注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

疲れました

レス4 HIT数 981 あ+ あ-

匿名さん
18/04/29 10:04(更新日時)

2歳になった息子がいます。
私は同居していて、実家には母親が1人で暮らしてます。
多い時は週1で、少なくても月に1度は子供を連れて行っています。
ただまだ子供が小さかったし、お出かけするのは近くのショッピングモールくらい。
お泊りも最近やっとできるようになったくらいです。
旦那は忙しく毎日少し会うだけ、子供とは週1度会う生活。母親も旦那を連れていくのを大変だし気を使って疲れると嫌がるので、タイミングを見ての実家訪問です。
今度の連休で、泊りに来ないの?と聞かれ、行きたいけど旦那が久しぶりの連休で家族で過ごしたい気持ちもあり困ってしまいました。
母親にやんわり伝えると、どこかお出かけしたかったのかつまらなそうだったので、無い頭をフル回転させて、旦那が出かける用事がある日に近場の日帰り温泉に宿を予約して招待しました。
仕事も大変で、1人で頑張っている母親に少しホッとしてもらえればと思って。
近場なら子供の負担にもならないし、騒いでも迷惑にならないように貸切温泉を予約するなどすごく気を使いました。
それ以外にも連休中にちょくちょく顔は出すつもりで、母親は楽しみにしている様子です。
私には今はこれが精一杯なのですが、親孝行になるでしょうか、、、
子供の世話、同居の家族のこと、実家の母のことなど疲れてしまいグッタリです。
旅行も嬉しいけど、子供がまだまだ大変な時期なので気を使うし、朝から大泣きの子供をなだめて用意して家を出て実家に向かい、、、などだけでもグッタリです泣
もちろん母親のことは大切ですが。
普段も子供が楽しむならと、公園など出かけても結局私はグッタリ、、、
やっと寝たと思ったら今度は旦那が帰宅して旦那の世話、、、私だって、、
皆さんどうされてますか??
ちょっと疲れてよくわからなくなってるので
客観的な意見を聞かせてください。


タグ

No.2637895 18/04/29 06:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/29 07:09
ワーママ1 

私は保育園に子供を預けてパートに出てました。
四六時中、子供の世話をするのは本当に大変ですよね。
それプラス、同居の家族のことや家事、実家のことってなると疲れてパンクしちゃいますよ。
家にいると何かと声がかかるので仕事に出て時間に余裕があまりないアピールをするといいと思います。

No.2 18/04/29 08:50
匿名さん2 

よく頑張っていると思いますよ。
もっと自分を許してあげてください。

No.3 18/04/29 08:59
♂♀ママ3 

お母さんのこととても大事にしてると思います。確認ですが、お母さんに来てもらうっていう選択肢はないんですよね?
無理しないでくださいね。
たまにはゆっくりする休日もいいと思いますよ。

No.4 18/04/29 10:04
匿名さん4 

ちょっと無理しすぎじゃない?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧