注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

旦那が好きで...

レス10 HIT数 1429 あ+ あ-

専業主婦
18/05/03 06:34(更新日時)

モヤモヤを吐き出させてください。

現在3人目妊娠中のせいかやけに情緒不安定というか…旦那のその日の行動や言動で愛されていないんじゃないかとか思ったりします。月に1回飲み会に行くか行かないかで、飲みに行かない時は直帰ですが、飲みに行くと周りは独身者(男女)ばかりなので朝帰りしたりするので不安にもなります。旦那には、3時までには帰ってと言っていますが抜けきれないのか4時や5時などに帰宅します。
あまり飲みに行かないので、朝帰りも許してあげたいのですがその場に女性がいることや無事に帰って来れるかなど心配で飲みに行った日は眠れずにいます。

旦那は妻子を褒めるのが恥ずかしいのか
(そもそも会社に既婚者が少ない。)
女性社員とあわよくば…というのを思っているのか
会社の女性社員がふとLINEで家に帰ると
奥さんと子供がいて賑やかで羨ましいという内容を
送ってきていたのですが、旦那はスルーして
ペットを飼えばいいという内容を送っていました。

今のところ、不倫の代償の慰謝料など払いたくないしメリットがないと言っているので浮気など心配していませんが、妊娠中だから不安でモヤモヤするのか…

我ながらめんどくさい女だな…とつくづく
思います(^^;


No.2637756 18/04/28 22:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/28 22:50
既婚者1 

妊娠中だとどうしても、旦那の相手もろくに出来ないところがありますからね。やっぱり不安になりますよね。

  • << 6 コメントありがとうございます。 そうですね。何度か飲み会の朝帰りはやめてとは言ったんですけど、周りは独身者だし既婚の自分だけが早く帰るのが恥ずかしいみたいです(^^;

No.2 18/04/29 00:40
匿名2 

めんどくさくなんてないです。
私なら絶対に朝帰りとかやめてもらいます。
結婚したんだから配偶者に配慮はすべきじゃないの?
いくら付き合いだからって朝帰りとか泊まりとか絶対に私なら許さないです。

  • << 7 コメントありがとうございます。 そう思いますよね!周りが独身者ばかりなので周りも気を使って終電前には解散とかになればいいのですが、飲みの席ではそうならないですよね。

No.3 18/04/29 10:11
既婚者3 ( ♀ )

私も似た性格ですよ

だから私は
絶対に旦那のスマホ見ませんし
飲みに行く相手を
なるべく聞かないようにしてます

会社の飲み会だと
若い女性がいるのも
知っているので
聞けば 嫉妬してしまうし
そんな自分が嫌になるので…。

私に思い遣りを
持って欲しい反面
旦那にも付き合い
立場があるので
私が言い過ぎると
負担になるかとも思うので
言わないようにしています

  • << 8 コメントありがとうございます。 見ないのが1番ですよね。 旦那にもプライバシーがあるし… とは思うのですが気になって 見てしまいます。 何度か女性社員のことで やめて言ったことがありますが 冷静になって考えてみると 会社で仕事をする上で 信頼している社員なので 連絡を取るなというのも 無理だろうし やめてと言うのは酷だろうなと 思うようになりました。 私も干渉しないように 頑張りたいと思います!

No.4 18/04/29 13:03
マリッジブルー中4 

男はチャンスあればsexしたいと思っている。まあ女も同じだろうが

No.5 18/04/29 21:03
既婚者5 

妊娠前にはそんな風に思わなかったのなら妊娠のせいなのかな。
出産したらしたでそんなこと思ってる暇もなくなっちゃうと思いますけどね(^^;

  • << 9 コメントありがとうございます。 妊娠前にもこの女性社員のことで 言ったことがあります。 一度不安になるとズルズル引きずるので 厄介です…。

No.6 18/04/30 15:44
専業主婦0 

>> 1 妊娠中だとどうしても、旦那の相手もろくに出来ないところがありますからね。やっぱり不安になりますよね。 コメントありがとうございます。
そうですね。何度か飲み会の朝帰りはやめてとは言ったんですけど、周りは独身者だし既婚の自分だけが早く帰るのが恥ずかしいみたいです(^^;

No.7 18/04/30 15:48
専業主婦 

>> 2 めんどくさくなんてないです。 私なら絶対に朝帰りとかやめてもらいます。 結婚したんだから配偶者に配慮はすべきじゃないの? いくら付き合… コメントありがとうございます。
そう思いますよね!周りが独身者ばかりなので周りも気を使って終電前には解散とかになればいいのですが、飲みの席ではそうならないですよね。

No.8 18/04/30 15:55
専業主婦 

>> 3 私も似た性格ですよ だから私は 絶対に旦那のスマホ見ませんし 飲みに行く相手を なるべく聞かないようにしてます 会社の飲み… コメントありがとうございます。

見ないのが1番ですよね。
旦那にもプライバシーがあるし…
とは思うのですが気になって
見てしまいます。

何度か女性社員のことで
やめて言ったことがありますが
冷静になって考えてみると
会社で仕事をする上で
信頼している社員なので
連絡を取るなというのも
無理だろうし
やめてと言うのは酷だろうなと
思うようになりました。

私も干渉しないように
頑張りたいと思います!

No.9 18/04/30 15:57
専業主婦 

>> 5 妊娠前にはそんな風に思わなかったのなら妊娠のせいなのかな。 出産したらしたでそんなこと思ってる暇もなくなっちゃうと思いますけどね(^^; コメントありがとうございます。

妊娠前にもこの女性社員のことで
言ったことがあります。
一度不安になるとズルズル引きずるので
厄介です…。

No.10 18/05/03 06:34
ドラたん ( 30代 ♀ ynWNLb )

妊娠中だから余計に色々考えたり、不安になったりするのだと思います。私も3人目妊娠中は同じようになってました。きっと今の精神状態だと考えない。が出来ないと思うのでそもそもの不安原因を少しでも減らすようにされると良いですよ🙂私は旦那さんに不安な事不満な事を旦那さんの負担にならない程度に伝えたり、ここのお悩み相談に吐露したりしてました😊飲み会で遅くなるのは普段顔を出さない旦那様が足止めを食らっているのかもしれないですね。少しでもお辛さが和らぎます様に😌💓

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧