注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?

離婚後義親に子供会わせてる方

レス6 HIT数 928 あ+ あ-

通行人
18/04/29 14:02(更新日時)

いますか?私は会わせていたんですけどむかつく事を言われてもう行きたくないです
子供の誕生日も入学も何にも無し、気を使って会わせていたけど何だかバカらしくなりました

タグ

No.2637840 18/04/29 01:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/29 01:18
匿名1 

子どもがジジババにとくに会いたがってないとか、父親が、自分のジジババに会わせたいとか言ってなきゃいいんじゃないの?

子どもなんて成長すりゃ自分の世界のほうが大切になるし、遅かれ早かれジジババなんてどうでもよくなっていくんだからさ。

ただ、子どもがジジババに会いたがってるのに、主がむかつくこと言われたから嫌だっていうなら、あんたは子どもの養育者であるけど子どもはあんたの所有物じゃないんだよ、と。かと言って主が義理親と無理して関わる必要もないから、別れた父親を通じて子どもに会わせるようにするのがいいかな。

まあそのうち子どもも関心なくなるとはいえ、血の繋がった血縁者は一人でも多くいて、関わるようにしておいたほうが後々いいと思うよ?

No.2 18/04/29 01:55
通行人0 

>> 1 父親なんかどこにいるのか分かりません、連絡ひとつありません。イヤなこと言われた内容は私のこともあるけど、子供の性格についても言われたから余計にむかつくんですよね。
孫に介護してもらうつもりらしいです、今から言ってます、元旦那の妹が未婚で実家にいるんですがそっちの面倒もうちの子に見させるつもりらしいです。愚痴を聞いて頂いてありがとうございました。

No.3 18/04/29 05:09
通行人3 ( ♀ )

ウチは離婚後の元夫とは関係良好で、元夫の家族も子どもたちに良くしてくれてるから、子どもたちは時々お邪魔してるけどね。
将来は孫にたかる気満々のジジババなら会わせなくても良いのでは?
ジジババには面会権ないし。
子どもたちが慕っているなら会わせないのも可哀想だけど。
そうじゃないなら、縁切っても良いと思う。

  • << 5 ありがとうございます、祖母のことは嫌ってはないと思います。遊びに行っておこづかいくれても交通費以下です(千円くれる)友達の祖父母からおこづかいの話聞くみたいでそこは不満みたいですね。もう高校生なので私はついていかず子供の意思に任せるのがいいかもしれませんね。

No.4 18/04/29 08:55
既婚者4 

お子さんは会いたがっているのでしょうか?特に会いたいと言ってるわけでないのなら会わせなくてもいいと思います。

  • << 6 ありがとうございます、どうしても会いたいわけではないと思います。一人で会いに行ける年齢なので子供に任せようと思います。

No.5 18/04/29 14:01
通行人 

>> 3 ウチは離婚後の元夫とは関係良好で、元夫の家族も子どもたちに良くしてくれてるから、子どもたちは時々お邪魔してるけどね。 将来は孫にたかる気満… ありがとうございます、祖母のことは嫌ってはないと思います。遊びに行っておこづかいくれても交通費以下です(千円くれる)友達の祖父母からおこづかいの話聞くみたいでそこは不満みたいですね。もう高校生なので私はついていかず子供の意思に任せるのがいいかもしれませんね。

No.6 18/04/29 14:02
通行人 

>> 4 お子さんは会いたがっているのでしょうか?特に会いたいと言ってるわけでないのなら会わせなくてもいいと思います。 ありがとうございます、どうしても会いたいわけではないと思います。一人で会いに行ける年齢なので子供に任せようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧