードになるまで待つほうが賢いかもよ?

そんな日が来るまで主さんは仕事に集中してバリバリ働く男性でいた方が彼女の目からしたら魅力的に映るかも。

No.2 18/04/29 10:38
匿名さん0 

>> 1 アドバイスとても嬉しいです。ありがとうございます。

あなた様がおっしゃる通り、今は自分の仕事に集中すべきですね。

別れ話をされた後、「ちゃんと全部を話せて良かった」と言ってくれ、彼女の最寄り駅まで送った間は普段の可愛らしい笑顔を沢山見せてくれました。手を繋ぎたいと言ったら笑って繋いでくれました。自分の都合良く解釈をしているかもしれませんが、やはりこれからも彼女のそばにいたいですし、一緒に幸せになりたいです(結婚の話も自分はしました)。

ただ今は彼女のゆっくりと考えてもらうのが一番ですね。

お願いばかりで恐縮なのですが、毎日のlineも控えるべきでしょうか?貴方様のお考えをお聞かせくだされば幸いです。

  • << 5 別れ話をした後も手を繋ぐって凄いね? 結婚の話もするくらい彼女のことが好きなんだね~ 大事に思ってるんだなぁって凄い伝わってくるよ。 毎日のラインね~ 主さんは彼女と毎日ラインしていてどう?癒される?元気貰えるのかな? 返事が遅いな~とか気にならない? またすぐ会いたくならない? 彼女自身は別に良いよ~って言ってるみたいだから、主さんとは友達として繋がる気持ちがあるんだなって解釈出来るよ。(嫌いになった訳ではない証拠) 毎日のラインするとさ。 期待しないかな?また恋人になりたいとかね? でも今すぐにはそれが叶わないことから苦しくなったりしてさ。 ドツボにハマらないか?そこが心配な点かな。 主さんが彼女と同じ気持ちで『友達としてやりとりをする』って感覚でいられるなら、良いかも。 でもやりとりすることで期待して苦しくなるなら、ラインのやりとりは自分から一旦離れて仕事に集中するなりして、自分コントロールが大事になってくるかも。 一番良いのは彼女に依存しない状態に自分で持っていけるのが理想的。 彼女の重荷かなぁ?とか、そんな考えからラインを控える必要は今回は無いかも。ラインが重荷なら、恐らく彼女なら、それも控えてほしいって言うだろうから。 恋愛でうまくいく時って、お互いが同じような感覚&価値観で思い合える時な感じがする。 気持ちが共鳴し合うときにお互いの居心地の良さを感じて、それから先の信頼関係にも繋がるんじゃないかな? そんなふうに私は思います。

No.3 18/04/29 10:43
匿名さん3 

本音は当人以外分からないが、本心からなら現場彼女はキャパオーバー。直列思考の持主。

No.4 18/04/29 10:59
匿名さん 

>> 3 レスありがとうございます。

貴方様がおっしゃるように、「昔から1つの事に集中すると他のことに目がいかなくなる」と彼女は話してくれました。

それでも勉強がひと段落した時にあってくれるだけでも僕は幸せですし、そうして一緒に成長していきたいです。

難しいでしょうか?

No.5 18/04/29 11:47
匿名さん1 

>> 2 アドバイスとても嬉しいです。ありがとうございます。 あなた様がおっしゃる通り、今は自分の仕事に集中すべきですね。 別れ話をされた… 別れ話をした後も手を繋ぐって凄いね?

結婚の話もするくらい彼女のことが好きなんだね~
大事に思ってるんだなぁって凄い伝わってくるよ。

毎日のラインね~

主さんは彼女と毎日ラインしていてどう?癒される?元気貰えるのかな?
返事が遅いな~とか気にならない?
またすぐ会いたくならない?

彼女自身は別に良いよ~って言ってるみたいだから、主さんとは友達として繋がる気持ちがあるんだなって解釈出来るよ。(嫌いになった訳ではない証拠)

毎日のラインするとさ。
期待しないかな?また恋人になりたいとかね?
でも今すぐにはそれが叶わないことから苦しくなったりしてさ。

ドツボにハマらないか?そこが心配な点かな。

主さんが彼女と同じ気持ちで『友達としてやりとりをする』って感覚でいられるなら、良いかも。

でもやりとりすることで期待して苦しくなるなら、ラインのやりとりは自分から一旦離れて仕事に集中するなりして、自分コントロールが大事になってくるかも。

一番良いのは彼女に依存しない状態に自分で持っていけるのが理想的。


彼女の重荷かなぁ?とか、そんな考えからラインを控える必要は今回は無いかも。ラインが重荷なら、恐らく彼女なら、それも控えてほしいって言うだろうから。

恋愛でうまくいく時って、お互いが同じような感覚&価値観で思い合える時な感じがする。

気持ちが共鳴し合うときにお互いの居心地の良さを感じて、それから先の信頼関係にも繋がるんじゃないかな?

そんなふうに私は思います。

No.6 18/04/29 12:12
匿名さん 

>> 5 ありがとうございます!

彼女に依存、しているかもしれないです、、、lineすると自分はすごく元気が出るし、やる気が湧いてきます。ただやはり会いたいと思う気持ちもその分湧いてくるかもしれませんし、前みたいな関係に戻りたくなると思います(現状はまだ別れているわけではなく、今後どうしていくか考えている状況です。彼女も「別れたい」とはっきり言ったわけではなく、自分に対して申し訳ないから関係を見直したいというニュアンスが強かったと思います)。

一度頭を冷やしてよく考えてみようと思います。

アドバイス本当にありがとうございました。すごく参考になりました!

No.7 18/04/29 14:52
恋愛中さん7 

主さんはこれからお互いの価値観が合わないところは擦り合わせていく気があっても、彼女はそこまでしたいとは思えてないのだと思います。

No.8 18/04/29 15:28
匿名さん 

>> 7 返信ありがとうございます。

まだ付き合って二ヶ月しか経ってない中で、価値観のすり合わせするチャンスももらえないと思うと悲しいです。彼女の価値観は絶対に尊重するとも伝えたのですが、、、

よろしければ、あなた様がそのように考えた理由などお聞かせ願えないでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧